ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

大阪2泊3日の旅後半

2015年10月21日 21:58

今更になりますが、後半編書いていきます。
29日:むくれねこくんとのデート編
事前にツイッターの方で会う約束をとりつける。

午前中は妹とゲームしたりしてました
昼前にポケセンオーサカで合流。
着いたらラインするわって言ってましたが、後ろ姿の雰囲気だけでねこくんだとわかったので声をかける

ポケセンで、人生初のポッ拳をプレイ。
ねこくん:バシャーモ 自分:スイクン

やってみた感想としては結構面白かったです。WiiU版で出るみたいなので楽しみですね。
ポケパークみたいにもう少し移動の自由が利けばもっとよくなると思うのですが

ポッ拳をプレイし終わり、談笑しながら次の移動先、通天閣へ。
あちこちに売り場があって、さすが商売の街大阪だな~と感心しつつ上へ
DSC_0089.jpg


初通天閣。地下というか展望台への入り口はお菓子などの売り場でした

554_2015102121582418e.jpg
素人の写真なのであれですが、実際はもっと広く高く感じました。
DSC_0091.jpg
DSC_0092.jpg

平日の昼とはいえ結構人いましたね

その後、近くのタコ焼き屋でタコ焼きをたべる
DSC_0099.jpg
店主と
「タコ焼き熱いから気つけえや。爆弾みたいだから食う人の気が知れんでえwお兄ちゃんたちどっから来たん?」
「兵庫です」
「なら近いやんw」

みたいな、たわいもない会話をする。阪神タイガースの監督とかについても少々語る
味については、さすが本場って感じで美味しかったです。ごちそうさまでした
全く関係ないですが、近くの店にテレビ番組の取材かなんかで俳優がきてましたね。

その後は、日本橋へ
日本橋は東京でいう秋葉原みたいなところらしく、
歩いてると確かにそんな感じでした

アダルトな店に入ってDVDとかをみてたのですが、
人生で初めてそういう店に入ったのでなんか変な感じでしたね。
エロゲーとかは人生で1度はやってみたいものです。

その後は、メロンブックスへ
普通のマンガと合わせ、薄い本を初めて生で買いました
R18コーナーと普通のコーナーとのしきりがなかったのが意外でしたが、
レジも普通のコーナーでするのがさらに意外っちゃ意外でした。
女性の店員だったのはまあしょうがないですが、せめてR18コーナーとのしきりとかないと
普通に子どもも入れちゃいますよね...あんな場所に

