ホーム 次ページ >


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

テスト1日前

2011年06月30日 00:00

明日は1教科のみ!!

帰ってゲームができるね!!!

嘘です、勉強します。
このテストで人生が決まると言っても過言ではないですから

雑談 コメント: 2 トラックバック: 0

雑談2

2011年06月29日 00:00

皆さま、ご覧になってるでしょうか?
今、コメントはどれくらいあるでしょうか?

不安と楽しみでどきがむねむねです。

26日に検定がありましたが、たぶん自信がないと思っているでしょう。
うん?これ、タイムカプセルみたいじゃね?

なんか、未来の自分に書いてるみたいじゃね?

実に面白い…!!

雑談 コメント: 2 トラックバック: 0

村上春樹さん:カタルーニャ国際賞スピーチ原稿全文(下)

2011年06月28日 00:00

日本人はなぜか、もともとあまり腹を立てない民族です。我慢することには長けているけれど、感情を爆発させるのはそれほど得意ではない。そういうところはあるいは、バルセロナ市民とは少し違っているかもしれません。でも今回は、さすがの日本国民も真剣に腹を立てることでしょう。

 しかしそれと同時に我々は、そのような歪んだ構造の存在をこれまで許してきた、あるいは黙認してきた我々自身をも、糾弾しなくてはならないでしょう。今回の事態は、我々の倫理や規範に深くかかわる問題であるからです。

 ご存じのように、我々日本人は歴史上唯一、核爆弾を投下された経験を持つ国民です。1945年8月、広島と長崎という二つの都市に、米軍の爆撃機によって原子爆弾が投下され、合わせて20万を超す人命が失われました。死者のほとんどが非武装の一般市民でした。しかしここでは、その是非を問うことはしません。

 僕がここで言いたいのは、爆撃直後の20万の死者だけではなく、生き残った人の多くがその後、放射能被曝の症状に苦しみながら、時間をかけて亡くなっていったということです。核爆弾がどれほど破壊的なものであり、放射能がこの世界に、人間の身に、どれほど深い傷跡を残すものかを、我々はそれらの人々の犠牲の上に学んだのです。

 戦後の日本の歩みには二つの大きな根幹がありました。ひとつは経済の復興であり、もうひとつは戦争行為の放棄です。どのようなことがあっても二度と武力を行使することはしない、経済的に豊かになること、そして平和を希求すること、その二つが日本という国家の新しい指針となりました。

 広島にある原爆死没者慰霊碑にはこのような言葉が刻まれています。

 「安らかに眠って下さい。過ちは繰り返しませんから」

 素晴らしい言葉です。我々は被害者であると同時に、加害者でもある。そこにはそういう意味がこめられています。核という圧倒的な力の前では、我々は誰しも被害者であり、また加害者でもあるのです。その力の脅威にさらされているという点においては、我々はすべて被害者でありますし、その力を引き出したという点においては、またその力の行使を防げなかったという点においては、我々はすべて加害者でもあります。

 そして原爆投下から66年が経過した今、福島第一発電所は、三カ月にわたって放射能をまき散らし、周辺の土壌や海や空気を汚染し続けています。それをいつどのようにして止められるのか、まだ誰にもわかっていません。これは我々日本人が歴史上体験する、二度目の大きな核の被害ですが、今回は誰かに爆弾を落とされたわけではありません。我々日本人自身がそのお膳立てをし、自らの手で過ちを犯し、我々自身の国土を損ない、我々自身の生活を破壊しているのです。

 何故そんなことになったのか?戦後長いあいだ我々が抱き続けてきた核に対する拒否感は、いったいどこに消えてしまったのでしょう?我々が一貫して求めていた平和で豊かな社会は、何によって損なわれ、歪められてしまったのでしょう?

続きを読む >

雑談 コメント: 2 トラックバック: 0

村上春樹さん:カタルーニャ国際賞スピーチ原稿全文(上)

2011年06月27日 00:00

ぜひ、みなさんにみてほしい。

「非現実的な夢想家として」

 僕がこの前バルセロナを訪れたのは二年前の春のことです。サイン会を開いたとき、驚くほどたくさんの読者が集まってくれました。長い列ができて、一時間半かけてもサインしきれないくらいでした。どうしてそんなに時間がかかったかというと、たくさんの女性の読者たちが僕にキスを求めたからです。それで手間取ってしまった。

