ホーム 次ページ >


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

ポケモン対戦記1

2011年03月31日 07:46

昨日ブロ友のCHUNEGONさんと2試合させていただきました。
ルールは63フラットシングル。

バトルビデオ番号76-46244-45719

僕のメンバー(選出)
バオッキー
バオップ おくびょう CS252 だっしゅつそうち
オーバーヒート きあいだま あくび くさむすび

ヒヤッキー
ヒヤッキー おっとり CS252 ひこうのジュエル
ハイドロポンプ れいとうビーム アクロバット かみくだく

ヤナッキー
ヤナッキー むじゃき AS252 きあいのタスキ
リーフストーム ローキック ちょうはつ かみくだく

今回のポイント
1.ヨノワールの地震を耐えたこと
2.だっしゅつそうちが上手く働いたことですかね。

なぜ、ローキックを打ったか、それは
グレイシアは防御<特防と勘違いしていたからですw
まあ、命中安定ということでいいでしょう。


そして2試合目。今度は地面統一パで挑ませていただきました(イッシュ)
選出メンバー
ゴルーグ
ゴルーグ いじっぱり HA252 せんせいのつめ
アームハンマー じしん シャドーパンチ のろい

ドリュウズ
ドリュウズ いじっぱり HA252 シュカのみ
すなおこし じしん いわなだれ シザークロス

ランドロス
ランドロス ようき AS252 ヤチェのみ
じしん うちおとす とんぼがえり じわれ

ポイント
1.ドリュウズの単発すなおこし

ゴルーグは…いなかった
バクフーンは、このメンバーに出してきたから、
てっきりパワフルソーラーかと思ったらジュエルふんかでした。
ランドロスのうちおとすは対水ロトムを想定しているので。

2試合目はただのドリュウズでごり押しみたいな形になってしまいました…
でも、すなおこししてないと、ドククラゲに倒されてましたね。

楽しい試合ができたと思います!
CHUNEGONさん対戦ありがとうございました。また機会があればバトルしましょう!!


アクセスランキングヤバい…
皆さまありがとうございます!
ついでにコメント・拍手もしていただけるともっと嬉しいです!!

とりあえず、イワークを厳選するか…

<今日の一言>
リリーラ可愛い!触手をもふもふしたい!黒い部分がたまらん!
よびみずのリリーラ欲しい!(*´ω`)むふふ


ポケモンBW コメント: 2 トラックバック: 0

言葉はいらない

2011年03月31日 00:00

今日3月31日を持ちまして、~名言?迷言?戯言だ!~のコーナーは終了です。
最後の~名言?迷言?戯言だ!~

落ち込んだことを思い出して、落ち込む。怒ったことを思い出して、怒る。
嬉しかったことを思い出して、悲しくなる。

人と別れることを、きみは知らない。手を振ればいいだけだと思っている。

否定することは、意見じゃない。逆さまのことを言えば、いいってものじゃない。
それとも、それが面白いの?

愉快な感想を言ってくれる。ところで、それでいいと思ってるのかな?


皆さん、このコーナーはどうでしたでしょうか?
言葉遊びは楽しいですね、考えさせられるものもありました。

戯言まとめをカテゴリにしてあるので、もう一度見たくなったら見てみてね!
感想をいただけると嬉しいです。

また、機会があればこれに似たようなことするかもね。

雑談 コメント: 0 トラックバック: 0

ポケモン サブウェイ

2011年03月30日 00:00

昨日、バトルサブウェイで頑張ってポイントためて、レッドカード・パワフルハーブを買いました。
こだわり系も既に全部集めたので、次は技マシンでも欲しいな。

スーパーシングルトレインの100勝を目指して奮闘中です。
ちなみにメンバーは
i_gaburiasu.gif
1.ガブリアス ようき AS252 ラムのみ
げきりん じしん だいもんじ いわなだれ

