ホーム 次ページ >


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

給料

2012年05月31日 00:00

昨日2回目の給料をもらいました


先月より出勤数が少なかったと思うのに先月より多かったです。

結構もらって心ウキウキ

うーん、高卒にしては結構もらってる方じゃないのかな。

意外と一ヶ月ってあっという間であまり金使わないですね。

貯金貯金

結婚するにしても、
結婚式代、指輪代、子どもの養育費とか必要ですからね~

1か月10万貯金×12ヵ月で1年で120万。

10年(28歳までには)すると、1200万。

夢がヒロガリング

雑談 コメント: 2 トラックバック: 0

トラバ「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」

2012年05月30日 21:27

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です。今日のテーマは「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」です。先日、回転寿司屋さんへ行き、好物のお寿司をお腹いっぱい食べてきました!加瀬はお寿司が大好きなので、ベルトコンベアーに乗って回るどんなお寿司も魅力的に映ってたまらなかったです…!でも、お寿司はシャリにより、意外と早くお...
トラックバックテーマ 第1437回「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」



お寿司屋さんは行かないし、行ってもデザートしか食べません

トラックバック コメント: 0 トラックバック: 0

トラバ「1日に最大何km歩いたことがありますか?」

2012年05月29日 00:00

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「1日に最大何km歩いたことがありますか?」です。水谷は、昔、7年くらい前に歩いて旅をしていたことがあったのですがその時に、1日で最大40km歩いたことがありました。荷物を持ちながら、景色も楽しんだりしたのもあって40kmの距離を歩くのに、8時間`..
トラックバックテーマ 第1436回「1日に最大何km歩いたことがありますか?」



体育等の授業除いたら、

13kmですかね。
小さい頃に兄と妹と一緒に歩いた覚えがあります

トラックバック コメント: 0 トラックバック: 0

トラバ「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」

2012年05月28日 00:00

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」です。腹立つことがあっても、それを誰かに言ったり怒ったりしないで溜め込むタイプの人。すぐにその相手や物事にカーッとなって、発散させてしまう人。いろんなタイプがいると思いますが、あ...
トラックバックテーマ 第1434回「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」



貯める方です。

こういうくくりはどうかと思いますが、AB型+次男なので、なお発散しづらいというか

発散する場所もないんですよね。

カラオケで熱唱して発散する人もいれば、誰かにやつあたりして発散する人、なんかの趣味に没頭し発散する人。

いろんな人がいると思いますが、僕はちょっと無理ですね。

例えば、ツイッターで発散するとしたら
自分はいいんですが、周りの人がどう思うかと考えるときついです。
心配していただいたとしても、その時の僕はきっと、うっとうしいと思うだけでしょうし。

かと言って貯めすぎもあまりよくないのですよね。

適度に発散すればそれが一番いいかと。

一番悲しいのは、
怒りを違う誰かにぶつけて自分だけ解決してしまうことですよね。


眠たい

トラックバック コメント: 2 トラックバック: 0

アーサー王伝説~マンガでわかる心療内科から抜粋~

2012年05月27日 00:00

黒=ナレーション 灰色=騎士
緑=アーサー王 青=ガヴェイン ピンク=老婆

あるところに強く勇敢で人望も厚いアーサー王という王様がいました
彼はある満月の夜謎の騎士との決闘に破れてしまいました

その男は言いました

次の満月の晩までに
【女が最も望むもの】がわかったらお前の命を助けてやろう


しかたなくアーサー王はその答えを探すため
腹心の部下ガヴェインと共に国中をまわりました

そんなとき ある街で醜い老婆と出会いました

老婆は言いました

私はあなたの求める答えを知っているよ

えっ!?

で、ではその答えを!

でも・・・
誰か身分の高い男性と結婚させてくれなきゃ教えないよ

えええっ!

そういえばキミ前から結婚したいなあって言ってなかった?

人徳にあふれた王はそう言いました

ガヴェインは王を助けるためにこう言いました

わ わ 私が結婚しましょう

老婆はにやりと笑ってこう言いました

では引き換えに答えを教えよう・・・【女がもっとも望むもの】とはね・・・



【人生を自分で決めて生きていけること】さ

さて次の満月の晩
アーサー王はその答えを騎士に伝えました

そしてガヴェインと老婆の新婚初夜

ガヴェインは今の状況に泣き始めました

あら なぜ泣いているのですか

うっ・・・私が悲しい理由は三つあります・・・
ひとつはあなたが高貴な身分ではないこと
ひとつはあなたが老人であること
そしてひとつはあなたが醜いことです


すると老婆は・・・

まず 身分よりも大切なのは心です
そして人は老人になるほど知恵と分別がつきます
また私が醜ければほかの男に奪われる心配もありません


そのよどみのない言葉に

確かにそういう考え方もあるかもしれないな・・・

こうなったのも運命かも知れない・・・あなたを妻として受け入れよう


ガヴェインはそう言いながら老婆の手を握りました

その瞬間です!


老婆はみるみる美しい女に変わりました

実は私は呪いによって老婆に姿を変えられていたのです

でもあなたが受け入れてくれたおかげで呪いが半分解けました


昼か夜か
私は一日の半分だけ若く美しい姿でいることができます

さあガヴェイン様選んでください

私が昼だけ美しいほうがいいのか
夜だけ美しいほうがいいのか


とにかく彼女は言葉を続けました

もし私が昼だけ美しく夜に老婆になれば・・・
仕事から疲れて帰ってきたあなたを醜い老婆が迎えることになります

あなたは気が落ち込み安らぐことがなくなるでしょう

しかし逆に私が昼に老婆になれば周りの人に
【醜い老婆の婿】という評判が立ちあなたが外で辛い思いをすることになります

どちらの方があなたにとって耐えられるか・・・
あなたが決めてください




さて、みなさんならどうしますか?

