ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

back_number 10th Single 繋いだ手から

2014年03月24日 22:02

▼3/19 10th Single「繋いだ手から」
<収録曲>
1.繋いだ手から
2.003
3.遠吠え



新しいシングルが早くも発売されました。
前回の「fish」からかなり早いペースですね

そしてまた、3月26日に
4thアルバム『ラブストーリー』が発売されますね。

<収録曲>
1. 聖者の行進
2. 繋いだ手から
3. 003
4. fish
5. 光の街
6. 高嶺の花子さん
7. MOTTO
8. 君がドアを閉めた後
9. こわいはなし
10. ネタンデルタール人
11. 頬を濡らす雨のように
12. 世田谷ラブストーリー


これも楽しみです。

今回の3曲は、なんか独特な印象を受けました。変調というか急にリズムが変わるというか
変にくせになる曲ぞろいな気がします。


自分がback_numberを聞き始めたきっかけが
妹なんですが、
妹はいろんなアーティストの曲を聴くようにしていて
よく車のサウンドボックス(?)に曲を入れてます。

それがきっかけで、アジカンやONEOKROCKやamazarashiなどいろんなアーティストの曲を
聞くようにもなりました。

一時期マイケルジャクソンにもはまってて、DVDとか一緒に見てました

ネットの世界に足を踏み入れたのもジャンプを読むきっかけもいろいろ妹が作り出してますね。
まあ、そんなことはどうでもいいんですが

back_numberの新曲ぜひ聞いてみて下さい。

back_number コメント: 2 トラックバック: 0

戦国無双4記事-新武将作成

2014年03月23日 18:16

戦国無双4-0戦国無双4-1


戦国無双4について記事を書いていきます。
自分は、戦国無双3をやっていなく、PS2の戦国無双2・3DSのクロニカル2をしてからのプレイとなります。
新武将作成,ストーリーの簡単なお役立ち方法にわけて、簡単に紹介していこうと思います。

新武将作成については、まだプレイしたことのない人向けの記事になると思います。
少しは興味を持っていただけたらなと思い記事を書きます。
(文章が変だったりするのはスルーでお願いします)




新武将作成について→
以下、追記をご覧ください

続きを読む >

戦国無双4 コメント: 0 トラックバック: 0

近況

2014年03月23日 00:15

とりあえず、最近買ったもの

3179.jpg

3180.jpg

3181.jpg


というわけで今は戦国無双4を中心に進めています。
ポケモン?なんとも言えない成績なので動画にするのもなというわけで手を置いてます。


戦国無双4については後々記事を書きます。


あと、話したいこと・・・


黒子のバスケもいよいよ終わりが近づいてきましたね。
まあ、自分は原作26巻まで読んでるのでこの後の展開もわかってるんですが。

キセキの世代のメンバーの能力が明らかになる前、
紫原の「身長高い」
って、なにこれw地味wwwとか思ってたんですが、
紫原との試合見ていて思ったのは、やっぱり身長や体格ってそれだけで能力になりますね。


ニセコイでは、最初小野寺派→霧崎派だったのですが、
やっぱり小野寺もいいなーと思い始め、2強で落ち着きました()
みんな魅力あっていいです。





最近、体調不良もあってか、寝るのが非常に早くなったりしてます。
記事を書く前はもっと書こうと思ってたことがあったんですが忘れてしまいました

雑談 コメント: 0 トラックバック: 0

動画投稿してました

2014年03月10日 00:00

2月から新シリーズとなっております(タイトルを変えただけ)


第1段は晴れパです。

キュウコンチェリム

キュウコン
ひでり おくびょうCS こだわりスカーフ

オーバーヒート ねっぷう
ソーラービーム めざめるパワー氷

まず比べられるのは、メガリザードンY。
差別点として、スカーフを持たせました。
また、メガ進化せず後出し、即天候を変えられるのは使いやすい。チェリムとの相性もいい

ただ、悲しい火力。めざぱの弱体で、てだすけがないとガブリアス等を1発で倒せない(てだすけ込みでも乱1)


チェリム
フラワーギフト ずぶといHB ゴツゴツメット

にほんばれ ソーラービーム
あさのひざし てだすけ

今回のPTの軸
BW2でも動画にしました。ウェザーボールは使う機会が少なかったので朝の陽ざしに
ゴツゴツメットを持たせることで、少しなりでも相手にダメージを与えます。
エナジーボールの方が安定する気はしますが、まあソーラービームで




メガボスゴドラファイアロー

ボスゴドラ(メガボスゴドラ)
がんじょう(フィルター)いじっぱりHA ボスゴドラナイト

アイアンヘッド いわなだれ
まもる でんじは


元々シングル用だったので勇敢ではないです、電磁波も同じく。
トリルを使わない時は電磁波は有効。耐久もあり、放ちやすく、アイヘ・雪崩と相性がいい
フラワーギフトの恩恵を受け、攻撃・特防UP。おいしい

