ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

現状

2013年02月26日 21:52

カントーカップは4戦して辞退しました。

ラッキー+ヤドラン、カイリューが多くてげんなりしてました

いただきもののカウンターフーディンをつれていったのですが、
マジガの方が活躍できたなと思った。
毒もステロもこわくないし。

ショック、シャドボ、じこさいせい、アンコールとかで活躍で来たんじゃないかな。
(再生は投げラッキー用)




ちょっとブログ放置してましたね。
というのも本当にネタがなくて(


一応偽トロですでに動画は撮っているのですが、
ある方にイラストお願いしているのでイラスト描き終わり次第
仕上げに取り掛かろうと思っています。

そんなところ

雑談 コメント: 0 トラックバック: 0

偽トロたるものが出回ってるらしいのでむしゃくしゃしてやった

2013年02月21日 00:20

というわけで3DSLL偽トロ購入しました

注文した次の日には発送しましたと返事がきて
かなりはやく商品が届きました
思ったより早かったので嬉しかったです。
お急ぎの便で最低3日とあったので、
普通の便だともう少し遅くなるかなと思ってたのですが


昨日はその設定やらいろいろしてました
機械音痴は大変・・・

画像サイズが大きいので画像小さくするため画像が粗くなっています
実際はもっと綺麗

サイズごとにまとめてみた



2.gif
3.gif
5.gif
1.gif
4.gif


明日以降、音声を入れるためにマイクでも買いたいですね。
とび森ができないのが残念ですが
(3DSのSDカードでダウンロードしたせいなのか?)

雑談 コメント: 0 トラックバック: 0

脱出ギャバガモス

2013年02月16日 00:00

99999999.png

タイトルは脱出ギャラ+バンギガブガモスをくっつけたもの((

雨・晴れと終えて砂にとりかかろうとしたとき、
バンギとギャラドスって相性いいんじゃねって思ったのが最初

バンギの格闘をギャラで補い、ギャラの電気をバンギで受け
まあ、下3匹が結構格闘意識しているように見えなくもないですが。
ウルガモス・ガブ共に積み技持ち。ギャラで威嚇をしたあと出していくスタイルが主

チャーレムはスカーフ型で奇襲をかけ、また耐久型、トリル起動役にトリックする役
フシギバナは受け、水ロトム・ガッサキラー。ねむりごな、やどりぎで積みサポート



バンギラス
バンギラス

すなおこし ようきHS ラムのみ

りゅうのまい ステルスロック
かみくだく ストーンエッジ


ステロの前は地震を採用してたんですが必要性を感じないのでチェンジ
威嚇、やどりぎ巻いた後にトンボルチェンやらを何度もされると厄介なので
Hに振ることでC特化ガモスのジュエルさざめきで(割合:85.9~101.4%)
なので、特殊虫の一発はほぼ耐えるかな
バンギはこの龍舞型が好きです。
ステロはじしんでもけたぐりでもいいんじゃないかな。ヒードランがきつい場合は
れいPはガブとかピンポな気がする


ガブリアス
ガブリアス

すながくれ ようきAS カムラのみ

みがわり つめとぎ
ドラゴンダイブ じしん


カムラのみ(発動したところで先制技で乙ります。ちょっと持ち物考えなければ
砂ガブに近いようで遠いような近いような
ドラゴンダイブでまひるみも狙っていきます


ウルガモス
ウルガモス

ほのおのからだ おくびょうBS たべのこし

むしのさざめき だいもんじ
みがわり ちょうのまい


いつもの個体の流用
ガブでラティのりゅうせいくらい、死にだしからの舞
舞うと強い、舞うと


ギャラドス
ギャラドス

いかく ようきS残りHB調整 だっしゅつボタン

たきのぼり でんじは
ちょうはつ ほえる


前の個体がD特化だったので、最速にしてガッサなどを抜けるように
基本脱出で撤退するのですが、でんじはちょうはつでサポートも
ほえるはみがわり相手や積んでくる相手に。ステロとも


