ホーム 次ページ >


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

ブロ友紹介(茶勢)へちゃむくれねこくん。

2012年01月31日 00:00

①ねこ

気ままなねこの悪統一ポケモンブログ

みんなのアイドル、乙にゃんの嫁のねこくんです。

付き合いは、茶メンバーの中では一番長いですね。
コミュで知り合ったのがきっかけです。

最初らへんは、ブログのメッセージでやりとりしながらの対戦でしたね。
週1で、5戦くらいしていたようなww

今は、総試合数・・・100戦超えて120戦くらいいってるのではないでしょうかw
その頃はまだ、ねこくんも悪統一じゃなかったですね。
いつから悪統一になったのかはよく覚えてません←

で、コミュで両津勘次郎さんにチャットの存在を教えていただき
僕のチーム対両津さんチームに分かれ試合したり
そこで、かじごん。さん、乙くん、badくん、かずきちさんとも知り合いました。

そこから、色々交流があって僕の茶ができたりそれぞれの茶ができたり。

その頃には既に悪統一だったのかな?
で、自分の茶ができたあたりで「タイプ統一杯」がありました。

うん、いろいろあった。
危うく、ねこくんのポケモン人生を終わらすところだった
てばさきくんの励ましにより、レーズンパンの味によりなんとか復活。

で、とある人が「チームをつくらないか?」
と誘いをかけ、チーム員に。

その頃ねこくんが実況はじめるからということで、相談を受けてました。
今は立派な実況主ですね。イケボだし

テストということで、僕も動画に出させていただきました。
画質は、しゃあないw

偽トロを買って、画質も向上しいよいよ本格的に。
イケボ効果もあり、安定した人気を誇るようになりました。イケボ効果

で、1月1日だったかな。
チームを脱退しました。
それについては、深くは言いません。

まあ、なんだかんだ頻繁に来てくれるねこくんには感謝です。
そんなことは、別にいいのです。


立場的には、弟分的な感じですね。
ふざけ合っている時も、どんな時でも心では信頼しています。うん


ふざけすぎて迷惑をかけるときが多いと思いますが
これからもよろしくお願いします!

毎回、ねこくんの実況動画のブログのコメントは空想なのでふざけもいいところですが

僕はこれからもねこくんを応援し続けます。




最初から、茶のブロ友紹介をするときはねこくんからだと決めていました。

文章にしてみると、微妙な伝わり方になってしまいますね。
色々、思うことがあるけど文章にしずらい。

クリスマスには、眼鏡っ娘画像をプレゼント。喜んでくれたみたいでなにより

3月下旬には、こちらに来てミニオフ会をするつもりです(2人ですがw)
いろんなところを観光してあげたいね~たぶん、水族館くらいしか行けないw

色々言い残したこともあるかも知れないですがこのへんで。

タイプ統一杯、もっと参加者増えないかなー

眼鏡っ娘画像を追記にはって締めとします。

続きを読む >


ブロ友紹介 コメント: 2 トラックバック: 0

ダグトリオ考察

2012年01月29日 00:00

ダグトリオ
全国図鑑No.51 もぐらポケモン

ダグトリオ 2
ダグトリオダグトリオ ミニ

【タイプ】地面
【特性】すながくれ,ありじごく
【種族値】
HP35  こうげき80  ぼうぎょ50
とくこう50  とくぼう 70  すばやさ120


【耐性】
×2
×0・5
電気×0
【覚える技(あまりに使えないものは省いてます)】
※赤=今作新たに覚えるようになった技
レベル:
つじぎり、トライアタック、すなかけ、なきごえ、おどろかす、どろかけ
マグニチュード、ふいうち、すなじごく、どろばくだん、だいちのちから
あなをほる、きりさく、じしん、じわれ、じならし

技マシン:
どくどく、にほんばれ、じしん、かげぶんしん、ヘドロばくだん
すなあらし、がんせきふうじ、つばめがえし、どろぼう、シャドークロ―
ストーンエッジ、いわなだれ、いばる
つめとぎ、ヘドロウェーブ、りんしょう、エコーボイス、じならし、いわくだき