i_sutaamii.gif
2.スターミー おくびょう CS252 たつじんのおび
ハイドロポンプ 10万ボルト れいとうビーム サイコキネシス

i_goukazaru.gif
3.ゴウカザル ようき AS252 いのちのたま
フレアドライブ インファイト マッハパンチ シャドークロ―

です。ガブリアスは1番手、ラムのみは結構役に立ちます。

実戦で使ってみて大切だと思ったことは、
1.高火力・素早さの高さ 2.技の範囲の広さ 3.先制技 4.積み技
まず、スーパーシングルトレインのポケモンは一筋縄ではいかないということを痛感しました。
厄介なのは、ブラッキーとラグラージですかね。のろいを積まれて回復されたら突破はまず不可能です。

あとは、運ですかね。
スターミーのドロポンが2連続外れてしまって負けた試合があるので、なみのり安定ですかね。
ガブのストーンエッジは外れすぎたので岩なだれに変更

ゴウカザルにオーバーヒートを覚えさせ、むじゃきにし両刀にする。
シャドークロ―は地味に便利だったりします。
 
スターミーのかわりにメタグロスを入れたりしたらいいんですかね。
メタグロスは厳選が面倒なので育ててないんですけど。

昨日始めてまだ30勝しかしてませんが…50勝すらいけるかどうかです…
他の候補としてはユキメノコとか、あとはやっぱり厨ポケですかね。

皆さんのオススメポケモンとかいたら、教えてください!!


君に届けがすごく進展しました。
爽子、風早よく頑張った。

対して自分は何も変わっておりません。

春休み明けたら、好きな人にメアド聞いてみようかな///
永遠に言い続けるでしょうね、「明日こそは頑張る」って…

~名言?迷言?戯言だ!~

理解しない者を拒絶する。同意しない者を排他する。首肯しない者を弾劾する。
それが正しさということ。

僕の心は、左手首にある。時計を巻いて、隠してるんだ。

忘れることと、慣れること。明日を生きるために、必要なたった二つのこと。

ポケモンBW コメント: 0 トラックバック: 0

64・マリオストーリー

2011年03月29日 00:00

最近、ポケモンしてないな~。育成はちょっとはしてるけど、バトルをね。
なんも書くことないんで、64の話でも。

今日紹介するのは、マリオストーリーです。
マリオストーリー64

言わずと知れた名作ですね。僕は大好きです。
新しいマリオの形ではないでしょうか?絵も見てて癒されます。

Lvを上げて、HP,FP(フラワーポイント),バッジPのどれかを増やせます。
注目するのは、バッジPです。マリオストーリーの大きな特徴です。
あと、いろんな敵を仲間にできます。
クリボーのクリオ、ノコノコのカメキ、ボム兵のピンキーなど。
それぞれの特徴を生かして物語を進んでゆきます。
説明はとばして、BGMを聞いてみましょう。







多すぎ…ですが、僕はどの曲もお気に入りです。
冒険してる!!って感じがして、楽しいです。
作業用BGMとして聞いていただけると嬉しいです。

以上、マリオストーリーの紹介?でした。

~名言?迷言?戯言だ!~

頑張らずに生きることは難しい。

客観的に見ることはできても、相手の立場になって考えることはできないんだね。

腐った才能は、存在しなかったことになる。

ゲーム・64 コメント: 2 トラックバック: 0

城崎マリンワールド

2011年03月28日 00:00

昨日、友達と妹といっしょに、行ってきました。
まあ、無料チケットは持ってるんですんなり入りましたが。

4回以上来てるんで、慣れたもんですね、あまり感動しないw
魚釣りでは、8匹くらい釣れたかな、すぐ天ぷらにしてもらっておいしく頂きました
入れ物は船の形にしてあったりと工夫しています。
結構、初心者には魚釣りはむずいです。僕は経験者なのでw