 僕はこれまで世界のいろんな都市でサイン会を開きましたが、女性読者にキスを求められたのは、世界でこのバルセロナだけです。それひとつをとっても、バルセロナがどれほど素晴らしい都市であるかがわかります。この長い歴史と高い文化を持つ美しい街に、もう一度戻ってくることができて、とても幸福に思います。

 でも残念なことではありますが、今日はキスの話ではなく、もう少し深刻な話をしなくてはなりません。

 ご存じのように、去る3月11日午後2時46分に日本の東北地方を巨大な地震が襲いました。地球の自転が僅かに速まり、一日が百万分の1.8秒短くなるほどの規模の地震でした。

 地震そのものの被害も甚大でしたが、その後襲ってきた津波はすさまじい爪痕を残しました。場所によっては津波は39メートルの高さにまで達しました。39メートルといえば、普通のビルの10階まで駆け上っても助からないことになります。海岸近くにいた人々は逃げ切れず、二万四千人近くが犠牲になり、そのうちの九千人近くが行方不明のままです。堤防を乗り越えて襲ってきた大波にさらわれ、未だに遺体も見つかっていません。おそらく多くの方々は冷たい海の底に沈んでいるのでしょう。そのことを思うと、もし自分がその立場になっていたらと想像すると、胸が締めつけられます。生き残った人々も、その多くが家族や友人を失い、家や財産を失い、コミュニティーを失い、生活の基盤を失いました。根こそぎ消え失せた集落もあります。生きる希望そのものをむしり取られた人々も数多くおられたはずです。

 日本人であるということは、どうやら多くの自然災害とともに生きていくことを意味しているようです。日本の国土の大部分は、夏から秋にかけて、台風の通り道になっています。毎年必ず大きな被害が出て、多くの人命が失われます。各地で活発な火山活動があります。そしてもちろん地震があります。日本列島はアジア大陸の東の隅に、四つの巨大なプレートの上に乗っかるような、危なっかしいかっこうで位置しています。我々は言うなれば、地震の巣の上で生活を営んでいるようなものです。

 台風がやってくる日にちや道筋はある程度わかりますが、地震については予測がつきません。ただひとつわかっているのは、これで終りではなく、別の大地震が近い将来、間違いなくやってくるということです。おそらくこの20年か30年のあいだに、東京周辺の地域を、マグニチュード8クラスの大型地震が襲うだろうと、多くの学者が予測しています。それは十年後かもしれないし、あるいは明日の午後かもしれません。もし東京のような密集した巨大都市を、直下型の地震が襲ったら、それがどれほどの被害をもたらすことになるのか、正確なところは誰にもわかりません。

 にもかかわらず、東京都内だけで千三百万人の人々が今も「普通の」日々の生活を送っています。人々は相変わらず満員電車に乗って通勤し、高層ビルで働いています。今回の地震のあと、東京の人口が減ったという話は耳にしていません。

 なぜか?あなたはそう尋ねるかもしれません。どうしてそんな恐ろしい場所で、それほど多くの人が当たり前に生活していられるのか?恐怖で頭がおかしくなってしまわないのか、と。

続きを読む >

雑談 コメント: 0 トラックバック: 0

トラックバックテーマ 第1220回「最後の晩餐、あなたは何を食べたい?」

2011年06月26日 00:00

こんばんは!トラックバックテーマ担当の新村です!今日のテーマは「最後の晩餐、あなたは何を食べたい?」ですこの前友達と、ふとこのテーマについて話した時に考えたんですが私は間違いなく「全種類の海老!」ですね無類の海老好きなんでとりあえず最後なんだったらたらふくいろんな種類の海老を食べて一生を終えたいです普段から食�...
トラックバックテーマ 第1220回「最後の晩餐、あなたは何を食べたい?」



あまり思いつきません…が!

パフェですかね。
とにかくアイスを食べたいです。ジュースも。
最近自分から食べたい!といった料理がないんですよね。

家がレストランしているので、食べ飽きた感が。
やっぱりジュースが飲みたい。

トラックバック コメント: 2 トラックバック: 0

みなさんに質問

2011年06月25日 20:00

この記事は14日に書きました。

1.雨パといえば、どんなポケモンがいますか?または入れますか?
例、ニョロトノ、ニョロボン~

2.晴れパと言えば、どんなポケモンがいますか?または入れますか?
例、キュウコン、リザードン~

3.砂パといえば、どんなポケモンがいますか?または入れますか?
例、バンギラス、ガブリアス~

4.霰パと言えば、どんなポケモンがいますか?または入れますか?
例、ユキノオー、ユキメノコ

コメントがあり次第、そのポケモンの考察・対策を自分なりに書きたいと思います。
自分○○使いたいんですけど、どんな型がいいんでしょう?とかでもいいです。

また、よく見かける害悪ポケにも注目したいと思います。

ポケモンBW コメント: 17 トラックバック: 0

晴れパ考察①キュウコン・ナッシー

2011年06月25日 00:00

てっきり、晴れパの考察を忘れていましたw
今回はキュウコンとコメが全くなかったナッシーw
前回のハハコモリも晴れパというわけで(ようりょくその場合)