タマゴ技:
だましうち、いやなおと、げんしのちから、おいうち、ふくろだたき
さわぐ、どろばくだん、おどろかす、きしかいせい
ずつき、こらえる、いのちがけ、おきみやげ

前作教え技:
どろかけ、だいちのちから、いびき

【テンプレ?ダグトリオ】
ありじごく ようきAS ふうせん
じしん ストーンエッジ ふいうちorみがわり つめとぎ

スカーフ地震の相手や、こだわりボルチェンしてくる相手に対して繰り出したりできます。

【僕がつかってるモグラ】
ありじごく ようきAS きあいのタスキ
じしん いわなだれ ふいうち おきみやげ

ふいうち・おきみやげって相性いいです。
ストーンエッジじゃないのは、命中率がこわいからです・・・ひるみとかもあるしね!

【持ち物の候補】
☆☆☆きあいのタスキ(ほぼこれ。先制技だけで落ちる場合もあるので)
☆☆ いのちのたま(火力を補いましょう)
☆☆ ふうせん(相手がスカーフじしんならひゃっほいできます)
☆  ジュエル(火力を補いましょう)
☆  のんきのおこう(すながくれ+みがわりでかわしまくります)

【被ダメ計算】
正直、耐久低すぎてやるきにならない
ダグトリオサイド:
H実数値
無振り=110
H振り=142
B実数値
下降補正無振り=63 無補正無振り=70 補正なしB振り=102 
補正あり無振り=77 補正ありB振り=112
D実数値
下降補正無振り=81 無補正無振り=90 補正なしD振り=122 
補正あり無振り=99 補正ありD振り=134

お相手サイド~エテボース~
ようきテクニシャンエテボースのねこだまし(152×1・5×40×1・5×22=300,960)
珠だと、391,248

ダメージ
無補正B無振りの場合=87(珠だと113)
補正ありB無振りの場合=80(104)
補正なしB振りの場合=61(79)
補正ありB振りの場合=55(72)

まあ、一番上しかありえないわけですがw
珠なら一発で落ちる可能性もあるということです・・・恐ろしい

お相手サイド~メタグロス~
攻撃特化メタグロスのバレットパンチ(205×1・5×40×22=270,600)

ダメージ
無補正B無振りの場合=79

一発で落ちると思ったら、耐えて安心w

お相手サイド~アクアジェット~
①攻撃無振りカメックスのアクアジェット(A実数値103)=135,960×2
②ゆうかんA振りアバゴーラのアクアジェット(A実数値176)=232,320×2
③ようきバスラオのアクアジェット(A実数値144+適応力込み)=285,120×2

ダメージ
無補正D無振り
①=79
②=134
③=164

攻撃振ってないA種族値83の一致アクジェは耐えるようです。
わかりづらいですがw

【与えるダメージ】
ダグトリオ、ようきA振り=A実数値132。今回は地震(威力100×1・5(タイプ一致))

お相手サイド~メタグロス~
性格無補正H振りメタグロス=H実数値187B150

ダメージ
(132×100×1.5×22×2)÷150÷50+2=118

・・・非力!

でも、メタグロスが固いだけで相手がシャンデラとかなら・・・?
お相手サイド~シャンデラ~
ひかえめH振りヤャンデラ=H実数値167B実数値110

ダメージ
(132×100×1.5×22×2)÷110÷50+2=160

・・・倒せない・・・
今さら何ですが、シャンデラって結構B固いな。
シャンデラより耐久低い炎・電気なら倒せるはず!