これから下は写真でも貼って、宣伝しとこうかなw
皆さまの中にも一度は来たことがある人、いるんじゃないかな。

marinn umi
関係はあまりないです。出口から撮った海ですから。
pennginn.jpg
ペンギンちゃんです。他の動物も撮ったんですが、映りが悪いため却下。

sitaziki.jpgsutorappu.jpg

上はお土産の下敷き。ちょっと怖いです。下はお土産のストラップ。見にくいですが、サメです。

そして、今日のベスト写真(普通の風景です)
douro.jpg


ああ、自然豊かですね~(*´ω`)

最後に妹のイラストでも載せときましょうか。
写真ばかりで、悪いんですけども。
imouto irasuto



~名言?迷言?戯言だ!~

生きるために生まれてきた。死ぬために死ぬのではない。

本当に叶えたい願いは第二希望においておけ。

満たされるだけでは、物足りない。

雑談 コメント: 0 トラックバック: 0

DM(デュエルマスターズ)

2011年03月27日 00:00

はじめて、DMの記事を書きます。
今回は中学生のときに作ったデッキを紹介したいと思います。分からない人はすみません。
テーマは、ガーディアン(光文明)

※数字=マナ。進化=進化(進化もと)。ブ=ブロッカー。W=W・ブレイカー。P=パワー。()は枚数
    ア×=相手プレイヤーをアタックできない。Sトリガー=Sトリガー。

守護聖天ラディア・バーレ    6・進化(ガーディアン)・ブ・W・P9500
 ガーディアン

閃光の求道者ラ・ベイル     8・ブ・W・P8500
 メカサンダー・ターンの終わりにアンタップ可能

光華の守護者フォル・レガイア  6・W・P6500
 ガーディアン・自分の他のガーディアンのP+3000

守護聖天アーク・バイン     5・進化(ガーディアン)・P5000
 ガーディアン・自分の他のクリ―チャーをタップし、相手のクリ―チャーを1枚タップしてもよい

守護聖天ラルバ・ギア      3・進化(ガーディアン)・P5000
 ガーディアン・バトルゾーンにでたとき、相手のブロッカーを全てタップ

光翼の精霊サイフォス      7・ブ・W・P7000
 エンジェル・コマンド バトルゾーンにでたとき、マナから呪文を1枚取り戻してもよい

疾風の守護者スール・ミース   6・P3000
 ガーディアン・自分のクリ―チャーがアタックするとき、相手のクリ―チャー1体タップしてもよい

青嵐の精霊バルキア       5・ブ・P7000・ア×・(2枚)
 エンジェル・コマンド

予言者スフィア         5・ブ・P5000・ア× 
 ライトブリンガー・バトルゾーンに出したとき、相手のブロッカーを全部タップする

戦域の守護者リーン・イグナス  5・ブ・P6000+・ア×
 ガーディアン・バトルゾーンに出したとき、自分のブロッカーはすべてP+4000される

予言者ミキュート        5・P4000 
 ライトブリンガー・ガーディアンを出したとき、相手を1体タップしてもよい

天恵の精霊アステリア      5・ブ・P6000・ア×
 エンジェル・コマンド ターンの始め以外、相手がカードを引いたとき自分もカードを引く

雷鳴の守護者ミスト・リエス   5・P2000
 ガーディアン・他のクリ―チャーがバトルゾーンに出たとき、カードを1枚引いてもよい

紅蓮の守護者ラ・バル・プラトーン4・P1000(2枚)
 ガーディアン・出したとき、文明を一つ選び、それ以外の文明を全てタップ

紅玉の守護者リオ・レンティス  4・P2000+
 ガーディアン・相手が攻撃するとき、そのターン自分のシールドが破壊されていれば、P+5000、ブを得る

粛清者アイザク         4・ブ・P4000・ア×(2枚)
 ソルトルーパー・このクリ―チャーがブロックするとき、自分のクリ―チャー1体をアンタップしてもよい

