< 前ページ ホーム 次ページ >


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

back_number 「クリスマスソング」

2015年11月13日 19:44

月9ドラマ
5→9 ~私に恋したお坊さん~

の主題歌である「クリスマスソング」
今日(11月13日)にMステで歌います。

“会いたいと思う回数が
会えないと痛いこの胸が
君の事どう思うか教えようとしてる

いいよ そんな事自分で分かってるよ

サンタとやらに頼んでも仕方ないよなぁ

できれば横にいて欲しくて
どこにも行って欲しくなくて
僕の事だけをずっと考えていて欲しい

でもこんな事を伝えたら格好悪いし

長くなるだけだからまとめるよ
君が好きだ”

「クリスマスソング」/back number

14枚目のシングルとして11月18日のリリースです。今回もいい曲だと思うのでぜひ聴いてみてください



今日のZIP!で「クリスマスに聴きたいJPOPランキング」に
3位「ヒロイン」
1位「クリスマスソング」

と、back_number大躍進でした。
正直まだマイナーな域かと思ってたのですが、もうすっかりメジャーになってきた感じしますね


もっと詳しく語ろうかと思いましたがMステ始まる前にと思い、これで終わりとします

back_number コメント: 0 トラックバック: 0

大阪2泊3日の旅後半

2015年10月21日 21:58

今更になりますが、後半編書いていきます。
29日:むくれねこくんとのデート編

続きを読む >

雑談 コメント: 2 トラックバック: 0

大阪2泊3日の旅

2015年10月07日 21:20

9月28~30日と休みをとり、大阪にいきました。

特に大した理由はないのですが、
今回の休みの振り分け的に余裕あるし、友人(追記で詳しく)がいま夏休み
宿を貸してくれる妹もまだぎりぎり夏休みということで3連休をとりました。

追記から詳しくいきます

続きを読む >

雑談 コメント: 0 トラックバック: 0

けいおん!一挙を振り返り

2015年09月07日 23:46

8月末の3日間にけいおん!の一挙放送がありましたね。

3日目のスケジュールに、映画けいおん!も含まれていたので、これは見なくては!と思い
タイムシフト予約し、つい先日みました。

自分はリアルタイムでけいおん!を見ていたのですが
それでもつい目が引かれてしまいました

2009年4月に1期放送と、もう6年前と思うと時が経つのは早いもので
6年も昔の作品なのに、現在のアニメ作品と比べても遜色ないというか



内容に関してですが、まあキャラがかわいいのはもちろん
実は映画けいおん!をみたのは初めてで
なんか色々新鮮で心躍るものがありました

3年生組というより梓を主役とした感じでしたが、
別れはやっぱり寂しいもので。でも寂しいと思えるってことはそれだけ深い思い出を築いてたわけで
特に最後の梓に向かって歌を贈るシーン、
一緒に歌うシーンでは涙が出そうになりました

430.jpg
教室での最期のプチライブ
唯と梓が向かいあってるシーン

432_20150907233501aca.jpg
部室での演奏

433.jpg
顔を見せない演出


本編の最終回では、梓が「卒業しないでください」
といったのも、今までわがまま言ってこなかった梓が最後にみせたわがままって感じでよかったです
(確か映画では言ってなかった気がする?)

429_20150907234129786.jpg

作画、演出、ギャグ、シリアス、どれをとっても良い作品でした。
改めてアニメ見れてよかったです


唯ちゃんのほっぺを札束でぺちんってしたい人生だった

雑談 コメント: 2 トラックバック: 0

雑談:最近イチ推しの実況者

2015年07月29日 23:11

最近結構いいなと思った実況者さんがいるので紹介します。
「とみえ」さんと言うのですがまず知ったきっかけは、

絶体絶命都市3 を実況プレイ part1
という動画。総合ランキングにのってて、チラッとみてみました。

オカマ実況というのに少し興味を持ち、ほかの投稿動画もチラ見


【顔出し実況】ガチムチ系オカマがときメモGS3やるわ♥【Part1】
興味本位でみました。


正直言って、
かなり好きになりました。
やはりネットという世界では個人情報とかが漏れるのを嫌い、
顔出し実況というのはあまり見ませんが
「プレイヤーの表情とかがそのまま見て伝わる」のが良いですね