普通のシャンデラなら倒せるんですけどねw

【私的観点】

ダメージ計算したところ、安定の火力不足・低耐久でした

最後のヤャンデラなどは、タスキで倒せるんですが
タスキがつぶれてる前提だとしたら押し負けますね。ジュエル持たせるのもありかなと少し思いました。

ありじごくは優秀な特性なのでそれを活かしたいですね。
素早さが高いので、全ふりする必要もなく少しは耐久に振るといいかも知れません。

電気タイプのスカーフボルチェン読みで出せたら美味しいですね~
ふいうちで最後少しダメージ与えたり、おきみやげで味方サポートしたり
する仕事が基本ですかね。一番速い地震打ちかな、そういえば。

ちなみに、後で思い出して計算したところ
ようきマニュのこおりのつぶてでも落ちます。しかも、珠なしで

どくどく、こらえる、みがわり、あなをほる型とか強そうだ




ふう、明日から学校か

テスト2日して、そこから自由登校です。
教習所もいくつもり。
あまり車運転したくないんですがね

ポケモン・考察 コメント: 4 トラックバック: 0

ウインディ考察

2012年01月28日 00:00

ウインディ
全国図鑑No.59 でんせつポケモン
ウインディ2
ウインディウインディミニ
【タイプ】
【特性】 いかく、もらいび、せいぎのこころ(夢特性)
【種族値】
HP90  こうげき110  ぼうぎょ80
とくこう100  とくぼう 80  すばやさ95

【耐性】
地面・岩・水×2
虫・鋼・炎・草・氷×0・5

【覚える技(あまりに使えないものは省いてます)】
※赤=今作新たに覚えるようになった技
レベル:
かみなりのキバ、ほえる、ほのおのキバ、かぎわける、てだすけ
かえんぐるま、きしかいせい、かえんほうしゃ、しんそく
こうそくいどう、かみくだく、ねっぷう、フレアドライブ
はじけるほのお、かたきうち

技マシン:
ほえる、どくどく、めざめるパワー、にほんばれ、はかいこうせん
まもる、ソーラービーム、あなをほる、かげぶんしん、かえんほうしゃ
だいもんじ、つばめがえし、からげんき、ねむる、メロメロ、どろぼう
オーバーヒート、おにび、ギガインパクト、いばる、みがわり
しんぴのまもり、ニトロチャージ、りんしょう、やきつくす
かたきうち、じならし、ワイルドボルト、いわくだき


タマゴ技:
のしかかり、あばれる、ほのおのうず、とおぼえ
ねっぷう、すてみタックル、あさのひざし
ほしがる、アイアンテール、にどげり、インファイト

前作教え技:
どろかけ、アイアンヘッド

未配信の技
バークアウト
以前配信されたバークアウト覚えたゾロアークからの遺伝になります。

【テンプレ?ウインディ】
いかく ようきAS いのちのたま
フレアドライブ ワイルドボルト インファイト しんそく

とかかな。シャンデラ対策に、ワイルドボルトではなくじならしを入れる場合もありますね。
今作でインファイトも覚えましたし、なかなか範囲が広がりました。
フレドラの代わりにオーバーヒートとかも多いかな。

【僕がよく使用してるウインディ】
いかく ずぶといHD ゴツゴツメット
バークアウト だいもんじ しんそく あさのひざし

しんそく入れるなら、のんきでもよかったですがわざわざSを下げる必要もないかなと
弱点のタイプでも、C振ってなかったらタイマンでごり押せます。
ブルンゲルとかは、バークアウトで削っていけばおk どくどくが欲しくなったりと。
しかし、この型安定した強さを見せてくれるのでだいたいのバトルに出します。


【持ち物の候補】
☆☆☆いのちのたま(基本これが多いかな)
☆☆ジュエル、半減の実(用途に合わせて)
☆☆たつじんの帯(いろんな技を覚えさせるなら)
☆☆たべのこし、ゴツゴツメット(用途に合わせて)
☆パワフルハーブ(ソーラービームと合わせて)
☆しろいハーブ(オーバーヒートと合わせて)

何持たせるか困ったら、シュカかイトケのみを持たせればいいと思います

【被ダメ計算】
ウインディサイド:
H実数値
無振り=165
H振り=197
B実数値
下降補正無振り=90  無補正無振り=100 補正なしB振り=132 
補正あり無振り=110 補正ありB振り=145
D実数値
Bと同じです。

お相手サイド~ガブリアス~
ようきA振りガブリアスのじしん(182×1・5×100×22×2=1,201,200)