チャーレム
チャーレム

ヨガパワー いじっぱりAS こだわりスカーフ


とびひざげり しねんのずつき
れいとうパンチ トリック


信頼しているポケモンの1匹。
ステロ、砂でタスキつぶしたあとの殲滅係。
輝石もちや積んできた相手にはトリック。


フシギバナ
フシギバナ

しんりょく ずぶといHBD調整 ゴツゴツメット


ギガドレイン ヘドロ爆弾
ねむりごな やどりぎのたね


雨・ガッサ・水ロト・草・耐久を狩るために入れた子
黒いヘドロよりも、ゴツメの方がいいかなと思い採用
めざ炎個体なのでめざパも候補なんですが、刺さる相手が少なそう



とりあえずこんな感じ。
ガブの持ち物とか見直したら、レートにも手を出してみたいと思うんですが
どうにも通用しなさそうなので止ってます。


次の動画候補がこのPT,
ファミコンウォーズイエローコメット編
もう1つのテーマパ


ゆっくりやっていきます



やっぱり鋼がいないのがきついか

ポケモンBW2 コメント: 0 トラックバック: 0

2月15日

2013年02月15日 00:23

2月15日、今日は誕生日です


さっそくお祝いいただきました!!
素敵なタイツ画像です(*´ω`*)


会社のほうからは2月の最初の方にお祝い2万円
をいただきました


今日動画でもうpしようと思ったんですが、難しそうですね。
なんか動画向けのゲームでもないかな


今後とも私とこのブログをよろしくお願いします\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!!!!!!!!

雑談 コメント: 5 トラックバック: 0

カントー杯用記事①

2013年02月15日 00:00

カントーカップに向けて第一世代の子をおさらいしてみます。

要注意ポケモンとかは調べればすぐでてくると思いますので、
このブログでは全ポケモンの特徴、注意すべき技などの紹介でも。



1
フシギバナ

草御三家。高い耐久を持ち、物理特殊どちらでもOK
ねむりごな・ほえるコンボには注意したほうがいいかな。
いい格闘受けになりそう。
夢特性はようりょくそなので、相手が晴れパなときには注意

2
リザードン

炎御三家。人気は高いので、ガチ関係なくたくさん居そう。
みがわりはらだいこかむらからの無双ができたり、スカーフで強襲もありえる。
サンパワー発動でのC特化珠めざ氷は耐久無振りマルスケカイリューを乱1
(耐久ふってない子なんていないと思うけど)
また、カウンターを覚えるので少し注意

3
カメックス

水御三家。固い
あくび、アクジェ、ねこだまし、しおふき、ミラーコート、てっぺき
ぱっとみスカーフかも知れないし、耐久型かも知れない、いろいろできる子
攻撃特化カイリューの龍舞1積みげきりんでH252振りで乱1
Bに少し振れば確2にできるので調整もあり・・・?

