ホーム 次ページ >


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

今年を振り返って

2011年12月31日 00:00

今日は今年最後の日ですね。早かった。
僕は2011年1月1日にブログを始めたので、明日で一周年となります。
ひゃっほい☆

もともと、ニコ動を見てて「ああ、実況者さんもブログしてるのか。実況するなら
動画置き場として僕もブログしてみようかな」と思ったことがブログを始めるきっかけとなりました。
あと、自分の考えたポケモンの型を紹介したかったとか(ry

結局、実況というものはしてないんですけどねww

3月くらいから、コミュを創り積極的にブロ友間で交流していくようにもなりました。
それまでは、1人ぼつぼつと書いてたんだけどw

初めてブロ友になった人は今は放置状態で少し寂しかったり。
あと、あれですね。

自分の作ったコミュで大会をすることになって、対戦方法とかで迷ってたら
勘ちゃん(両津勘次郎くん)が、チャットに誘ってくれたな~

(その前は、ねこくんやてばくんとはメッセージのやりとりで試合してたw)

その後の大会で、
乙にゃんやbadくん、かじさん、skyちゃん、諏訪さん、人影さんと
出逢い、初めてで緊張しながら対戦した気がします。

それから、夏休みは主にかじチャットにいたかな・・・?
かじさん、カインさんとよく話してた気がする。

で、少ししてから
ねこくん達をチャットに誘ったり、
(この辺くらいでリリーさん(今のりりまるさん)と会ったかな)
僕もチャット作ってみたり、
みんなもチャット作ったり、
乙にゃんの本当の姿を知れたり、
badくんと、アニメを実況したり、

で、かじさんが「チーム作らないか♂」
と言い始めて、なんとなく乗って副リーダーになってみたり。

チム茶を作ってからは、
また新しい人たちと知り合うようになりました。
※茶=チャット

ブログを始めてよかったと思うことは、
こうして皆さまと交流を図れたことですね。
ポケモンの対戦ももちろん、皆さまと話すことが楽しかったです。

(あくまで、茶のことを中心に話してるので、茶以外で知り合った方にも色々感謝してます)

今茶では、スカイプやツイッターをしている方が多く
僕は完全に取り残されてますが(rywwノリについていけぬorz

ブログ上での今年の一文字を決めるなら
「会」ですね。
出会いの一年でした。

本当に皆さまと知り合えて、親しくなれてよかったと思います。
(まだ、ブロ友になっていない親しい方も気楽に申請していいんだよ?(ry)

来年は社会人となり、働くようになります。
不安しかないですが、皆さまに支えられていること、皆さまと初めて会った時を思い出せば
なんかいけるきがしますw

最近は変態発言もなく、紳士な発言をしているので、
変態紳士という名から紳士になりそうです!
てか、紳士です!僕を紳士と言わず誰を紳士というの!?ねえ、教えてよ!
パンスト・ニーソ・タイツ万歳
あれですよねー。
今日これ書いてたら明日何書けばいいんだw

とりあえず、皆さま来年もよろしくお願いしますー!


来年の抱負
話をまとめる力をつける

来年できたらいいなーと思うこと
実況動画をあげる

来年さらにできたらいいなーと思うこと
自分のパソコン欲しい

来年さらにさらにできたらいいなーと思うこと
ポケモンのROMもう1つ欲しい


今年は嫁と出会えてよかった!

続きを読む >


1年のまとめ コメント: 24 トラックバック: 0

トラックバックテーマ 第1344回「雪は好きですか?」

2011年12月30日 00:00

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「雪は好きですか?」ですこの冬あなたは雪を見ましたか?新村は今朝見ました!!軽く積もりました!私が住んでいるところは山なので2月ぐらいには毎年積もりますがまさかこんな早くに見れるなんてただ小学生の時に比べたら積もる日は少なくなってしまいまぎ..
トラックバックテーマ 第1344回「雪は好きですか?」



どちらかと言えば好きです。
風情があります。

雪遊びも楽しいですし。

春になったら消えるってのもなかなか


ただし、地面が滑るのだけは勘弁してほしいw
スケートもどきができるけど、あぶないw


<ふと思ったこと>
自分って、日常会話で無意識に「なんでや」とか「わし」とか言ってるんだなw

トラックバック コメント: 6 トラックバック: 0

国際孵化…タマザラシ色きたー!!