語り、言葉の引き出し、リアクション、
個人的にかなりおすすめしたいシリーズなのでぜひ見てみてください。
自分も現在進行形で見てます。

こういうギャルゲー(?)、自分もやってみたいですね

雑談 コメント: 0 トラックバック: 0

G.W

2015年05月06日 23:18

世間ではGWでしたね。
自分の会社は年末年始・GW・盆はしっかりと休みがあるので
3・4・5・6日と休みでした。

まあ特に何もしてませんがとりあえず語っていきます。

3日:
朝 だらだらする
昼 近所の名前もしらないロリ・ショタとキャッチボールする(子どもがほしくなる)
夜 遠くの友達が帰ってきたのでご飯食べに行く

4日:
朝 遠くの友達と、もう一人の3人で水族館にいく(徒歩30秒)満喫
昼 家に帰り、自分家でマリカーやスマブラをして遊ぶ
夜 だらだらする

5日:
朝 父と一緒に出掛け、バドミントンやテニス、登山する
昼 同上
夜 だらだらする

6日:
朝 だらだらする
昼 母と買い物(ここぞとばかりに買いだめする)
夜 明日から仕事始まりだと思い鬱になる←いまここ

こんな感じでした。うむ・・・





GW中に編集し投稿したのでよかったらどうぞ

GW中にポケモンでジャパンカップなるものがありましたが、
自分はなかなか手をつけられなかったので、5戦5戦して終わりました

79.jpg
YoutubeでPSvitaのニセコイヨメイリのゲーム実況をみつけたので、
これから見続けていきます・・・至福の時だ

雑談 コメント: 0 トラックバック: 0

ニセコイ×back_number

2015年04月22日 22:56


【ニセコイ】鶫誠士郎×助演女優症【back_number】 2月19日投稿
好きなところは、#4:13のところの鶫の表情です
最後の「とってつけたような台詞で惑わせて」のシーン
14_20150422225404cd9.jpg


この曲は全体的に大人びている曲だと思います。
「助演女優症」って曲名もいいですよね。
主演女優じゃなく、助演女優を演じてしまう病みたいな感じで。
動画を見てもらった方がいろいろ伝わると思います


【ニセコイ】一条楽×ハイスクールガール【back_number】 3月26日投稿
好きなところは#5:03のところの楽と小咲の雰囲気。
68_201504222254059d1.jpg


ニセコイMADでは初めての楽(男)目線の作品。
「ああ 明日になったら君が彼女になってないかな そうすればもうなにもいらないのにな」
非常に純粋な歌です。この曲の特にすきなところは
「間違えて 口が滑っちゃえばいいのにな」
本人の前では言いづらいことも、口が滑ったという体にして気持ちが伝えられたらいいのになって感じで


【ニセコイ】今まで投稿した動画まとめ【back_number】 4月13日投稿

橘万里花×MOTTO
鶫誠士郎×助演女優症
小野寺小咲×fish
一条楽×ハイスクールガール
小野寺小咲×幸せ
の順で今までの作品をまとめてます。

コメント・マイリストしてもらえると非常にうれしいのでどうかお願いします(直球)

back_number コメント: 0 トラックバック: 0

back_number 「ヒロイン」

2015年02月07日 21:36

5_201502072124317b7.jpg6_20150207212433527.jpg
1月21日にシングル「ヒロイン」発売。
初回限定盤は、ミュージックビデオと横浜でのライブをダイジェストで収録
「ヒロイン」「アーバンライフ」「アップルパイ」収録

JRSKISKIのCMに採用されたことで、いろんな音楽番組に出てました
Mステ・CDTV・ミュージックジャパン・ライブモンスター・MUSICegde等
JRSKISKIのCMはヒット曲を生む・今話題の広瀬すずちゃんが主演ってことで期待ですね

雪が綺麗と笑うのは君がいい
でも寒いねって嬉しそうなのも
転びそうになって掴んだ手のその先で
ありがとうって楽しそうなのも
それも君がいい


冬に合ういい曲なので、ぜひ聞いてみてください。自分にとってのお気に入りのところは

思えばどんな映画を観たって
どんな小説や音楽だって
そのヒロインに重ねてしまうのは君だよ
行ってみたい遠い場所で見たい夜空も
隣に描くのはいつでも


ってところですね。まあ、全部いいのですがw


他2曲もいい曲なのでぜひCD買ってみてね(宣伝)





先日投稿しました。
back_numberを知らない方も知ってる方もこの動画をきっかけに知る・さらに好きになってくれれば

back_number コメント: 0 トラックバック: 0

新年明けましておめでとうございます

2015年01月01日 21:57



2015年ですね。
僕の誕生日は2月15日なので、なんか縁を感じる年でもあるようで全くないです

本当なら昨日、2014年のまとめでも書く予定だったのですが、
年が明ける前に寝てしまいました

とりあえず近況でも書きましょうか




12月25日
クリスマス

8:00~19:00  
寝て過ごす

起きて、ひどい絶望感に襲われる

12月28日
大阪から妹帰省

12月29日
消防の年末警戒始まる
消防車運転しました

12月30日
消防の年末警戒2日目
消防車運転しました
妹とPC買いに行く
(が、在庫が無かったため翌日取りに)