カロス産(しかも初期)なので、個体値も微妙。前作教え技も魅力なので電磁波の代わりにいれるのもありか。



ファイアロー
はやてのつばさ ようきAS いのちのたま

ブレイブバード フレアドライブ
とんぼがえり ファストガード


このPTの天敵でもある。最初、バンギ・ドラン対策にカムラ自然の恵み(格闘100)で使用していたが
火力が悲しかったので珠にしました。フラワーギフトの恩恵でさらに攻撃うp
ファイアロー意識の最速、というか最速しか持っていない



ローブシンシャンデラ

ローブシン
てつのこぶし いじっぱりHDベース ラムの実

アームハンマー マッハパンチ
はたきおとす れいとうパンチ


フラワーギフトの恩恵を受けるポケモンを考えていたらヒットしました。
トリル下でも関係なく突っ込んでくるファイアローはまじ勘弁
このこは前世代産なのでいじっぱり。(トリルを意識していない)

攻撃にはほとんど振ってないが、フラワーギフト+てだすけを受けると
マッハパンチでH振りメガガルーラを乱1



シャンデラ
もらいび れいせいHC きあいのタスキ

ねっぷう シャドーボール
トリックルーム まもる


トリル起動役&対晴れパ&晴れパエース
クチートには相性上有利だが、ふいうちで落ちる。メガガルーラも同様
霊の通りがよくなったので、めざパも大して必要じゃないかと





晴れパということで、BW2の動画でも使ったキュウコンチェリムの並びを使用しました。
PTを見る限り、一見強そうには見えませんが
やはりフラワーギフトの恩恵は大きく意外と勝率もよかった気がしないでもないです


永続天候の弱体、ファイアローの登場がなかなかきつく
これまであまり脅威でなかった飛行、まためざパ弱体によって
対ガブリアス・ランドロスもめざ氷では不安となりました

シャンデラの攻撃が、ガルーラ・クチートの不意打ちに縛られるのもきつかった


改善策をあげるなら、ボスゴドラを過去作で育て冷凍パンチとかを覚えさせるとかでしょうか
メガボスゴドラは物理方面は本当に堅く、上記であげた苦手なポケモンにも対抗できます

もっと改善できると思うので課題は多いです。


メガリザードンYも使ってみましたが、キュウコンの方が自分としては使いやすかったです

続きを読む >

ポケモンXY コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

あすとろ

Author:あすとろ
凡人の凡人による日記にようこそ!

暇つぶし程度に見ていってください。

コメント返信はコメントされた記事で書きます。
気軽にコメントください。

今後の目標
全種類のポケモンを上手に扱う!
変態、マイナー、中堅、強、厨なんでも!

oweBQWvc

カテゴリ

雑談 (284)
ポケモンBW (149)
ポケモン・育成論 (51)
ポケモン色違い (4)
バトルビデオ (2)
ポケモン・ミニ情報 (1)
ゲーム (32)
ゲーム・64 (7)
DM (1)
AA集 (6)
キャラクターAA (1)
初音AA (1)
ねこAA (1)
戯言まとめ(トップ) (1)
戯言まとめ(巫女子) (1)
戯言まとめ(いーちゃん) (1)
戯言まとめ(哀川潤) (1)
戯言まとめ(姫ちゃん) (1)
戯言まとめ(その他、韻踏み) (1)
化物語名言 (2)
恋愛 (10)
トラックバック (118)
バトン (57)
対戦申し込み (1)
画像集 (11)
ポケモン統一パ考察 (6)
ポケモン・考察 (7)
ファミコンウォーズDS (5)
育成ポケモン紹介 (9)
絵本ーくよくよするな (6)
簡易テスト (1)
動画 (46)
1年のまとめ (2)
1年の始まり (3)
ニコニコ動画 (15)
ブロ友紹介 (1)
動画(他人) (7)
リアルタイム(日記) (1)
アニメソング 歌詞 (1)
ブロとも限定 (1)
育成論-No.3 フシギバナ (1)
育成論-No.6 リザードン (1)
育成論-No.9 カメックス (1)
育成論-No.12 バタフリー (1)
タイプ統一杯:氷 (1)
育成論ーNO.15 スピアー (1)
育成論‐No.18 ピジョット (1)
タイプ:ノーマル・飛行、考察 (1)
育成論‐No.20 ラッタ (1)
アマガミ (1)
雑学 (1)
ポケモンPT紹介 (2)
生きること (1)
育成論‐No.197 ブラッキー (1)
ゼルダの伝説 (0)
コピペーSS (1)
ツイートまとめ (0)
マンガでわかる心療内科 (3)
ポケモンBWーダブル (4)
ポケモンBW2 (23)
back_number (10)
音楽 (1)
どう森QRコード (9)
ポケモンXY (2)
ポケモンBW2ダブルレート (3)
ポケモンXY (9)
戦国無双4 (1)

ブログランキング

立ち寄った方は気楽に押してね。 せーの!

FC2Blog Ranking

ポチッとな。

アクセスランキング

おかげさまで

[ジャンルランキング]
日記
6928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1322位
アクセスランキングを見る>>

この結果だよ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

ニコニコ動画ランキング

色合わせ

presented by とあるゲーマーの手抜日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