4
バタフリー

特性ふくがんの、ちょうまいねむりごなには気をつけましょう

5
スピアー

おいかぜがむしゃらには気をつけましょう

6
ピジョット

特にないでしょう

7
コラッタ

タスキがむしゃら→せっかには気をつけましょう

ラッタ

はりきりハチマキすてみタックルに注意
いじっぱりで、H252振りカメックスを確1
耐久うすいやつはもって行きます。
タスキがむしゃらの場合はふいうちも注意


8
オニドリル

スナイパー+ゴッドバード、ドリルライナー

9
ピカチュウ

でんきだまもありで、タスキカウンターもあり。

ライチュウ

アンコール、わるだくみ、くさむすび、ふうせんとかが主流でしょうか。
ピカチュウと違ってきあいだまを覚えますが、鋼がレアコイルしかいないのが

10
アーボック

新技とぐろをまくにより、へびにらみの命中うp、攻撃防御うpを図れる
へびにらみドラテ、ふいうちはほぼ確実に持ってるでしょう

11
サンドパン

ステロ、怒りの前歯、カウンターを覚えます。
特性は今回はないものと見ていいでしょう


12
ニドクイン

高い耐久からの夢特性ちからずくによる高火力
ステロを覚え、PDW限定ですがふいうちも持っていることがたまにあります


13
ニドキング

ニドクインより耐久が低く火力がある。つのどりるを覚える
珠かスカーフが多いと思いますが、今回はタスキの方が動けそう

14
ピクシー

マジックガード、コスモパワー、ちいさくなる、アシストパワー
そこまで驚異的でもないが積まれすぎると手出しができなくなる
ステロやアンコールにも注意

15
キュウコン

トノカバンギノオーが居ないので人気が出そう
晴れの恩恵をうけるポケモンがまあまあいるので、晴れパは3割近くいるんじゃないかな
純粋に晴れ下の火力が高い


16
プクリン

おやかt( お見通し
ステロほろび


17
ゴルバット

輝石枠
前歯どくどく催眠術悪巧み羽休め
耐久も元々最終進化だけあってそれなりにある


18
ラフレシア

夢特性ほうしによる物理受け
純粋な個体値ではフシギバナの方が
フラフラダンス

19
パラセクト

晴れパのせいで息してない
初代では唯一胞子が使える


20
モルフォン

ちょうのまい ねむりごな
りんぷんつおい


21
ダグトリオ

ありじごく じわれ ふうせんつめとぎ
おきみやげふいうちも使えます

22
ペルシアン

テクニシャン。じゅうなんも
つめとぎさいみんじゅつわるだくみ等

23
ゴルダック

のーてんきで晴れ関係なく水技がんがん撃てるね!!
ようりょくそを無視できるのはいいと思います。ゴルダックじゃなければなおさら


24
オコリザル

夢特性まけんきにより威嚇が逆においしい
アンコール覚えたりオバヒやかみなりも使えたり


編集つかれるのでこの辺で区切ります
次、第2弾

ポケモンBW2 コメント: 0 トラックバック: 0

2月14日

2013年02月14日 23:10

バレンタインという行事も知らぬ間にすぎていった(負け組)
チョコをもらったのは中2までです、はい。

今日はふんどしの日らしいですね。




最近新たに3匹育成しなおしまして、
ようやく昨日育成が終わったのでランダムフリーへ

動画用のPTでもぐってるので晒せませんが、現在3勝0敗。
まあ、なんともいえません。


その前に、ガチパに近いPTでフリーもぐって
11勝5敗3切断

こちらはもうちょっと精度あげてからもぐっていきたいと思います


そんなところ

雑談 コメント: 0 トラックバック: 0

好きなアーティスト

2013年02月10日 01:04

ちょいちょいブログの記事にもしてるんで、
知っている方も多いと思いますが。



氷の花
ゴスペラーズ


昔、深夜番組で1,2,3,for5 のPVを見て存在を知りました。
それで、2年前くらいに母がゴスペラーズ好きだということで
DVDを買って、見ているうちにはまっていった的な。
永遠に」「ひとり」なら知っている方もいるんじゃないでしょうか