ダメージ
※威嚇の効果は影響してない状態で
無補正B無振りの場合=242
補正ありB無振りの場合=220
補正なしB振りの場合=184
補正ありB振りの場合=167.~

わんぱく等、B補正ありでB振ってる場合は少しHに振れば耐えるようです。
いかく込みならもう少しダメージ抑えられそうです。
H振りしてたら耐えるかも。

お相手サイド~ブルンゲル~
おだやかHD振りのブルンゲルのねっとう(105×1・5×80×22×2=554,400)

ダメージ
無補正D無振り=112
補正ありD無振り=102
補正なしD振り=84
補正ありD振り=78

振らなくても余裕ですね。ずぶといHD振りでも、確3です
(バークアウトとあさのひざしで耐えることが可能)

お相手サイド~エンペルト~
ひかえめC振りハイドロポンプ(179×1・5×120×22×2=1,417,680)

ダメージ
無補正D無振り=285
補正ありD無振り=259
補正なしD振り=216
補正ありD無振り=197.54~

なんと、なまいきHD振りとかなら乱数になるようです。

【与えるダメージ】

いじっぱりH振りフレアドライブ→Hメタグロス(補正なし)
ウインディのA実数値178 メタグロスH187B150
((178×1.5×120×22×2)÷150÷50+2)=189.968~

ぎりぎり落とせる。


【私的観点】
今作で新たな技をたくさん覚えさらに強くなった気がします。
耐久も優れてますし、炎の中で一番安定感があるかも知れない。
耐久型や特殊型、物理型などたくさんできるので対面で読むのが難しいです。

ちなみに、僕は結構ウインディ好きです。
今作でしんぴのまもり覚えるようになったのはなぜ

高い耐久がもったいないので、フレアドライブよりオーバーヒートや大文字を採用したいところ
中途半端なSは、じならしやニトロチャージで補ったり、
一発耐えて、攻撃+神速で落としたり。

前作までは、エンペルト倒すの難しかったんですが
じならしやインファイト、ワイルドボルトなど色々入ってきて倒せるようになりましたね。

タイマンでは強い方だと思います。神速持ちってやっぱりいいよね。


ダメージ計算はあくまで目安です。
上の文章通りの相手ばかりではないので。

今年入ってから考察を書いたポケモン
フォレトス、ウインディ




それにしても、
携帯の迷惑メールの量が最近すごいw
昨日だけで40件くらいか

そろそろメアド変えるべきなのかな。
何げにパソコンの方にも迷惑コメントが。
今、6個ほど禁止IPに設定してます。

携帯の方、メール拒否の設定どうするんだっけ。よく分からんとです

ポケモン・考察 コメント: 10 トラックバック: 0

フォレトス考察、おまけ

2012年01月27日 00:00

フォレトス 
全国図鑑No.205 みのむしポケモン
フォレトスフォレトス ミニ
【タイプ】虫・鋼
【特性】 頑丈,ぼうじん(夢特性)

【種族値】
HP 75  こうげき90  ぼうぎょ140
とくこう60  とくぼう 60  すばやさ40

【耐性】
炎×4
ノーマル、虫、ゴースト、鋼、エスパー、氷、ドラゴン、悪×0.5
草×0.25

【覚える技(あまりに使えないものは省いてます)】
※赤=今作新たに覚えるようになった技
レベル:
どくびし、むしくい、こうそくスピン、がまん、しぜんのめぐみ
まきびし、ミラーショット、しっぺがえし、だいばくはつ、てっぺき
ジャイロボール、すてみタックル、でんじふゆう、でんじほう
ヘビーボンバー、ボディパージ

技マシン:
どくどく、めざめるパワー、にほんばれ、はかいこうせん、ひかりのかべ
ソーラービーム、じしん、おんがえし、あなをほる、かげぶんしん、リフレクター
すなあらし、がんせきふうじ、からげんき、ねむる、メロメロ、ギガインパクト
ジャイロボール、ロックカット、いわなだれ、いばる、みがわり、ラスターカノン
ベノムショック、りんしょう、ボルトチェンジ、むしのていこう、じならし、いわくだき

