ホーム 次ページ >


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

動画、雑談

2012年02月29日 00:00

[高画質で再生]

【64】凡人がマリストをプレイPart14【マリオストーリー】 ]

[高画質で再生]

【64】凡人がマリストをプレイPart15【マリオストーリー】 ]


明日、明後日は何もないので、動画編集でもしようかなと思います。
ちょうど妹がいないし

明後日以降は忙しくなりそうです。
6~11日以外は教習所。

あと、タイプ統一大会の応募締め切りを3月の11日までにします。

大会は、17(土),18(日)に行います。
予備日として、24(土),25(日)。
17,18日で終わらなかった試合は、24,25日のうちに終わらせてもらうことにします。

途中で、パーティー・個体を変えるのはおkです。
相手によってタイプを変えるのはもちろんありです。

天候起動ポケは使えません。
600族、準伝はどちらか一匹だけ。


あ、そういえば今年は閏年ですね。

動画 コメント: 2 トラックバック: 0

卒業

2012年02月28日 00:00

昨日卒業式がありました。

まあ、詳しいことはすっとばして
感動したのは

全体で校歌を大きな声で歌えたことですね。

高校に入ってからは、照れがあるせいか今まで声が小さかったのです。
(僕個人ではなく全体)

今までは校歌を歌う声が小さい等で注意されてました。

しかし、本番では今までに聞いたことのない大きな声で・・・

なんか先生側としての気分で感動してしまいました。


思えば僕の出身中学校もそんな感じでした。
いつもはやる気ないけど、本番はしっかり出す。

まあ、いつも出しとけばいい話なんですが、
こういう場面を自分が経験すると一体感や口では表せない感動がすごいのです。


また、退場する際は
○組、起立、礼!退場~

となって先生を前に普通に退場するんですが、
礼の時に先生に向かって「ありがとうございました!!」
って言うんですよねえ…アドリブで。
これは毎年していること?なんですが、見ているだけでも感動してしまいます…


名前呼ばれた時の返事も大きな声でできたし、歌も声出せたし、
卒業生答辞もよかったし、
全体的にいい卒業式でした。

歌の時の声の大きさは2年生にはいい見本になったんじゃないかな

3年間があっという間に終わった気がしますね。

球技大会も体育祭も文化祭もマラソン大会も、この学年、このクラスメイトと一緒に過ごせてよかったです。


まあ、卒業についての意気込みとか感想は2日前に記事書いたのでそちらに。

続きを読む >

雑談 コメント: 12 トラックバック: 0

トラバ「ニュースは主に何で知りますか?」

2012年02月27日 00:00

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「ニュースは主に何で知りますか?」です。今日(2月21日)は「日刊新聞創刊の日」だそうですね。昔は新聞でニュースを知るようにしてましたが最近は、ニュースサイトなどで知ることが多くなりました。ニュース番組も時間があれば、見るようにしたいのですがニュー...
トラックバックテーマ 第1379回「ニュースは主に何で知りますか?」



テレビですね。
ツイッターや茶で関わっている人からもたまに情報を仕入れますが
だいたいはテレビで知ります。

あと、悪ポケについて知りたい方は
ブロ友である、へちゃむくれねこくんのブログへgo!

なんと昨日カウンターが1000hitしたらしいです。すげー

早速ねこくんの茶に眼鏡っこ画像を貼ってきました。
イケボがこれで得られるといいなあ~恩恵受けるかな~


トラックバック コメント: 6 トラックバック: 0

卒業にむけて、バトンタッチ

2012年02月26日 00:00

卒業に向けて学校生活を振り返ろうバトン

Q1 もう卒業しましたか?これから卒業ですか?
A1 27日に卒業です。
Q2 あなたの通っている(いた)学校はどんな学校でしたか?
A2 どんなって、商業高校かな。学部が他に2つありますが。元気な学校でした
Q3 クラスと出席番号を教えてください
A3 2組2番です
Q4 何部に入っていましたか?
A4 数理科学部です
Q5 あなたはどんな生徒でしたか?
A5 物静かですね
Q6 得意科目と不得意科目を教えてください
A6 得意なのは現代文とかで、苦手なのは理科とかですね
Q7 先生から言われた印象に残っている言葉があれば教えてください
A7 特にない…かなw
Q8 校則を破って怒られたことがありますか?
A8 ないです
Q9 学校生活で一番楽しかったことはなんですか?
A9 3年生の体育祭ですね
Q10 将来の夢を教えてください
A10 大金持ちw
Q11 今までの学校生活で自分は成長できたと思いますか?
A11 できたと思います、少しは。
Q12 今までの自分に向けて、何か言いたいことがあればどうぞ
A12 堕落しすぎw
Q13 卒業後にやりたいと思っていること、目標を教えてください
A13 まず車の免許とりたい
Q14 このバトンを誰に回しますか?
A14 今年卒業する人で!
Q15 ありがとうございました。卒業後も頑張ってください!
A15 ありがとうございました。がんばります!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ただのバトンなんですがねw

