ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

INCJune

2013年06月28日 00:00


0000000.png

INCに使用したPT

以前使用したのが
00000.png

ユキメノコ→フロストロトム
ルンパッパ→ガブリアスになった感じですね


途中ユキメノコをドリュウズにしたり、
トゲキッスをクレセリアにしたりしましたが
結局INCのPTになりました。

トゲキッスをシャンデラにした方がよかったなと最初は思いましたが
まあ、立ち回り次第でカバーできるかな




INC前にちょこっとBWでの霰パを見てみると

ユキノオー、フロストロトム、ギャラドス、シャンデラ、トゲキッス、エルレイド、ガブリアス
スイクン、ランドロス(霊獣)、カポエラー、ウルガモスなど。

だいたいの1700代のレートの方を見てみると上記のポケモンが多いと思います。

フロストロトムの利点として、
鋼が等倍ということでしょうか。
グレイシア、マンムー、マニュなどと違ってハッサム・メタグロスに縛られにくいですね。

個人的にカポエラーよりエルレイド推しです



0000000.png
PT紹介

ユキノオー
ゆきふらし 
ゆうかんHA252 きあいのタスキ

ふぶき ウッドハンマー 
こおりのつぶて まもる


PTの軸。ウッドハンマーの通りがいい。
特に語るものもない気がする

氷ロトム
ふゆう 
ひかえめC252 S236(最速ガッサ抜き抜き)H12D4(余り)
こだわりスカーフ

ふぶき ボルトチェンジ
かみなり トリック


普通の型だと思う。というかこれ以外は少ない気がする。ボルチェンを10まんくらいか
割とトリックを使う機会が多かった。

ギャラドス
いかく
ようき (調整忘れ)
だっしゅつボタン

でんじは ちょうはつ
たきのぼり まもる


シングルの流用でSは割と振ってあって耐久より
霰パと相性がいい。ギャラドスのおかげでハッサムにも割と強く出れる


トゲキッス
てんのめぐみ
ずぶとい HD252B4
オボンのみ

ねっぷう エアスラッシュ
このゆびとまれ アンコール


アンコールはいらないかも知れない。他に代わる技が思いつかないので保留
でもあると便利っちゃあ便利。

エルレイド
ふくつのこころ
しんちょう H252S108(準速バンギ抜き)残りD
格闘ジュエル

インファイト いわなだれ
まもる ふういん


元々、サイドチェンジやてだすけ、ふぇいんとなどの技を採用しようかと思ったが
キルリアの時封印を覚えたので、封印路線にした。
霰パの苦手ないわなだれ、インファイトを封じることで格闘タイプに強く出れる
格闘に強い格闘といったところ


ガブリアス
すながくれ
ようきAS252
いのちのたま

まもる じしん
ドラゴンクロー いわなだれ


いろんな人のを見てると、鉢巻きが多い。
相性保管のために入れた感じなのであまり選出はなかった気がする。



今回、気にいったコンビが
ギャラドスエルレイドでしょうか。

特にエルレイドへの信頼は強かったです。
エルレイド調整

ステータスはこんな感じ。
攻撃は振らなくてもジュエル持たせれば十分な火力。

耐久に関しては、H252振りだけで
臆病ラティオスのジュエル流星群確2
Dに140振ることで、雨かのC特化グドラのメガネハイドロポンプ確2

トリルやおにび、でんじは、サイドチェンジ、エスパー技など
いろんな型があるのが魅力でしょうか。
特性はふくつのこころよりせいぎのこころがいいと思います。

カポエラーは威嚇、ねこだまし、マッパふいうちなど違った良さがありますがね


大会期間中ずっと仕事だったので、
あまりもぐれませんでした。
戦績は6勝4敗1切断(勝ち確時)