タマゴ技:
ミサイルばり、じたばた、カウンター、すなじごく、リベンジ、どくびし、パワートリック
こらえる、ステルスロック

前作教え技:
ころがる、シグナルビーム、いたみわけ、じゅうりょく、とおせんぼう


注目したいのは、今作で新たにボルトチェンジを覚えられるようになったこと。
大爆発より、実用的でイケるんじゃないか?って思ってたんですが
大爆発だとより確実に味方に交代できるんですよね。(ボルトチェンジだと地面にくらわないため)

前作の教え技でじゅうりょく覚えるので、でんじほう・じしんとの相性もいいですね。

だいたいの、フォレトスの役割というのは
ステロ撒いたり、壁張ったりですね。そして、ジャイロで攻めたり爆発で退場したり。

【テンプレ?フォレトス】
頑丈 ゆうかんorなまいきorのんき 
ステルスロック ジャイロボール 大爆発 光の壁orリフレクター

こんなもんですかね。今作の頑丈強化によってさらに仕事遂行率が上がりましたね。

レッドカードを持たせたら、ステロのダメージをまわせたりできますね。
ほえるでも覚えたらよかったんですが
まきびし、どくびしもあるかも知れませんね。

持ち物の候補としては、
☆☆☆ゴツゴツメット(対物理交換で)
☆☆レッドカード(ステロ等の相乗効果期待)
☆☆たべのこし(ねこだまによる頑丈潰しのダメージ回復)
☆☆ひかりのねんど(壁張るなら)
☆ジュエル(威力強化)
☆メンタルハーブ(挑発、アンコール対策)
☆オッカのみ(ダメージ軽減)
☆S下げるアイテム(ジャイロ威力増加。あまり持たせる必要はない)

【被ダメ計算】
フォレトスサイド:
HフォレトスのH実数値=182
補正なしのD実数値=80(補正あり=88)(補正あり+D振り=123)
補正なしのB実数値=160(補正あり=176)(補正あり+B振り=211)

お相手サイド:
おくびょうラティオスC全ふり、C実数値=181(めざ炎なのでC30の設定)

ダメージ
ラティオスのめざ炎70だとすると
①補正なし=280(珠だと364)
②補正あり=255(珠だと331)
③補正あり+D振り=183.29430~(珠だと237)


さすが4倍・・・性格補正HD振りでもきつい。(実際は乱数になりますが、100%で計算してます)
今さらなんですが、ラティオス強いな

お相手サイド
ようきA振りガブリアスのじしん
A実数値=182(600,600)

ダメージ
①補正なし=77
②補正あり=70
③補正あり+B振り=58

ようきで持ち物なしならこの程度ですね。現環境でようきでA極振りしてるガブなんているか
わかりませんがw


【与えるダメージ】
フォレトスのジャイロボールで計算
S実数値(個体値0)
補正なし=45
下降補正=40
A実数値
①補正なし=110
②補正あり=121
③補正あり+A振り=156

今回は③のやつを。
156(攻撃)×1.5(タイプ一致)×150(ジャイロの最高火力)×22=772,200

ジャイロは相手によって、ダメージ変わるので難しいですね・・・ふむ
ちなみに、ジャイロボールの威力計算(wiki参照)
(25×相手の素早さ÷自分の素早さ)+1

すると、S下降補正なら、素早さ40なので
(25×相手の素早さ÷40)+1

・・・よっぽどじゃないと、最高火力にならないw

ジャイロボールだけのダメージだと
相手のSが100の場合、威力は63.5
相手のSが120の場合、威力は76
150の場合、威力は94.75
180の場合、威力は113.5
200の場合、威力は126
になります。


・・・・・ややこしいので、ジャイロのダメージ計算はやめときます←

New【私的観点】
16時追記:
育成論に程遠いので、自分が思ったこともカテゴリに。

まず、フォレトスの特徴は耐性が多いこと。
それはハッサム・アイアントも同じですが、耐久が高い。Sが低い点がフォレトスの魅力。
フルアタにするのは、ハガネールの劣化と思ってしまうのですが、
耐性が違うし、タイプが違います。格闘・地面が等倍なのがいいですね。