追記でガヴェインの答えに

続きを読む >

マンガでわかる心療内科 コメント: 6 トラックバック: 0

ニコニコ動画、動画紹介。ギターでゼル伝メドレー

2012年05月26日 00:00



かっこいい!!

ニコニコ動画 コメント: 0 トラックバック: 0

【ポケモンBW】奇跡を求めて輝石パでランダム【特殊ストライク編】

2012年05月25日 03:12




今日は、父と母と妹が旅行に出てるということで
PC使って深夜にちょいちょいと仕上げました。

早く寝ないと仕事もたないよ!

妹がテスト終わったということでようやくパソコン使えます
そして、今週は土日休み

マリテ二は、13人ほどスターキャラにしました

動画 コメント: 0 トラックバック: 0

マリオテニス3DS

2012年05月24日 00:00

昨日買いました。

発売日が昨日と言うことを買うまで知らなかったと言うw

妹がCDを見たいと言う理由でAVIXに連れていって、ゲームコーナーにふらっと寄ったところで見かけたのでつい買ってしまいましたw

プレイした感想は…

楽しいですかね。

前作の64は、ある一定の技だけで勝つことができたのですが
今作はいろんな要素が加わってます。

3Dならではの、ダイレクトモードというものがあるんですが
僕は3D消してプレイしてます←

昨日はワルイージをスターキャラにしてEDまで見ました。

もっている方はぜひ対戦しましょう!

ゲーム コメント: 0 トラックバック: 0

トラバ「あなたと相性が合う人はどんな人?」

2012年05月23日 00:00

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「あなたと相性が合う人はどんな人?」です。あなたが思う自分に合ってる相性の人ってどんな人が想像できますか?私は結構自由人なのできっちり時間だったり約束事だったり決められちゃうと窮屈になってしまうタイプなので「どこでもいいよ」「適当にいこう」とサバサバしてる人ぎ..
トラックバックテーマ 第1432回「あなたと相性が合う人はどんな人?」



ノリがいい人

あまりずっと話さなくてもいい人

どこか客観的な人

愚痴らない人

一緒に馬鹿してくれる人


こんな感じですかね

トラックバック コメント: 0 トラックバック: 0

金環日食

2012年05月22日 20:20

みなさんは見れましたかね?

僕は、通勤途中だと想定して見れないかと思ったんですが見ることができました!

会社の事務所で溶接面(溶接するときに目を痛めないようにつける面)
を受け取り、上を見る。

地方的に金環日食は見れないのですが日食なら見れましたね。

次の金環日食は生きてる間ないと言われてましたが、2043年くらいにまた出るらしいですね

雑談 コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

プロフィール

あすとろ

Author:あすとろ
凡人の凡人による日記にようこそ!

暇つぶし程度に見ていってください。

コメント返信はコメントされた記事で書きます。
気軽にコメントください。

今後の目標
全種類のポケモンを上手に扱う!
変態、マイナー、中堅、強、厨なんでも!

oweBQWvc

カテゴリ

雑談 (284)
ポケモンBW (149)
ポケモン・育成論 (51)
ポケモン色違い (4)
バトルビデオ (2)
ポケモン・ミニ情報 (1)
ゲーム (32)
ゲーム・64 (7)
DM (1)
AA集 (6)
キャラクターAA (1)
初音AA (1)
ねこAA (1)
戯言まとめ(トップ) (1)
戯言まとめ(巫女子) (1)
戯言まとめ(いーちゃん) (1)
戯言まとめ(哀川潤) (1)
戯言まとめ(姫ちゃん) (1)
戯言まとめ(その他、韻踏み) (1)
化物語名言 (2)
恋愛 (10)
トラックバック (118)
バトン (57)
対戦申し込み (1)
画像集 (11)
ポケモン統一パ考察 (6)
ポケモン・考察 (7)
ファミコンウォーズDS (5)
育成ポケモン紹介 (9)
絵本ーくよくよするな (6)
簡易テスト (1)
動画 (46)
1年のまとめ (2)
1年の始まり (3)
ニコニコ動画 (15)
ブロ友紹介 (1)
動画(他人) (7)
リアルタイム(日記) (1)
アニメソング 歌詞 (1)
ブロとも限定 (1)
育成論-No.3 フシギバナ (1)
育成論-No.6 リザードン (1)
育成論-No.9 カメックス (1)
育成論-No.12 バタフリー (1)
タイプ統一杯:氷 (1)
育成論ーNO.15 スピアー (1)
育成論‐No.18 ピジョット (1)
タイプ:ノーマル・飛行、考察 (1)
育成論‐No.20 ラッタ (1)
アマガミ (1)
雑学 (1)
ポケモンPT紹介 (2)
生きること (1)
育成論‐No.197 ブラッキー (1)
ゼルダの伝説 (0)
コピペーSS (1)
ツイートまとめ (0)
マンガでわかる心療内科 (3)
ポケモンBWーダブル (4)
ポケモンBW2 (23)
back_number (10)
音楽 (1)
どう森QRコード (9)
ポケモンXY (2)
ポケモンBW2ダブルレート (3)
ポケモンXY (9)
戦国無双4 (1)

ブログランキング

立ち寄った方は気楽に押してね。 せーの!

FC2Blog Ranking

ポチッとな。

アクセスランキング

おかげさまで

[ジャンルランキング]
日記
7194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1382位
アクセスランキングを見る>>

この結果だよ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

ニコニコ動画ランキング

色合わせ

presented by とあるゲーマーの手抜日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