きいろいゾウという映画の主題歌に新曲が起用され、
まだまだ有名になっていくんじゃないでしょうか。
若者の知名度は低そうですが




1507.png
back_number

妹が車に音楽をいれて、ずっと聴いてるうちに好きになりました。
記事でも多々紹介してますが、恋に関する歌が多く、
結構共感できる歌が多いかなと思います。

少し前のドラマ、「高校入試」
の主題歌に「青い春」が起用されたりと、
これから人気になっていきそうです。





ちょっとクイズとしゃれこんでみましょうか。
歌詞で題名を当てる簡単なゲームです。

歌詞は、back_numberの歌から






ねぇもうすぐお昼だよ 君の声で目が覚めて
でももう少し寝たい気もするな でも君に怒られるな


最近の幸せといえば 美味しいものを食べる事で
確か前はもっと大それた事を 語ってたはずなのにな


洗濯物をぱたぱた伸ばしてる君を ソファーの上で眺めてたら
なんとなくわかった気がして


そうだ あの日君がこっちを向いてバカねって
笑ってくれた時 きっとあの時に変わったんだ
こんな毎日を願う僕に


たとえアイドルと付き合えなくたって 外車に乗れなくたって
君がここにいるなら 幸福な人生だろう


大事にすべきものは 探さばいくらでもあるんだけど
本当はそんなにいくつもの ものは守れなくて
だから選ぶんだよ 僕も 君も


あの日気がこっちを向いておかえりって 笑ってくれた時
きっとあの時に変わったんだ こんな毎日を願う僕に

たとえ
世界を救えなくたって
有名になれなくたって
君を守るために生きられたら後悔しないだろう




この歌の題名を直感であててみてください。
まあ、簡単だとは思いますがw

雑談 コメント: 0 トラックバック: 0

トラックバックテーマ 第1602回「みかんの白いスジ、取る?取らない?」

2013年02月06日 21:38

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「みかんの白いスジ、取る?取らない?」です。日本の冬といえばこたつ!そしてこたつにはみかんもう2月になってしまいましたが、まだまだこたつが大活躍しているお家もあるでしょう。ちなみにほうじょうの家にはこたつはありませんみかんの皮をむくと、実に白いスジがついていて、それを几帳面にきれいにはがして食べる人っているじゃないですか...
トラックバックテーマ 第1602回「みかんの白いスジ、取る?取らない?」



子どものころは取ってましたが、
今はそのままむしゃこらです

トラックバック コメント: 1 トラックバック: 0

ダブルレート晴れパ第2弾紹介。動画投稿

2013年02月06日 00:00


1戦目で編集つかれて、手抜き。
よくないね。





1469.png

ヒヒダルマをテラキオンに
シャンデラをウルガモスに
ラティアスをサザンドラに変更しました。

テラキオン
テラキオン
ようきAS きあいのタスキ

せいなるつるぎ()/いわなだれ/まもる/ちょうはつ

レベル上げがめんどいコットンガード対策のせいなるつるぎ。
フラワーギフトで耐久・攻撃があがるのでまあせいなるつるぎでいいかなと
ちょうはつはクレセリアなどの補助技多様ポケモンに


サザンドラ
サザンドラ
ひかえめCS こだわりスカーフ

あくのはどう/りゅうせいぐん/だいちのちから/ねっぷう

だいちはきあいだまかりゅうのはどうでいいと思います。
龍に勝てる龍、なおかつクレセにうちかてる。
というわけでスカーフサザン
技の範囲が広く4倍弱点がないのが魅力


ウルガモス
ウルガモス
おくびょうHSB調整ヨロギのみ

ねっぷう/むしのさざめき/ギガドレイン/ぼうふう

珠コジョのエッジ耐え調整ってつもりだったんですが、
今計算したら合わずで。調整が謎。
シングルの流用。ぼうふうをちょうまいにして使ってました。
今は、ギガドレ→ちょうまい、ぼうふう→まもるのはず

バンギラスのなだれを耐える、傍から見たら謎のガモス。
ちょっと考え直します


こんな感じですね。


晴れパの結論。
元は、視聴者のコメントでチェリム使ってほしいとのコメがあったので
チェリム入り晴れパを作ったのが元なんですが、

バンギ・水ロト、ニョロに強いのが魅力的で
なおかつ、晴れ下だとフラワーギフトで
味方全体が攻撃・特防1,5倍は、実際強かったです。

今のPTになるまでの対天候パ勝率
雨パ(ニョロトノ選出時に限り)
4勝5敗

砂パ(バンギラス選出時に限り)
1勝6敗

最初はヒヒ、シャン、ラティだったのでバンギラス・スカーフランドロスがきつかった


PT変更後
対雨パ
2勝4敗

対砂パ
2勝3敗

というか、対戦数が少ないのでなんともいえない。
キュウコンチェリムが残念な個体だったので育成しなおした。
ウルガモスの型も変更したということで、

いずれまた晴れパでやっていきたいです。


今後は砂パで挑戦してみる



昨日グランドセフトオートⅢを買ったので、
暇をみつけてしようかなと思います。

ポケモンBW2ダブルレート コメント: 1 トラックバック: 0

給料

2013年02月02日 00:32

月末に給料をもらうんですが、

1月は休みが多かったということで
給料も少なかったです



ということもなく、自分で思ってたよりはありました。
1日単位で計算すると、1日1万弱くらいかな
(手取りにすると下がりますが)