ハガネールと差別したいなら、壁やどくびし、ボルトチェンジなどを入れるといいかも知れません。
ジャイロボールより、むしくいやじしん、岩なだれを優先するのもありかもね。

先発で出すと確実に、ステロを警戒されます。
ちょうはつ読み攻撃などができたら面白いですね。




ちなみに、今年初めてのポケモン考察です。

なぜ、フォレトスにしたしww
そして、最後はぐだぐだwww

普段、調整しない人が調整考察しても駄目ですね。
まあ参考程度にしていただけたらなと思います。

ちなみに僕は今回の記事でジャイロボールのダメージ計算初めて知りましたww


テスト3日目
世界史A、あとなにか

最近ずっと、トラバ等でポケモンの記事なかったので久しぶりに。
まあ、このブログのカテゴリはゲームじゃなくて日記だからねw
気楽にいきますよ。

今回みたいな色分けはパソコンからじゃないとできないのでたまにしか

おまけ



すごい編集ですよね。
それに、BVってエフェクトないはずなので確か
この動画はエフェクトも自分でつけてるのか。すごい・・・

もし動画うpするならこんな編集したいですよね~

誰か、良い動画編集サイト教えてくださいwww

ポケモン・考察 コメント: 2 トラックバック: 0

テスト2日目。雪、雪、雪

2012年01月26日 00:00

なんでも質問しちゃうよ!!バトン

Q1 こんにちわ!!!でわ参りましょう。レッツゴーです!
A1 ゴーゴー!
Q2 自分のことなんて呼んでる??
A2 僕
Q3 趣味とか特技は?俺様はアニメ鑑賞&チャットだよ!
A3 チャットしながら孵化しながらテレビを見ること
Q4 アニメは好き???(漫画とかラノベでもええよ)
A4 好き
Q5 どのアニメが好き?(漫画とかラノベでもええよ)
A5 今なら、偽物語かな。
Q6 将来の夢は?俺はイラストレーターってことになってる。。。
A6 特にないね。安定した収入を得て家族を築きたい
Q7 遅くなりましたが、お名前を。。。
A7 「あすとろ」です
Q8 年齢は?
A8 17歳。あと少しで18歳
Q9 お小遣いはいくら?
A9 0!
Q10 もう終わりにしたいひと??っ
A10 ノ
Q11 っとかいって手挙げないでね(汗
A11 !?
Q12 もうやめよか。
A12 そだねw
Q13 ってゆうか思考停止状態。なんとかしてっっ
A13 でも、もう終わりが見えてるんだ…
Q14 長々とありがと!これからもよろしくね(?)
A14 こちらこそありがとう。これからもよろしく(?)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

今日はテスト2日目。

現代文
経済活動と法
マーケティング
の3つ。
12時には終わると思います。

雪すごいねー
こっちでは、一部の地域で70cm積もったらしい。
昨日の朝は雪つもりすぎて、車出れそうになかったw

家帰ってすぐ店の雪かきしてきました。
2時間ほど。
Tシャツ1枚の上にサウナスーツ
ズボンという、薄着で。

すぐ暖まるし、汗すごいからこれくらいの薄着でも問題ないというか暑いww

そして昨日はミジュマル厳選。


眠い眠い
いつも6時に起きないといけないから夜更かしもできない。

アニメ感想書こうと思っても、ネタバレ含む+稚拙な表現なのでどうも。

ポケモンの育成論みたいなの書きたいけど、細かい耐久調整が思い付かない+稚拙な(ry

ふむ…
最近は3DSの絵日記で、ポケモンの顔周りを書いてます。
昨日は、フシギバナリザードン
画力なんて知らない

バトン コメント: 4 トラックバック: 0

トラックバックテーマ 第1359回「人から言われるあなたの印象は?」

2012年01月25日 00:00

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「人から言われるあなたの印象は?」です。自分で思う自分像って人から見たら全く違ったりもしますよね隠していても実はバレていたり、自分では当たり前と思っていても他のひとからみると異例だったり、と皆さんは周りからなんていわれてますか?私は「ツンデレのデレがない」とか「強ぎ..
トラックバックテーマ 第1359回「人から言われるあなたの印象は?」



変態

変態紳士

(変な)お兄さん
多趣味(多性癖)


つまり、紳士ってことですね。

いや、リアルではとても紳士なのですよ?
変態なんて微塵も出してませんよ?
本当です!本当なんです!