高校生活の思い出ありますか?
って質問されると、これまた困ったものでパッと思い浮かばないんですよね。

バトンには高3の体育祭と書いてますが、球技大会もなかなかよかった。

高校で成長したか?と言われるとこれもまた困ったものでw
自分の高校は主に、検定・資格を活発に取得していく傾向にあります。
僕もなかなか取りましたよ資格。

・漢字検定準2級
・全商簿記3級
・全商ワープロ検定2級
・情報処理検定1級
・商業経済検定経済活動と法2級
・フォークリフト

……思ったより少ないぞ
忘れてるのがあるかも知れないけど…

ワープロ、簿記はもうひとつ上も頑張れば取れた気がしますが・・・
漢字検定はエントリーし忘れという
ITパスポートも2年間挑戦したんですが、結局取れず
危険物も取れず

…ふむ、もっと頑張ればよかったってのが感想ですね。
なんか、情けないw

検定あったからって人生が変わるかと言えばそうでもありませんが、
どうせならステータスとしてほしかったな。もしかしたら使うときもあるかも知れないし。

まだ学生生活が残っている人には是非悔いが残らないような学生生活を送ってほしいです…何から目線だこれw


高校1年生の時、HGSSが発売されたのかな確か。
その時に自分の中でポケモンが再ブレイクし、
高2の時、西尾維新さんにはまりシリーズを買い集め、
2011年の正月にブログを創設し
さらにポケモンにはまるようになりました。

僕はポケモン以外にもいろんなゲームにも手を出している自称ゲーマー(笑)なのですが、
ブログではあまり話すことはなかったですねw
64くらいしか。

まあ、またいつか、はまったor面白いと思ったゲームを紹介していきますか。


卒業はゴールではなく新たなスタートラインとよく聞きますが、まさしくそうですね。
高校というものに守られなくなり、社会人として一人の人間として生きていかなければなりません。

社会人という自覚を持ち、これから頑張っていきたいと思います。


まあ、ひとつ言わせてもらうと


これ、この記事


卒業式がある明日の記事に書けばよかった

バトン コメント: 2 トラックバック: 0

動画、マリスト,作業用BGM

2012年02月25日 00:00

[高画質で再生]

【64】凡人がマリストをプレイPart13【マリオストーリー】 ]

パソコンできないですと宣告したのにも関わらずちゃっかり投稿。
妹がいない朝にこっそり編集しました。


[高画質で再生]

【作業用BGM】ヒーリングBGM【睡眠用BGM】 ]

完全な作業用BGMです。
絵は変わらないので、放置していただいておkです。

あと、今までお気に入りされた数が3だったのですが昨日5に増えててとても嬉しかったです。
ニコニコと比べてコメントは少ないですが、再生数は比較的あがりやすい。

コメントいただけるような動画を作りたいですね。モチベーションがかなり変わると思う

今日は書くネタがあるので、2本記事書きます。
下に、ブロ友限定公開の記事を書きます。
この機会にまだブロ友でない人は申請してくれるとありがたいなって。

まあ、ちょっと情報が細かいのでリアルの知り合いがみたら一瞬で僕だとわかるのでブロ友限定にさせていただきます。

動画 コメント: 0 トラックバック: 0

ブロ友限定公開記事。卒業文集

2012年02月25日 00:00

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ブロとも限定

仮免!

2012年02月24日 00:00

昨日、普通MTの仮免取得しました!

8時25分のバスに乗り、4時に帰る。
学校行ってるみたいな長さでしたw

技能は70点。合格ラインが70なのでギリギリですねw
小さいエンストを2回したのが響いたか・・・って感じです。

学科は、96点。合格ラインが90点なので、まあまあよかった!