薄い本とか同人誌もPCで見るだけだったので実際そういう店で買うのはなかなか貴重な体験でした
その後は、近くのとらのあなへ

そこでもえっちい本を買います。計6冊くらいでしょうか。
さすがにブログで本・性癖を晒すのはやばいので画像は張りません。


そして、ご飯を食べるためにいったん歩き天王寺駅まで移動
スイーツの店に入りました
DSC_0104.jpg

ケーキとアイスの食べ放題。なかなか女子力高い食事を男子2人で行う。

「慎吾ママのおはロック 」が流れたときは動揺を隠せなかった

大阪駅へ向かう電車でシングルのフレ戦をする。


食べ終わり、解散する前にもう一度大阪近くのゲーセンによりポッ拳をプレイ

1戦目 ねこくん:リザードン 自分:マニューラ
2戦目 ねこくん:バシャーモ 自分:ピカチュウ

あのー、熱風かわしづらくないですか??
その後は駅に戻り解散しました。





ねこくんとは、今回合わせて計3回お会いしてますが
1回目と違い、今回はねこくんに案内してもらう形でお世話になりました。

初通天閣、初メロンブックス、とらのあな、初ポッ拳
全て楽しく、いい思い出になりました。ありがとう
また機会があれば一緒に遊びましょう




帰宅後、妹が帰るまで特にすることないのでなんかゲームしたり
ジュース買ってきたりして過ごす。

というわけで2日目は終わりです。

30日:
妹がサークルの為朝はいなく、昼になったら帰ってくるというので
せっかくだし帰宅を待ち、その後だらっとして一緒に出掛けました

梅田近くの本屋を訪れて探索。
結構良い場所だったので、もっと早く教えてほしかった(
今回の旅で買った本は全部で15冊ほど。

会社への土産は2日目の通天閣で買ったのですが、
最終日大阪駅で買おうと思ってた自分家の土産を忘れ家に帰りました。

今日妹から、「下宿先から徒歩20分近くのところに良い古本屋見つけたからまた来たとき一緒に行こうや」
とラインが来たので、また機会あれば大阪行きたいと思います。
以上! 
更新遅くなってしまいましたが、これにて大阪編は終わりです


DSC_0100_20151021225339192.jpg
DSC_0101_20151021225340d27.jpg
とらのあな付近のみせで、イリヤの展覧会やってました!

雑談 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

今更ですが更新お疲れ様です!
こちらもめちゃ楽しかったです、またお会いできるのを楽しみにしてます!

2015年10月27日 20:58 | URL | むくれねこ | 編集

Re: 無題

>ねこくん
おつありです!

また機会があれば会いましょう~

2015年11月02日 19:02 | URL | あすとろ | 編集

コメントを書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

あすとろ

Author:あすとろ
凡人の凡人による日記にようこそ!

暇つぶし程度に見ていってください。

コメント返信はコメントされた記事で書きます。
気軽にコメントください。

今後の目標
全種類のポケモンを上手に扱う!
変態、マイナー、中堅、強、厨なんでも!

oweBQWvc

カテゴリ

雑談 (284)
ポケモンBW (149)
ポケモン・育成論 (51)
ポケモン色違い (4)
バトルビデオ (2)
ポケモン・ミニ情報 (1)
ゲーム (32)
ゲーム・64 (7)
DM (1)
AA集 (6)
キャラクターAA (1)
初音AA (1)
ねこAA (1)
戯言まとめ(トップ) (1)
戯言まとめ(巫女子) (1)
戯言まとめ(いーちゃん) (1)
戯言まとめ(哀川潤) (1)
戯言まとめ(姫ちゃん) (1)
戯言まとめ(その他、韻踏み) (1)
化物語名言 (2)
恋愛 (10)
トラックバック (118)
バトン (57)
対戦申し込み (1)
画像集 (11)
ポケモン統一パ考察 (6)
ポケモン・考察 (7)
ファミコンウォーズDS (5)
育成ポケモン紹介 (9)
絵本ーくよくよするな (6)
簡易テスト (1)
動画 (46)
1年のまとめ (2)
1年の始まり (3)
ニコニコ動画 (15)
ブロ友紹介 (1)
動画(他人) (7)
リアルタイム(日記) (1)
アニメソング 歌詞 (1)
ブロとも限定 (1)
育成論-No.3 フシギバナ (1)
育成論-No.6 リザードン (1)
育成論-No.9 カメックス (1)
育成論-No.12 バタフリー (1)
タイプ統一杯:氷 (1)
育成論ーNO.15 スピアー (1)
育成論‐No.18 ピジョット (1)
タイプ:ノーマル・飛行、考察 (1)
育成論‐No.20 ラッタ (1)
アマガミ (1)
雑学 (1)
ポケモンPT紹介 (2)
生きること (1)
育成論‐No.197 ブラッキー (1)
ゼルダの伝説 (0)
コピペーSS (1)
ツイートまとめ (0)
マンガでわかる心療内科 (3)
ポケモンBWーダブル (4)
ポケモンBW2 (23)
back_number (10)
音楽 (1)
どう森QRコード (9)
ポケモンXY (2)
ポケモンBW2ダブルレート (3)
ポケモンXY (9)
戦国無双4 (1)

ブログランキング

立ち寄った方は気楽に押してね。 せーの!

FC2Blog Ranking

ポチッとな。

アクセスランキング

おかげさまで

[ジャンルランキング]
日記
6928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1322位
アクセスランキングを見る>>

この結果だよ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

ニコニコ動画ランキング

色合わせ

presented by とあるゲーマーの手抜日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

