ホーム 次ページ >


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

トラバ「あなたは話し手?それとも聞き手?」

2012年04月30日 01:36

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは話し手?それとも聞き手?」です!私は結構しゃべると止まらないので話し手になっている場合が多いです聞くのも好きなのですが、気がつくと一人喋りしていることが結構あります私の友人も話し手にまわる人の方が多いので間違いなく周りから見ると、全員喋りっぱなしでうるさ...
トラックバックテーマ 第1421回「あなたは話し手?それとも聞き手?」



聞き手です。

ちなみに、利き手は右です。
が、ボール投げたりするのは左手です

トラックバック コメント: 2 トラックバック: 0

出会いと別れ

2012年04月29日 00:00

一昨日給料明細をもらいました。
高卒の初任給が平均いくらかわからないけども。

そして、別れ。
会社の先輩一人が退職するそうです。
70歳を迎えたので区切りをつけるらしく。
61歳でこの会社にスカウトされ、今まで働いてたエピソードを聞いたときはビックリしましたが

その方には、入社してからいろいろお世話になったので寂しいですね。
年齢的におじいちゃんみたいな感覚でしょうか。

多分連休明けくらいには退職してるんでしょうね…
今までお世話になりました。これからも頑張ります。



そして昨日は小学校時代の友達と店で駄弁ってました。
すると、高校時代の先生方が5人来ました。

懐かしいなーと思ってましたw
聞いたところ、5人の中の2人が他校に移動ということ。

僕の学年がお世話になったので、これもまた寂しいニュースです。

出会いもあれば、別れもある。
この広い世界で自分と関わりを持っただけでもそれは奇跡。
その関わりを大切にしたいですね。

雑談 コメント: 4 トラックバック: 0

ランダムPT紹介1~パルトロス~

2012年04月28日 00:00

ゾロアークゾロアークパルシェンパルシェンミルタンクミルタンク
ランドロスランドロスシャンデラシャンデラフシギバナフシギバナ

最近はこんなパーティーでもぐってます。
自分の中ではパルシェン使ってるだけでガチパです。はい

追記で詳しく

続きを読む >

ポケモンPT紹介 コメント: 4 トラックバック: 0

英雄になりたければなればいい。誰もそれを邪魔したりしない。きみが誰かの邪魔者になるだけだ。

2012年04月27日 00:00

001_20120426205621.jpg
002_20120426205621.jpg

昨日買ってきましたよーっと。

まだ読んでませんがw

読み終わったらまた戯言シリーズみたいに、名言まとめみたいなもの作ろうかな…?

西尾維新さんは、化物語から知って1,2話くらいでアニメにはまり
そこから小説を興味本意で買うようになり
今では全シリーズを集めているのですが、西尾さんの作品見る前とはかなり人生の価値観が変わったと思います。

客観的なのにやけに人間らしい。
人間らしいのにやけに客観的。

戯言シリーズなんかはぜひ見てほしいですね。

雑談 コメント: 0 トラックバック: 0

トラバ「家では何をしてることが多い?」

2012年04月26日 00:00

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「家では何をしてることが多い?」です。みなさん家にいるとき特になにをしてますか?私は一切テレビを見ず、パソコンも見ずひたすら掃除をしていますw基本的に掃除が好きなのかあまりじっとすることはありません元気ないときやカリカリしちゃっているときの掃除がまたいいですぎ..
トラックバックテーマ 第1419回「家では何をしてることが多い?」



3DSでツイッターしてます。

ツイッター見ながら、アニメ見たりポケモンしたりですかね。

最近は寝るの早いですが、18時~22時くらいはツイッターに生息してると思います。

てか、他に家ですることがないんですよねw


昨日はランダムもぐったんですが
2戦して2切断されたのでそこでやめましたw

最近新しく作ったパーティーの勝率がなかなかいいので需要があれば紹介します

トラックバック コメント: 0 トラックバック: 0

日常を語ろうか

2012年04月25日 00:00

アニメの日常ではなく、僕の日常です。


仕事が連休明けまで暇らしく、することがほとんどありませんw

昨日は2時間、サビールを塗ってからの
荷下ろし。

そして掃除。掃除。掃除


掃除と言っても、ほうきとちりとりとかじゃなく、
ほうきとスコップですw

そして、防塵マスク&耳栓を常備。
マスクしないと塵がやばい。
耳栓しないと、耳がやばい。

結構疲れます。そして昨日は暑かった。今日も暑くなるらしいけど。

仕事終わってからは、皮膚科に行ってハンドクリーム的な物もらってきました。手荒れがひどいので

そのあとは買い物して、カラオケしてる妹を迎えに。

歌上手いっすなー、
歌うやつの幅もひろいw
相対性理論とかボカロとかバンプとかマイケルとか、あとは僕が知らないやつ

カラオケ店内で妹と話してたのですが
僕達兄妹は鼻で笑うことを無意識にしてるみたいでwまあwどうでもいいですね

最近の僕の中でのブームは

突然大笑いしてからの、突然無表情になり静かになること。

まあ、これは中学校からのブームというか雰囲気というかなんだろ。
知り合いとの中では約束することなく普通に行われること

雑談 コメント: 2 トラックバック: 0

トラックバックテーマ 第1418回「携帯・スマホにストラップはつけてますか?」

2012年04月24日 00:00

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「携帯・スマホにストラップはつけてますか?」です。最近は、携帯電話を持ってる人のほうが珍しいのではないかという位、街を歩いていてもスマートフォン片手に歩く方を見かける事が多いです…!実際、携帯ショップに行っても、スマートフォンを売り出していぎ..
トラックバックテーマ 第1418回「携帯・スマホにストラップはつけてますか?」