土曜日からは早速路上教習です。
公道だとスピードあげなきゃいけないから怖いですw

教習所で40km出すのも怖かったのにw まあ、距離が狭かったというのもあるんですがw


とりあえず一安心。
疲れたので久しぶりの昼寝(夜寝たらなんて言うんだろう)をしました。
基本昼寝はしないんですが、最近は多くなった気がする。

今日は卒業式の練習です。
27日(月)は卒業式本番。

学生生活もいよいよ終わりが見えてきました。

続きを読む >

雑談 コメント: 10 トラックバック: 0

動画、マリスト11・12。 ニコニコ文字を読む動画

2012年02月23日 00:00

[高画質で再生]

【64】凡人がマリストをプレイPart11【マリオストーリー】 ]

[高画質で再生]

【64】凡人がマリストをプレイPart12【マリオストーリー64】]

昨日ちょこっとパソコン使ったので編集してうpしました。
と言ってもPart11は2,3日前にうpしたのですがw

だいたい動画うpするまでは、
編集5分→発行30~40分→うp35~60分
ですねw

まあ、のんびり編集する時間もないので仕方ないと言えば仕方ないですが・・・
ゼル伝の動画確認したんですが、まだ字幕がずれてたりしてましたね。
操作も雑だし、まだまだって感じです。

パワプロやカスタムロボの動画もいつかうpしたいですw(誰得)
パワプロはいい動画が撮れますねw

しかしまあ、マリオストーリー64は撮りダメなので実際は全クリしてるんですよねえ、早く消化したい。


メール

これくらいボジティブになりたいw
なんだかんだで返信してくれる相手はいい人w


山田

色々面白いですw



ザ!世界仰天ニュースを少し見たんですが、喘息の話みたいなのしてましたねえ。
自分も小児喘息にかかっていたので、痛み苦しみがわかります・・・
最近は発作は起きないものの、まだ残ってると思いますし…
健康でいられるっていいこと、うん。


昨日は気まぐれで、昔のHDDに残ってた刀物語最終話を見たのですが、
かっこいい・・・


相変わらずまとまりがない文である意味安心した。

動画 コメント: 6 トラックバック: 0

あにそん!

2012年02月22日 00:00

深いな、いいなと思った歌とかの歌詞を。

アマガミSS 君のままで

ありのままの姿で無理せずで恋できたら一番いいですよね~

銀魂 輝いた
映像あったら泣けます。鳳仙・・・

ベン・トー OP
歌詞いいんだけど、半額弁当を取り争う内容の話だと思ったらw

化物語 戦場ヶ原 staple stable
ホッチキス!

化物語 八九寺 帰り道
まよいマイマイ・・・帰り道・・・


朝、車で「ハンマーソングと痛みの搭」を聞いてる時にこの企画を思い付きました。
僕はいつも、歌詞うろ覚えで歌っているので気付きにくいんですがw
歌詞から好きになるのではなく、歌のノリとか空気から好きになってしまう人なので。

改めて歌詞を見ると、「ああー深いな
ー」とか思ったりします。

他にもいい歌はたくさんあるんですがねえ、パッと出てこない。

僕の兄妹はアニメOPED飛ばしたりするのですが、僕はつい見ちゃいますw
たまに少し変わってたりするもんねw

古いやつでも少しフレーズさえ聞けば思い出します・・・

昨日はリトルエスパーではなく普通のパーティーで潜ってました。

ゾロアーク、ウインディ、メガニウム
サーナイト、ダイケンキ、マルマイン

結果は3勝2敗。
内容は、まあよかったです。

2敗中のひとつは砂パに善戦したし、全体的に上手く読めました。

その中でもこの試合は面白かった。
ぜひ動画にしたいレベル

BV:47-20618-35022
ひどいひどい

アニメソング 歌詞 コメント: 2 トラックバック: 0

トラバ「足、組みますか?」+雑談(メイン)

2012年02月21日 00:00

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です今日のテーマは「足、組みますか?」です。誰しもが色々な癖を持ってると思いますが、その中でも定番だと思われる、足組み座ってると無意識のうちに足を組んでる…ってこと、ありませんか?そういう私は足を組む癖があり、座ってる時は結構な確率で足組んでます。目上の人と話してる時にぎ..
トラックバックテーマ 第1378回「足、組みますか?」



組みま・・・

せん!!