まあ、これを少ないと見る人の方が多そうなので
自慢げに言えませんが()






コメ返しようと思ったんですが
何故か調子が悪くコメ返しようとしたらエラーが起きるので
また後回しにします。
コメ返遅くてすみません。

とりあえずはやめに返答するべきコメントだけ答えます。

> 小狼さん

QRコードですが新御三家とレシラムゼクロムキュレムですかね
では、近いうちに載せようと思います。

1度に10枚以上貼れないのですが、どうすれば10枚以上貼れるんですか?

という質問はよくありますが、
1人の住民に10枚と決まってるので(増やしたりできません)
新しくサブ住民を作ればさらに10枚貼る事が出来ます。
最大住民は4人なので最高40枚同時に村に貼る事が出来ますね。


雑談 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

あすとろ

Author:あすとろ
凡人の凡人による日記にようこそ!

暇つぶし程度に見ていってください。

コメント返信はコメントされた記事で書きます。
気軽にコメントください。

今後の目標
全種類のポケモンを上手に扱う!
変態、マイナー、中堅、強、厨なんでも!

oweBQWvc

カテゴリ

雑談 (284)
ポケモンBW (149)
ポケモン・育成論 (51)
ポケモン色違い (4)
バトルビデオ (2)
ポケモン・ミニ情報 (1)
ゲーム (32)
ゲーム・64 (7)
DM (1)
AA集 (6)
キャラクターAA (1)
初音AA (1)
ねこAA (1)
戯言まとめ(トップ) (1)
戯言まとめ(巫女子) (1)
戯言まとめ(いーちゃん) (1)
戯言まとめ(哀川潤) (1)
戯言まとめ(姫ちゃん) (1)
戯言まとめ(その他、韻踏み) (1)
化物語名言 (2)
恋愛 (10)
トラックバック (118)
バトン (57)
対戦申し込み (1)
画像集 (11)
ポケモン統一パ考察 (6)
ポケモン・考察 (7)
ファミコンウォーズDS (5)
育成ポケモン紹介 (9)
絵本ーくよくよするな (6)
簡易テスト (1)
動画 (46)
1年のまとめ (2)
1年の始まり (3)
ニコニコ動画 (15)
ブロ友紹介 (1)
動画(他人) (7)
リアルタイム(日記) (1)
アニメソング 歌詞 (1)
ブロとも限定 (1)
育成論-No.3 フシギバナ (1)
育成論-No.6 リザードン (1)
育成論-No.9 カメックス (1)
育成論-No.12 バタフリー (1)
タイプ統一杯:氷 (1)
育成論ーNO.15 スピアー (1)
育成論‐No.18 ピジョット (1)
タイプ:ノーマル・飛行、考察 (1)
育成論‐No.20 ラッタ (1)
アマガミ (1)
雑学 (1)
ポケモンPT紹介 (2)
生きること (1)
育成論‐No.197 ブラッキー (1)
ゼルダの伝説 (0)
コピペーSS (1)
ツイートまとめ (0)
マンガでわかる心療内科 (3)
ポケモンBWーダブル (4)
ポケモンBW2 (23)
back_number (10)
音楽 (1)
どう森QRコード (9)
ポケモンXY (2)
ポケモンBW2ダブルレート (3)
ポケモンXY (9)
戦国無双4 (1)

ブログランキング

立ち寄った方は気楽に押してね。 せーの!

FC2Blog Ranking

ポチッとな。

アクセスランキング

おかげさまで

[ジャンルランキング]
日記
7194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1382位
アクセスランキングを見る>>

この結果だよ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

ニコニコ動画ランキング

色合わせ

presented by とあるゲーマーの手抜日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