キュウコン
キュウコンキュウコンミニ
前に物理型を紹介しましたね。
HP 73 (240位) こうげき 76 (306位) ぼうぎょ 75 (247位)
とくこう 81 (206位) とくぼう 100 (74位) すばやさ 100 (69位)

技リスト→だいもんじ・オーバーヒート・ソーラービーム・エナジーボール・じんつうりき
パワースワップ・でんこうせっか・あやしいひかり・おにび・わるだくみ・サイコショック
にほんばれ・ニトロチャージ・さいみんじゅつ・ゆめくい・かなしばり・ねっぷう・たたりめ
フレアドライブ・あなをほる・じたばた・スイ―プビンタ

☆炎天下のキツネ☆
ひでり おくびょう CS252 シュカのみ
オーバーヒート ソーラービーム パワースワップ めざめるパワー氷、地面、岩

オバヒ→スワップの流れ。めざパ地面、岩はもらいび炎タイプ対策。氷は龍対策
オバヒを大文字、パワースワップをじんつうりきやでんこうせっかにするのもあり。

☆晴れ起点役キツネ☆
ひでり おくびょう CS252 だっしゅつボタン
オーバーヒート おにび たたりめ あやしいひかり 

あえて、ソーラービームを外し、オバヒのデメリットもなくし、後続サポートできる型
ただのアタッカーじゃなく、本来はこういう立ち回りをするべきだと思う。

ナッシー
ナッシーナッシーミニ
HP 95 (84位) こうげき 95 (150位) ぼうぎょ 85 (171位)
とくこう 125 (24位) とくぼう 65 (316位) すばやさ 55 (403位)

技リスト→ソーラービーム・リーフストーム・ウッドハンマー・サイコキネシス・サイコショック
だいばくはつ・つるぎのまい・トリックルーム・パワースワップ・こうごうせい・げんしのちから
しぜんのちから・ギガドレイン・スキルスワップ・ねむりごな・リフレクター・ひかりのかべ

☆出番がナッシー☆
ようりょくそ うっかりや CS252 
リーフストーム(ソーラービーム) サイコキネシス 大爆発 しぜんのちから

☆みがわりナッシー☆
ようりょくそ むじゃき CS252
リーフストーム ひかりのかべ リフレクター 大爆発

まあ、こんなもんでいいでしょう。
耐久調整しようかなと思ったけど、弱点多いのでやめました。

ポケモン・育成論 コメント: 2 トラックバック: 0

ココロモr…ハハコモリ育成論!

2011年06月24日 00:00

ハハコモリハハコモリミニ
HP 75 (200位) こうげき 103 (113位) ぼうぎょ 80 (203位)
とくこう 70 (274位) とくぼう 70 (272位) すばやさ 92 (129位)

技リスト→省略(別にめんどいわけじゃいんだからね!!)

☆時代をさきどる!ハハコモリ育成論☆
むしのしらせ やんちゃAS252 きあいのタスキ
リーフストーム シザークロス こうそくいどう さきどり

ようりょくそにして、高速移動外すなら、じたばたを採用
攻撃の実数値170。素早さの実数値112。と意外に高い。
むじゃきにして、スカーフ持たせてもいいかもしれない。
耐久型は4倍弱点が2つあるので、向かないと思う。何気に4V
ハハコモリシール


クルマユ
クルマユクルマユミニ
HP 55 (437位) こうげき 63 (426位) ぼうぎょ 90 (136位)
とくこう 50 (449位) とくぼう 80 (187位) すばやさ 42 (516位)