リアルでは気が利く、優しい人なんです

あとドーピング代行、もっとお願いしてもいいのよ?
恩返しというか、今までお世話になったお礼のつもりですので。

あと、ドーピングして返すときに「ハートのうろこ」か「水の石」か「リーフの石」を持たせます。
アイテムほしいから交換してーってのもおkです。


もっと希望者増えないかなあ。
早くしないと、野生のミネズミにドーピングすることになりそう

トラックバック コメント: 2 トラックバック: 0

学校休み

2012年01月24日 08:42

大雪警報が出て学校休みになりました。
駅の待合室で気付いたという


はあ…
いつもは、休みにならないかな~とか思ってますが、
今日ばかりは違います。

今日で授業最後なのです…
最後というものは寂しいものだ。

体育したかったなあ
もう、人生で体育する機会もないでしょう。
(地元のスポーツクラブに入れば別だけど)

明日からテスト。
今日テスト範囲まで行く予定だった教科は短くなるのかな。

とりあえず、孵化作業します

雑談 コメント: 8 トラックバック: 0

トラックバックテーマ 第1358回「アイススケートは好きですか?」

2012年01月24日 00:00

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「アイススケートは好きですか?」です。このシーズンになると、スキーやスノボもシーズンになりますが、私が楽しみにしているのは、スケートです!先日も、フィギュアスケートの競技の模様が放送されているのを見て「楽しそうだなぁ`..
トラックバックテーマ 第1358回「アイススケートは好きですか?」



まあ、面白いですね。
好きかと言ったら、スキーの次くらいに好きですが。


僕の小学校では、
1年~3年はスケート
4年~6年はスキーを年1回行事でしてました。

また、僕は幼稚園~小2まで近くのスポーツクラブ?に入ってまして
スケートも少ししてました。

他に、水泳・サッカー・カヤック等も


まあ、かと言って上手い訳ではないんですがww


学校が始まってまた早起きするようになり、眠気がヤバイです。
滅多に、19~21時は寝たりしないのに、最近は寝てしまいます。
休日も昼寝は全くしません。

昨日は、21時~23時30分まで寝てたorz

ポケモンは、
昨日ママンボウ・プルリルを厳選し終わり、プロトーガ厳選してます。

結構すぐ4Vくらいが出るのでスムーズスムーズ

トラックバック コメント: 2 トラックバック: 0

月曜日…

2012年01月23日 00:00

そんなあなたにありがとう!バトン

Q1 FC2ブログをいつも管理してる人に
A1 いつもありがとうございます!
Q2 ブロともに
A2 こんなブログですがいつも訪問してくださりありがとうございます!
Q3 24時間営業のコンビニに
A3 お疲れ様です!眠くないですか!?
Q4 いつも話してる友達に
A4 話すことねーな!
Q5 お世話になった人に
A5 色々お世話になりましたー!
Q6 パソコンを作ったエジソンに
A6 エジソンさん、さすがっす!ありがとうございます!
Q7 あなたの伝えたいことを書いてください。
A7 なにもねーな!
Q8 このバトンをしてくれてありがとうございます
A8 いえいえー