2011年12月29日 00:00

孵化で偶然色が出て調子乗って国際孵化してたら…
たまご100個以上孵化したあたりで、
色きました!
メタモンとなので、個体値は…ねw

親にしてたタマザラシは、Lv1→Lv56になりましたwww

見ての通り2Vですwしかも、平均以上w
070_20111229103514.jpg069_20111229103514.jpg
ふしぎなあめ使って進化させてみた(今はタマザラシのままです)

068_20111229103514.jpg067_20111229103515.jpg

066.jpg065_20111229103516.jpg




ポケモン色違い コメント: 16 トラックバック: 0

トラックバックテーマ 第1345回「友達と何の話で盛り上がる?」

2011年12月29日 00:00

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「友達と何の話で盛り上がる?」です!2011年がもうすぐ終わりますね…今年は本当に良い意味でも、悪い意味でも衝撃的なニュースや事件が沢山あった年だと思います。来年は、日本中に明るいニュースが溢れるような一年になると良いなと心から願っています…街...
トラックバックテーマ 第1345回「友達と何の話で盛り上がる?」



友達の恋愛話とか。友達の元かののことで、ひやかしたりネタにしたり(ry
他人の恋愛話を聞くのは面白いですね。
僕からは一切話しませんがw

会話の内容は、ごく一般的な男子高校生の会話ですよw
まあ、高校生活、学校生活もあと少しで終わると考えると寂しくなりますね。

運動部に入ればよかったと後悔してたり。
高校最初は、ソフトテニス部に仮入部してましたが、体の都合でやめちゃいましたし・・・
それからは、珍しい名前の部活に入り、資格検定の勉強したり(ほぼ活動なかったけど)
PC教室のボランティア、文化祭ではバルーンアート・・・あれ、やっぱりあまり活動してないやww


僕は勉強面でも、平均点くらいとれたらいいな~という考えなので、
本当に勉強せず、だらけてました。
家の自分の勉強机に椅子がないって時点でねw
家では勉強しない代わりに、学校では真面目にとりくみ、それでずっと平均より上とってましたし・・・
自分に甘いんですよね。

そんな僕でも、本当はいろいろ深く考えているのですが・・・
書くと、薄っぺらくなるので書きませんが。

大人になるにあたって、1つ。絶対したくないものが。
タバコを吸わない。


僕は小3の頃、喘息を患いました。原因は副流煙かな、それしか考えられないですが。
祖父母も一緒に暮らしてるのですが、祖父がヘビースモーカーで、いつも居間でタバコを吸っています。

小学校中学校運動きてきたので、喘息の人の中では元気な方だと思いますが、5分間ジョギングペースで走るだけで心拍数200オーバーしたり。
深夜3時頃過呼吸になって、吸入器を用意して吸入したり…(これは小さい頃で今はないんですが)
その都度その都度、死に対してなにか感情を持っていました。
また、健康であることのありがたさを学びました。

死を悟れば、人は心が温かくなるものなんですねw
命の大切さを知ってるからこそ、僕は…人をけなすこと、人を否定することが嫌いです。
人から他人の悪口を聞くのも嫌いです…

僕のモットーは、人を楽しませる、人のよさを引き出すことです。
僕自身ネガティブな性格なので、ポジティブに生きていきたい。

ふう…話がまとまらないのはいつものこととして、これに似たようなの前にも書いたな…たぶんw

やっぱり文章にするのは難しい。

↑のようなことを思ってても、
友達との日常会話に自然と軽い下ネタを混ぜていくから恐ろしい。

ああ、あと色んな人の価値観を聞くのも面白い。

トラックバック コメント: 6 トラックバック: 0

マリオストーリー動画、4・5・6。ゼル伝動画5-1,2・6・7

2011年12月28日 00:00

動画:【64】凡人がマリストをプレイPart4【マリオストーリー】
【64】凡人がマリストをプレイPart4【マリオストーリー】

動画:【64】凡人がマリストをプレイPart5【マリオストーリー】
【64】凡人がマリストをプレイPart5【マリオストーリー】

動画:【64】凡人がマリストをプレイPart6【マリオストーリー】
【64】凡人がマリストをプレイPart6【マリオストーリー】

以下ゼル伝
動画:【Wii】凡人がゼル伝をプレイPart5-1【スカイウォードソード】
【Wii】凡人がゼル伝をプレイPart5-1【スカイウォードソード】

動画:【Wii】凡人がゼル伝をプレイPart5-2【スカイウォードソード】
【Wii】凡人がゼル伝をプレイPart5-2【スカイウォードソード】

動画:【Wii】凡人がゼル伝をプレイPart6【スカイウォードソード】
【Wii】凡人がゼル伝をプレイPart6【スカイウォードソード】

動画:【Wii】凡人がゼル伝辛口をプレイPart7【スカイウォードソード】
【Wii】凡人がゼル伝辛口をプレイPart7【スカイウォードソード】

見ている人も少ないと思うので、いっきに。
また、見てくれている方には本当に感謝です!