技リスト→めんどい。

☆ひきこもり☆
リーフガード わんぱく HB252  しんかのきせき
めいそう むしのていこう ひかりのかべ どくどく

弱い。モンジャラとは比べ物にならない。
同じ草タイプ対決ならまだいけるか…


007_20110623081942.jpg

ポケモン・育成論 コメント: 0 トラックバック: 0

雑談

2011年06月23日 00:00

昨日、遠足で神戸行ってきました。


バスの移動疲れた(片道3時間)
地下鉄乗った
アニメイト?みたいな場所に行った。
何も買わなかった
チーズバーガー食べた。
人と防災未来センターに行った。

はい、以上です。何もなかったです。
好きな人のそばにいれたこと、それはよかったw
っていっても、遠い距離ですがねw

なにも感想ないので、関係ない写真でも載せとくw
地震について語ってもいいですが、僕が語ってもどうせ薄っぺらいですから。
胸の内に秘めておきます。言葉にすると変になりそうだし。

唯・澪もあったんですが、まろnさんのために。
律は少なかった…  (僕は唯派だけど)
紬1
紬2
紬3

画像悪いのは携帯で撮ってるからです。

あとの写真はおまけ
002_20110623081943.jpg
左の帽子。釣り場のおっさんの帽子をとるのはもはやテンプレw

011_20110623081941.jpg
携帯だと、太陽光が反射して黒の斑点がはいるのが厄介。

009_20110623081942.jpg

<今日の一言>
28日までの記事を書きました。(もはやブログじゃないw)
全て予約投稿です。なので、おかしな言動もしていると思うので、注意してください。

雑談 コメント: 6 トラックバック: 0

ゼルダの伝説

2011年06月22日 00:00

たぶん、今日には全クリしてるでしょう。


<今日の一言>

2日前にはガノンドルフ倒してましたw
裏するのが、もったいない気がするのでポケモンしようかなw

適当な内容ですみません。

ゲーム コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

プロフィール

あすとろ

Author:あすとろ
凡人の凡人による日記にようこそ!

暇つぶし程度に見ていってください。

コメント返信はコメントされた記事で書きます。
気軽にコメントください。

今後の目標
全種類のポケモンを上手に扱う!
変態、マイナー、中堅、強、厨なんでも!

oweBQWvc

カテゴリ

雑談 (283)
ポケモンBW (149)
ポケモン・育成論 (51)
ポケモン色違い (4)
バトルビデオ (2)
ポケモン・ミニ情報 (1)
ゲーム (32)
ゲーム・64 (7)
DM (1)
AA集 (6)
キャラクターAA (1)
初音AA (1)
ねこAA (1)
戯言まとめ(トップ) (1)
戯言まとめ(巫女子) (1)
戯言まとめ(いーちゃん) (1)
戯言まとめ(哀川潤) (1)
戯言まとめ(姫ちゃん) (1)
戯言まとめ(その他、韻踏み) (1)
化物語名言 (2)
恋愛 (10)
トラックバック (118)
バトン (57)
対戦申し込み (1)
画像集 (11)
ポケモン統一パ考察 (6)
ポケモン・考察 (7)
ファミコンウォーズDS (5)
育成ポケモン紹介 (9)
絵本ーくよくよするな (6)
簡易テスト (1)
動画 (46)
1年のまとめ (2)
1年の始まり (3)
ニコニコ動画 (15)
ブロ友紹介 (1)
動画(他人) (7)
リアルタイム(日記) (1)
アニメソング 歌詞 (1)
ブロとも限定 (1)
育成論-No.3 フシギバナ (1)
育成論-No.6 リザードン (1)
育成論-No.9 カメックス (1)
育成論-No.12 バタフリー (1)
タイプ統一杯:氷 (1)
育成論ーNO.15 スピアー (1)
育成論‐No.18 ピジョット (1)
タイプ:ノーマル・飛行、考察 (1)
育成論‐No.20 ラッタ (1)
アマガミ (1)
雑学 (1)
ポケモンPT紹介 (2)
生きること (1)
育成論‐No.197 ブラッキー (1)
ゼルダの伝説 (0)
コピペーSS (1)
ツイートまとめ (0)
マンガでわかる心療内科 (3)
ポケモンBWーダブル (4)
ポケモンBW2 (23)
back_number (10)
音楽 (1)
どう森QRコード (9)
ポケモンXY (2)
ポケモンBW2ダブルレート (3)
ポケモンXY (9)
戦国無双4 (1)

ブログランキング

立ち寄った方は気楽に押してね。 せーの!

FC2Blog Ranking

ポチッとな。

アクセスランキング

おかげさまで

[ジャンルランキング]
日記
7393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1440位
アクセスランキングを見る>>

この結果だよ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

ニコニコ動画ランキング

色合わせ

presented by とあるゲーマーの手抜日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