最近トラバやバトンばかりですみません。
いや、別に謝ることじゃないな。
これで謝ったらいつもこれ以上の内容書いてることになるw

ただ単に、パソコンが使えなくて何も編集できないんですよね。
妹がテスト終わるまで封印されているのです。

そろそろポケモンの記事書きたいけど、いつも画像貼るしねえ・・・3DSでは貼れないのです。



昨日はMT無線。AT
ATはやはり簡単な気がする・・・w
MTに慣れて、最初ATの乗り方を度忘れしてたけども。


今日はMTの「みきわめ」です
それがうまくいけば、23日には仮免許試験本番・・・!
エンストしませんように


アニメの話。
昨日は何もする気が起きなかったので、昔のHDD引っ張り出してアニメ見てました。

2,3年前の、アマガミ一期やデュラララ!!やABやけいおん!や色々まだ残ってるんですよねw

昔の僕は自分でCMカットしたり、OPED集とか作ってたりしてました。
テイルズオブアビスのOPEDがまだ残ってたのはビックリ。3年前くらいじゃないか・・・?


アマガミのヒロインの順番・・・わかった気がします。
一期の逆だ!
ラブリー先輩→モンジャラ→中多→七咲→りほこ→絢辻様(→ストーカー)
の反対ですね。
と思ってたんですが、中多さんより先にモンジャラ(ビリビリ)が来てしまいましたw


アマガミの主人公は変態紳士なので、つい共感を覚えてしまいます・・・あっちの方がイケメンですが


なんだかんだで、美也可愛い。妹に欲しい

トラックバック コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

プロフィール

あすとろ

Author:あすとろ
凡人の凡人による日記にようこそ!

暇つぶし程度に見ていってください。

コメント返信はコメントされた記事で書きます。
気軽にコメントください。

今後の目標
全種類のポケモンを上手に扱う!
変態、マイナー、中堅、強、厨なんでも!

oweBQWvc

カテゴリ

雑談 (283)
ポケモンBW (149)
ポケモン・育成論 (51)
ポケモン色違い (4)
バトルビデオ (2)
ポケモン・ミニ情報 (1)
ゲーム (32)
ゲーム・64 (7)
DM (1)
AA集 (6)
キャラクターAA (1)
初音AA (1)
ねこAA (1)
戯言まとめ(トップ) (1)
戯言まとめ(巫女子) (1)
戯言まとめ(いーちゃん) (1)
戯言まとめ(哀川潤) (1)
戯言まとめ(姫ちゃん) (1)
戯言まとめ(その他、韻踏み) (1)
化物語名言 (2)
恋愛 (10)
トラックバック (118)
バトン (57)
対戦申し込み (1)
画像集 (11)
ポケモン統一パ考察 (6)
ポケモン・考察 (7)
ファミコンウォーズDS (5)
育成ポケモン紹介 (9)
絵本ーくよくよするな (6)
簡易テスト (1)
動画 (46)
1年のまとめ (2)
1年の始まり (3)
ニコニコ動画 (15)
ブロ友紹介 (1)
動画(他人) (7)
リアルタイム(日記) (1)
アニメソング 歌詞 (1)
ブロとも限定 (1)
育成論-No.3 フシギバナ (1)
育成論-No.6 リザードン (1)
育成論-No.9 カメックス (1)
育成論-No.12 バタフリー (1)
タイプ統一杯:氷 (1)
育成論ーNO.15 スピアー (1)
育成論‐No.18 ピジョット (1)
タイプ:ノーマル・飛行、考察 (1)
育成論‐No.20 ラッタ (1)
アマガミ (1)
雑学 (1)
ポケモンPT紹介 (2)
生きること (1)
育成論‐No.197 ブラッキー (1)
ゼルダの伝説 (0)
コピペーSS (1)
ツイートまとめ (0)
マンガでわかる心療内科 (3)
ポケモンBWーダブル (4)
ポケモンBW2 (23)
back_number (10)
音楽 (1)
どう森QRコード (9)
ポケモンXY (2)
ポケモンBW2ダブルレート (3)
ポケモンXY (9)
戦国無双4 (1)

ブログランキング

立ち寄った方は気楽に押してね。 せーの!

FC2Blog Ranking

ポチッとな。

アクセスランキング

おかげさまで

[ジャンルランキング]
日記
4716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
848位
アクセスランキングを見る>>

この結果だよ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

ニコニコ動画ランキング

色合わせ

presented by とあるゲーマーの手抜日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