お気に入りにしている方3人もいるという事実で、ご飯3杯はいける!


色違いが産まれてテンションあがったので、国際孵化しています。
1Vメタモンと、3Vの子なので、個体値は期待できませんが。

動画 コメント: 4 トラックバック: 0

色違いきたーーーー!!!!!!!

2011年12月27日 00:00

12月26日・・・色違いが産まれました!!

たまご7個目くらいか?で、産まれました!
しかも、国際孵化ではなくオクタンと同じく自然孵化!!

これはテンションあがる!!!


しゅうご7 066
見にくい!


しゅうご7 065
きましたよこれ!
個体値はなんと素晴らしいHADSV!実用的ぃ!
特性・性格はバトルしてからのお楽しみってことで!


おまけ
しゅうご7 067
しゅうご7 068
傾いてる?気にするな・・・
しゅうご7 069
しゅうご7 070
ユキが降って雪かき大変です。



またまたトレーナーカード作ってしまった
torena1.png

ポケモン色違い コメント: 14 トラックバック: 0

ゆーきやこんこん、あられやこんこん

2011年12月26日 00:00

24日くらいから雪が降って、昨日は完全に積もってました。
といってもまだ、15cmくらいだと思いますが。

そのおかげで、店の駐車場の雪かきをしてきましたよ。
あまり苦に感じないwしもやけできるけど…


子供の頃は家の前で、滑り台作ってたのが懐かしいです。小さいソリに乗って滑ったりねw


あと、動画ですが撮りだめなので
マリストは今リアルでは、クッパ城におります。
最初ハート強化禁止縛りとか書いてたけど無理ですねwFP、BPが上限きたからHPあげないといけないw

ブラックヘイホー…師匠…
まあ、いつか動画で見れるでしょう。

サブとして、今ノコジロウのおつかい、手紙届けしているところです。


ゼル伝は、マリストと比べて進んでないやw
今はしょこたん、栗山千秋様がCMしているところくらいにいますw

とあるサンタからクリスマスプレゼントとしてカスタムロボ2をいただいたので、今はそれをプレイしています。
…あれ、少し怖いんですよねw


こんなところですねー

続きを読む >

雑談 コメント: 2 トラックバック: 0

今日は・・・クリスマ・・・なんちゃら

2011年12月25日 00:00

441.jpg
439.jpg440.jpg



成績表が返ってきました。
左が1学期/右が2学期。()は今回の点数

例)
保健4/5(56)なら、
一学期4。二学期5。二学期56点

現代文 7/8(84点)
実戦国語 7/8(83)
世界史 5/6(58)
政治・経済 7/5(56)
数学Ⅱ 7/7(88)
体育 7/6
総合英語 7/7(35)
マーケティング 7/8(79)
経済活動と法 8/8(36)
会計 5/5(54)
ビジネス文書 7/10(84)

体育、政治・経済が下がったのがショックです・・・

詳しく説明すると。
僕の学校は10段階評価です。
最終的には5段階評価になります。

1~2→1。3~4→2。5~6→3。7~8→4。9~10→5。になります。



雑談 コメント: 10 トラックバック: 0

トラックバックテーマ 「今年お世話になったなあ…と思う人は何人ぐらい?」、タマザラシ、オコリザル

2011年12月24日 00:00

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「今年お世話になったなあ…と思う人は何人ぐらい?」です。そろそろクリスマス、そしてそれが終わればすぐに年末です学校の友達や先生、会社の同僚、上司、取引先、家族、顔は知らないけど毎日つながっているネットやメールの友達今年一年、あな�...
トラックバックテーマ 第1341回「今年お世話になったなあ…と思う人は何人ぐらい?」



う~む、10人はまずいるでしょう。
就職の面接練習でお世話になった先生や、自分を支えてくれた家族・友達。

429.jpg
22日、急にタマザラシが育てたくなったのです。
で、3Vで妥協して実戦へ。

あえて、輝石持たせず先制の爪を。
ちなみに、種族値
HP70
こうげき40
ぼうぎょ50
とくこう55
とくぼう50
すばやさ25

【まるまるたまちゃん】
あついしぼう しんちょう HB252 せんせいのつめ
まるくなる アイスボール アンコール じわれ(どう考えても零度の方がいいです)

で、22日ユーシンくんと遊びで対戦してきました。

自分の手持ち:ゾロアーク、ムウマージ、タマザラシ
ユーシンくん:アノプス、ナックラー、タテトプス

自分の戦法は対戦前から決まってました。
先手ゾロアーク→置き土産
2手スカーフムウマージ→置き土産
3手タマザラシ→まるくなる
4手~タマザラシのアイスボール無双ですぜ!!