つけてないですね。
昔は鮫のストラップつけてたんですが
ポケットの中でこすれてはずれました。
今はひもの部分だけ残ってますw


いつも会社の昼休みは先輩達と一緒に長椅子の上で寝そべっているのですが
昨日は先輩二人と一緒にキャッチボールしました。

最近怪我多くて困るね

雑談 コメント: 0 トラックバック: 0

18年間お世話になりました

2012年04月23日 00:00

18年間お世話になりました、左足親指の爪とおさらばです。

心臓が弱いかた、グロいのが苦手な方は
視聴をおすすめしません


追記へ

続きを読む >

雑談 コメント: 9

3000hit!

2012年04月22日 00:00

3月11日にアクセス解析をつけて…

昨日3000hitいきました!
わーいわーい

(2日程テンプレ変えてHTML編集し忘れたので、その二日間だけは10hitとかひどい有り様でしたが)

だいたい一日の平均70hitくらいでしょうかね。
春休み終わるまでは100hitもあったのですが。


昨日は会社の新人歓迎会があったのでいってきました。

うん、よかったです

雑談 コメント: 4 トラックバック: 0

マナー

2012年04月21日 00:00

昨日不愉快になったことが。

道路工事で、停車している時に後ろの車が川へタバコをポイ捨てしたこと。

ああいうの、捕まればいいのにねえ。

「これだから大人は…」

こう言ってしまうと、大人全体が悪いみたいになりますが、

「これだから、ゆとりは…」
の発言と意味は同じなんですよね。

一部をみただけでひとくくりにするなっていう。


しかし、こういうのは一人でも悪いことをする人がいるだけで全ての人が悪く思われてしまいます。思います。

一人一人が注意しないとね。

歩きタバコとかもね~
自転車乗りながらの傘さし運転とかもやめてほしい。
確か罰金だったはず。

ご老人の自転車とかも見ててヒヤヒヤしますねw

まあ少なくとも、
本来子どもの「見本」であるべきはずの大人がそういったことをするのはやめてほしいですね。

子は親を見て成長するのですから

雑談 コメント: 4 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

プロフィール

あすとろ

Author:あすとろ
凡人の凡人による日記にようこそ!

暇つぶし程度に見ていってください。

コメント返信はコメントされた記事で書きます。
気軽にコメントください。

今後の目標
全種類のポケモンを上手に扱う!
変態、マイナー、中堅、強、厨なんでも!

oweBQWvc

カテゴリ

雑談 (284)
ポケモンBW (149)
ポケモン・育成論 (51)
ポケモン色違い (4)
バトルビデオ (2)
ポケモン・ミニ情報 (1)
ゲーム (32)
ゲーム・64 (7)
DM (1)
AA集 (6)
キャラクターAA (1)
初音AA (1)
ねこAA (1)
戯言まとめ(トップ) (1)
戯言まとめ(巫女子) (1)
戯言まとめ(いーちゃん) (1)
戯言まとめ(哀川潤) (1)
戯言まとめ(姫ちゃん) (1)
戯言まとめ(その他、韻踏み) (1)
化物語名言 (2)
恋愛 (10)
トラックバック (118)
バトン (57)
対戦申し込み (1)
画像集 (11)
ポケモン統一パ考察 (6)
ポケモン・考察 (7)
ファミコンウォーズDS (5)
育成ポケモン紹介 (9)
絵本ーくよくよするな (6)
簡易テスト (1)
動画 (46)
1年のまとめ (2)
1年の始まり (3)
ニコニコ動画 (15)
ブロ友紹介 (1)
動画(他人) (7)
リアルタイム(日記) (1)
アニメソング 歌詞 (1)
ブロとも限定 (1)
育成論-No.3 フシギバナ (1)
育成論-No.6 リザードン (1)
育成論-No.9 カメックス (1)
育成論-No.12 バタフリー (1)
タイプ統一杯:氷 (1)
育成論ーNO.15 スピアー (1)
育成論‐No.18 ピジョット (1)
タイプ:ノーマル・飛行、考察 (1)
育成論‐No.20 ラッタ (1)
アマガミ (1)
雑学 (1)
ポケモンPT紹介 (2)
生きること (1)
育成論‐No.197 ブラッキー (1)
ゼルダの伝説 (0)
コピペーSS (1)
ツイートまとめ (0)
マンガでわかる心療内科 (3)
ポケモンBWーダブル (4)
ポケモンBW2 (23)
back_number (10)
音楽 (1)
どう森QRコード (9)
ポケモンXY (2)
ポケモンBW2ダブルレート (3)
ポケモンXY (9)
戦国無双4 (1)

ブログランキング

立ち寄った方は気楽に押してね。 せーの!

FC2Blog Ranking

ポチッとな。

アクセスランキング

おかげさまで

[ジャンルランキング]
日記
6928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1322位
アクセスランキングを見る>>

この結果だよ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

ニコニコ動画ランキング

色合わせ

presented by とあるゲーマーの手抜日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