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ブロ友のねこくんが、
カウンター設置しましたね。

羨ましい…
カウンター設置したいですねえ
モチベーション上がりそうです。逆に下がるってこともあるけどw

そして題名も変わってらっしゃる

僕も、凡人かと聞かれればどうなんでしょうかね

茶で話している方からは、
変態やら紳士やら言われますが
凡人と言われたことはないなw


サブロム、クリアしました!
ようやく孵化できる…

ボックスが22個空いてるって気持ちいい!ひゃっほい☆

バトン コメント: 6 トラックバック: 0

トラックバックテーマ 第1357回「肉料理と魚料理どっちが好き?」

2012年01月22日 00:00

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「肉料理と魚料理どっちが好き?」です。私は完全に肉料理派なんですが、最近は魚料理にちょっと持ってかれています魚の煮付けとかいくらでも食べれる気がしますただ、やっぱり外食などする時は焼肉が一番テンションあがりますね。。肉食女子です家では魚料理が好きですが、外では肉が食べぎ..
トラックバックテーマ 第1357回「肉料理と魚料理どっちが好き?」



肉!
肉!
肉!

ですねww
魚も好きなんですが骨取るのめんどいw

ケンタッキー等の肉は、骨が綺麗に見えるくらいに食べますね

性格もあってか、犬みたいってよく言われますw

昨日ユーシンくんとダブルバトル2戦
かじさんとシングル2戦しました。

ふむふむ、ふむ

トラックバック コメント: 6 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

プロフィール

あすとろ

Author:あすとろ
凡人の凡人による日記にようこそ!

暇つぶし程度に見ていってください。

コメント返信はコメントされた記事で書きます。
気軽にコメントください。

今後の目標
全種類のポケモンを上手に扱う!
変態、マイナー、中堅、強、厨なんでも!

oweBQWvc

カテゴリ

雑談 (283)
ポケモンBW (149)
ポケモン・育成論 (51)
ポケモン色違い (4)
バトルビデオ (2)
ポケモン・ミニ情報 (1)
ゲーム (32)
ゲーム・64 (7)
DM (1)
AA集 (6)
キャラクターAA (1)
初音AA (1)
ねこAA (1)
戯言まとめ(トップ) (1)
戯言まとめ(巫女子) (1)
戯言まとめ(いーちゃん) (1)
戯言まとめ(哀川潤) (1)
戯言まとめ(姫ちゃん) (1)
戯言まとめ(その他、韻踏み) (1)
化物語名言 (2)
恋愛 (10)
トラックバック (118)
バトン (57)
対戦申し込み (1)
画像集 (11)
ポケモン統一パ考察 (6)
ポケモン・考察 (7)
ファミコンウォーズDS (5)
育成ポケモン紹介 (9)
絵本ーくよくよするな (6)
簡易テスト (1)
動画 (46)
1年のまとめ (2)
1年の始まり (3)
ニコニコ動画 (15)
ブロ友紹介 (1)
動画(他人) (7)
リアルタイム(日記) (1)
アニメソング 歌詞 (1)
ブロとも限定 (1)
育成論-No.3 フシギバナ (1)
育成論-No.6 リザードン (1)
育成論-No.9 カメックス (1)
育成論-No.12 バタフリー (1)
タイプ統一杯:氷 (1)
育成論ーNO.15 スピアー (1)
育成論‐No.18 ピジョット (1)
タイプ:ノーマル・飛行、考察 (1)
育成論‐No.20 ラッタ (1)
アマガミ (1)
雑学 (1)
ポケモンPT紹介 (2)
生きること (1)
育成論‐No.197 ブラッキー (1)
ゼルダの伝説 (0)
コピペーSS (1)
ツイートまとめ (0)
マンガでわかる心療内科 (3)
ポケモンBWーダブル (4)
ポケモンBW2 (23)
back_number (10)
音楽 (1)
どう森QRコード (9)
ポケモンXY (2)
ポケモンBW2ダブルレート (3)
ポケモンXY (9)
戦国無双4 (1)

ブログランキング

立ち寄った方は気楽に押してね。 せーの!

FC2Blog Ranking

ポチッとな。

アクセスランキング

おかげさまで

[ジャンルランキング]
日記
10192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1802位
アクセスランキングを見る>>

この結果だよ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

ニコニコ動画ランキング

色合わせ

presented by とあるゲーマーの手抜日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