対戦したあと、タマゴ技で転がる覚えるの知ったんだな・・・
地割れを3回かわしころがるタマザラシさん可愛かったな

まるくなる→アイスボールの威力2倍=
60→120→240→480→960→1920か。恐ろしい・・・
あれって、上限なかったかな?まあ、いいや。

BVとったので、これをチームPVに使ってもらおう、そうしよう。
BV:71-64052-87692

432.jpg
オコリザル、夢特性解禁されたので育ててみた。

HP65 こうげき105 ぼうぎょ60
とくこう60 とくぼう70 すばやさ95

まけんき ようき AS252 きあいのタスキ
インファイト ストーンエッジ アンコール いばるorとんぼがえり

まけんきにより、威嚇持ちにも強くなりました。
威嚇持ちはウインディ、ボーマンダ、ギャラドス、ムクホーク、アメモースなど
岩に弱い奴が多いのでエッジは安定かな。

いつもなら、サブウエポンで大文字orかみなりをいれるのですが、
まけんきの特性を考慮して、いらないと判断。

あと、いばる・おしおきなんてコンボもできます。

以前ひまさんとの対戦で
ランクルスのサイキネ→特防ダウンでまけんき発動したのは笑っちゃいましたww

コジョンドと差別化するために、アンコール・大文字・雷もいいかも知れませんね。
特性やるきも魅力です。いかりのつぼは、まあ
みがわりで急所あたっても、ツボ発生しない設定になったんですね。
ニコ動で初めて知りました。

ポケモン・育成論 コメント: 8 トラックバック: 0

マリスト3、ゼル伝4。タマザラシ

2011年12月23日 00:00

動画 コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

プロフィール

あすとろ

Author:あすとろ
凡人の凡人による日記にようこそ!

暇つぶし程度に見ていってください。

コメント返信はコメントされた記事で書きます。
気軽にコメントください。

今後の目標
全種類のポケモンを上手に扱う!
変態、マイナー、中堅、強、厨なんでも!

oweBQWvc

カテゴリ

雑談 (284)
ポケモンBW (149)
ポケモン・育成論 (51)
ポケモン色違い (4)
バトルビデオ (2)
ポケモン・ミニ情報 (1)
ゲーム (32)
ゲーム・64 (7)
DM (1)
AA集 (6)
キャラクターAA (1)
初音AA (1)
ねこAA (1)
戯言まとめ(トップ) (1)
戯言まとめ(巫女子) (1)
戯言まとめ(いーちゃん) (1)
戯言まとめ(哀川潤) (1)
戯言まとめ(姫ちゃん) (1)
戯言まとめ(その他、韻踏み) (1)
化物語名言 (2)
恋愛 (10)
トラックバック (118)
バトン (57)
対戦申し込み (1)
画像集 (11)
ポケモン統一パ考察 (6)
ポケモン・考察 (7)
ファミコンウォーズDS (5)
育成ポケモン紹介 (9)
絵本ーくよくよするな (6)
簡易テスト (1)
動画 (46)
1年のまとめ (2)
1年の始まり (3)
ニコニコ動画 (15)
ブロ友紹介 (1)
動画(他人) (7)
リアルタイム(日記) (1)
アニメソング 歌詞 (1)
ブロとも限定 (1)
育成論-No.3 フシギバナ (1)
育成論-No.6 リザードン (1)
育成論-No.9 カメックス (1)
育成論-No.12 バタフリー (1)
タイプ統一杯:氷 (1)
育成論ーNO.15 スピアー (1)
育成論‐No.18 ピジョット (1)
タイプ:ノーマル・飛行、考察 (1)
育成論‐No.20 ラッタ (1)
アマガミ (1)
雑学 (1)
ポケモンPT紹介 (2)
生きること (1)
育成論‐No.197 ブラッキー (1)
ゼルダの伝説 (0)
コピペーSS (1)
ツイートまとめ (0)
マンガでわかる心療内科 (3)
ポケモンBWーダブル (4)
ポケモンBW2 (23)
back_number (10)
音楽 (1)
どう森QRコード (9)
ポケモンXY (2)
ポケモンBW2ダブルレート (3)
ポケモンXY (9)
戦国無双4 (1)

ブログランキング

立ち寄った方は気楽に押してね。 せーの!

FC2Blog Ranking

ポチッとな。

アクセスランキング

おかげさまで

[ジャンルランキング]
日記
7194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1382位
アクセスランキングを見る>>

この結果だよ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

ニコニコ動画ランキング

色合わせ

presented by とあるゲーマーの手抜日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