12月31日
妹と買い物
ゼルダ無双を半日ほど


ってな感じです。
そして1日の今日から寒波がくるってことで
早速朝5時らへんから、大雪警報出てました
半日で結構積もったので、おみくじとかは買いに行ってません

去年は、ポケモンを通じていろんな人達と出逢いました
ツイッターで昨日妹とFF(フォローフォロワー)の関係になったので
なるべく自重しながら生きていきます

妹、見てる~??ww


それでは、今年もよろしくお願いします

1年の始まり コメント: 2 トラックバック: 0

第1912回「冬といえばなんですか?」

2014年12月28日 22:14

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「冬といえばなんですか?」です。どんどん寒くなってきましたねあっという間に年も明けてしまいそうです12月は忙しいイメージが強いです。。さて皆さんにとって冬といえばなんですか?クリスマス、スノーボード・・様々なイベントがありますねわたしはいつだって食欲旺盛でして、、冬といえば鍋!です寒い時の鍋は本当においしいですねたくさんの人と鍋...
FC2 トラックバックテーマ:「冬といえばなんですか?」



冬といえば

こたつにみかん

ですね。
ここ数年こたつにすら入ってないですが
こたつは一度入ったら出られなくなるので入りません


トラックバック コメント: 0 トラックバック: 0

< 前ページ ホーム 次ページ >

プロフィール

あすとろ

Author:あすとろ
凡人の凡人による日記にようこそ!

暇つぶし程度に見ていってください。

コメント返信はコメントされた記事で書きます。
気軽にコメントください。

今後の目標
全種類のポケモンを上手に扱う!
変態、マイナー、中堅、強、厨なんでも!

oweBQWvc

カテゴリ

雑談 (283)
ポケモンBW (149)
ポケモン・育成論 (51)
ポケモン色違い (4)
バトルビデオ (2)
ポケモン・ミニ情報 (1)
ゲーム (32)
ゲーム・64 (7)
DM (1)
AA集 (6)
キャラクターAA (1)
初音AA (1)
ねこAA (1)
戯言まとめ(トップ) (1)
戯言まとめ(巫女子) (1)
戯言まとめ(いーちゃん) (1)
戯言まとめ(哀川潤) (1)
戯言まとめ(姫ちゃん) (1)
戯言まとめ(その他、韻踏み) (1)
化物語名言 (2)
恋愛 (10)
トラックバック (118)
バトン (57)
対戦申し込み (1)
画像集 (11)
ポケモン統一パ考察 (6)
ポケモン・考察 (7)
ファミコンウォーズDS (5)
育成ポケモン紹介 (9)
絵本ーくよくよするな (6)
簡易テスト (1)
動画 (46)
1年のまとめ (2)
1年の始まり (3)
ニコニコ動画 (15)
ブロ友紹介 (1)
動画(他人) (7)
リアルタイム(日記) (1)
アニメソング 歌詞 (1)
ブロとも限定 (1)
育成論-No.3 フシギバナ (1)
育成論-No.6 リザードン (1)
育成論-No.9 カメックス (1)
育成論-No.12 バタフリー (1)
タイプ統一杯:氷 (1)
育成論ーNO.15 スピアー (1)
育成論‐No.18 ピジョット (1)
タイプ:ノーマル・飛行、考察 (1)
育成論‐No.20 ラッタ (1)
アマガミ (1)
雑学 (1)
ポケモンPT紹介 (2)
生きること (1)
育成論‐No.197 ブラッキー (1)
ゼルダの伝説 (0)
コピペーSS (1)
ツイートまとめ (0)
マンガでわかる心療内科 (3)
ポケモンBWーダブル (4)
ポケモンBW2 (23)
back_number (10)
音楽 (1)
どう森QRコード (9)
ポケモンXY (2)
ポケモンBW2ダブルレート (3)
ポケモンXY (9)
戦国無双4 (1)

ブログランキング

立ち寄った方は気楽に押してね。 せーの!

FC2Blog Ranking

ポチッとな。

アクセスランキング

おかげさまで

[ジャンルランキング]
日記
10192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1802位
アクセスランキングを見る>>

この結果だよ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

ニコニコ動画ランキング

色合わせ

presented by とあるゲーマーの手抜日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