クレセリアや鋼の突破がきつかったので、シャンデラが最初はほしかった・・・
ダブルレートの方でも割と安定した勝率なのでもっと煮詰めていけたらいいなと思います。


次回はトリルパですかね・・・


動画 コメント: 0 トラックバック: 0

動画:ダブルレート編、砂・霰

2013年06月16日 00:35


02.png

悪戯心は卑怯(確信)
スターミー、ボルトロスの枠を結構変えたため勝率は不確か
正直今も悩んでる


0_20130616002108.png

砂パ第2弾
ココドラの威圧感便利
安定の自爆カビゴンですわあ・・・

7勝3敗



00000.png

5勝2敗
現在ユキメノコを変えて2勝

つまり7勝2敗

INCはこれの最終パでいくので、
それが終わったら動画にして、ブログにも載せようかと

同じポケモンをなるべく使わないように気をつけました。
トゲキッスの枠とか非常にガブリアスにしたかったのは内緒。

結構早いペースでやってましたね。
その間にブログにも迷惑コメントが6件くらい来てて草不可避でした





ポケモンXYの新情報

スマブラの新情報などがどんどん出てますね

非常に楽しみです
誰かWiiU買ってください

動画 コメント: 0 トラックバック: 0

うーむ

2013年06月07日 23:43

最近ブログの管理画面開こうとすると、変なサイトが毎回開いたり

写真貼ろうとすると、
いつも月別に保存してあるフォルダがありそこからとってるのですが
それが表示されなかったりと

なんか不調続き

まあ、一番上のは調べればアンインストールでもなんでもして消せるんでしょうが

どう森のポケモンQRコードの記事に嬉しいコメントが来てたりするので
まだ公開してない(し忘れ)のやつでも載せようかと思ってたのですが
また今度ですかね~


特に書くこともないです

雑談 コメント: 0 トラックバック: 0

動画投稿しました

2013年06月04日 01:32





もう一個記事あげます。

ニコニコ動画 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

あすとろ

Author:あすとろ
凡人の凡人による日記にようこそ!

暇つぶし程度に見ていってください。

コメント返信はコメントされた記事で書きます。
気軽にコメントください。

今後の目標
全種類のポケモンを上手に扱う!
変態、マイナー、中堅、強、厨なんでも!

oweBQWvc

カテゴリ

雑談 (283)
ポケモンBW (149)
ポケモン・育成論 (51)
ポケモン色違い (4)
バトルビデオ (2)
ポケモン・ミニ情報 (1)
ゲーム (32)
ゲーム・64 (7)
DM (1)
AA集 (6)
キャラクターAA (1)
初音AA (1)
ねこAA (1)
戯言まとめ(トップ) (1)
戯言まとめ(巫女子) (1)
戯言まとめ(いーちゃん) (1)
戯言まとめ(哀川潤) (1)
戯言まとめ(姫ちゃん) (1)
戯言まとめ(その他、韻踏み) (1)
化物語名言 (2)
恋愛 (10)
トラックバック (118)
バトン (57)
対戦申し込み (1)
画像集 (11)
ポケモン統一パ考察 (6)
ポケモン・考察 (7)
ファミコンウォーズDS (5)
育成ポケモン紹介 (9)
絵本ーくよくよするな (6)
簡易テスト (1)
動画 (46)
1年のまとめ (2)
1年の始まり (3)
ニコニコ動画 (15)
ブロ友紹介 (1)
動画(他人) (7)
リアルタイム(日記) (1)
アニメソング 歌詞 (1)
ブロとも限定 (1)
育成論-No.3 フシギバナ (1)
育成論-No.6 リザードン (1)
育成論-No.9 カメックス (1)
育成論-No.12 バタフリー (1)
タイプ統一杯:氷 (1)
育成論ーNO.15 スピアー (1)
育成論‐No.18 ピジョット (1)
タイプ:ノーマル・飛行、考察 (1)
育成論‐No.20 ラッタ (1)
アマガミ (1)
雑学 (1)
ポケモンPT紹介 (2)
生きること (1)
育成論‐No.197 ブラッキー (1)
ゼルダの伝説 (0)
コピペーSS (1)
ツイートまとめ (0)
マンガでわかる心療内科 (3)
ポケモンBWーダブル (4)
ポケモンBW2 (23)
back_number (10)
音楽 (1)
どう森QRコード (9)
ポケモンXY (2)
ポケモンBW2ダブルレート (3)
ポケモンXY (9)
戦国無双4 (1)

ブログランキング

立ち寄った方は気楽に押してね。 せーの!

FC2Blog Ranking

ポチッとな。

アクセスランキング

おかげさまで

[ジャンルランキング]
日記
3921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
737位
アクセスランキングを見る>>

この結果だよ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

ニコニコ動画ランキング

色合わせ

presented by とあるゲーマーの手抜日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