天雷霊騎サルヴァティ      4・Sトリガー・P1000
 アークセラフィム・ナイト 呪文を1枚墓地から手札に戻してもよい

光粒の守護者バル・パース    4・ブ・P5000・ア×
 ガーディアン・相手の闇・火のクリ―チャーが破壊されたとき、このクリ―チャーをアンタップしてもよい

時空の守護者ジル・ワーカ    3・ブ・P2000・ア×(2枚)
 ガーディアン・このクリ―チャーが墓地に置かれたとき、相手のクリーチャーを2対タップ

晴天の守護者レゾ・パコス    3・P3000
 ガーディアン

日輪の守護者ソル・ガーラ    2・ブ・P1000+(4枚)
 ガーディアン・誰かが呪文を唱えたとき、ターンが終わるまで、P+3000

青天の守護者ラ・ウラ・ギガ   1・ブ・P2000・ア×(4枚)
 ガーディアン

予言者キュベラ         1・ブ・P1000・ア×(2枚)
 ライトブリンガー・このクリ―チャーが破壊されたとき相手を1枚タップ

クロスギア↓
クイック・ディフェンス     2・SトリガーX・ブ+
 このクロスギアをつけると、ブロッカーの効果を得る

呪文↓
ダイヤモンド・カッター     5・ア×無効、召喚酔い無効(切り札)
ホーリー・メール        4・自分の手札1枚をシールドに加わる
バリアント・スパーク      3・Sトリガー・相手を1枚タップ・メタモ―フ(全部タップ)(2枚)
ソーラー・レイ         2・Sトリガー・相手を1枚タップ


hikari.jpg



非常に分かりにくいです。申し訳ない。
次は、闇or火の紹介するかもと思ってましたが、デッキ崩してましたw
今日のように説明もめんどくさいし、気が乗ったらということでw
説明省いて、名前だけでもいいかな…

見てみたいという方がいれば、頑張りますw
また、デッキを作ってみるかもしれません。
コメント、拍手をくれたら、やってみようかな。

※新しいカードを買う金がないので、古いカードばかりです。
 ドルバロムとドルべロス×2が消えて、正直まいっています…
 アルカディアスは3枚持ってるよ!

超次元ゾーン・覚醒・城って何?今どうなってんの?

アクセスランキングw下がりすぎw
ふぅ…


~名言?迷言?戯言だ!~

何故殺されるかもしれないと思わないのだ。きみの周りには、そんなに人間がいるのに。

難しいことを教えてくれ。

命が二つあるのなら、その内一つは自殺に使う。

種明かしをしよう。僕は全てを諦めているんだ。

DM コメント: 0 トラックバック: 0

恋愛w

2011年03月26日 00:00

            _|_
          /_\
           ̄|U ̄  
   ∧_∧    /ミヽ、 
   ( ・ω・)  ノミシ三 `~゚
   (っ ≡つ=つ゚  ゚ 
   ./   ) ババババ
   ( / ̄∪


            _|_
          /_\
  ヒュン       ̄|U ̄  
 ∧_∧ _∧  /ミヽ、 
((( ・ω・)三ω・) ノ ヽ  `~゚ ))
  (_っっ= _っっ゚   ゚ 
   ヽ   ノ ヒュン
   ( / ̄∪


誰でもするよね!?
まあ、そんな話はいいんだ。

実は終業式、好きな人と目があったんですよ~///

…それだけかって?まあ、それだけ。
でも、僕にはそれだけではないんだよね。

言っとくけど、二次元じゃないよw
はあ…

次話せるのはいつになるのやら…
春休み中は会えないしね…


僕が彼女を作らないことで他の人に彼女ができる。
僕は、そのことに幸せを感じるんだ…

とりあえず、ポケモンの孵化作業するか(´・ω・)ふふふ

~そうして、また一人の孵化作業が始まった~

果たして、終点はいつになるのやら…
そして、カモネギ・デリバードはいつ進化するのやら…
まだ冒険は始まったばかりだ。

仮面ライダーは電王が一番好きです。
リアルタイムでも観てたんですが、最近DVDでもう一回観直しました。

アクセスランキング…なにこれ?超嬉しいんですけどー!!
っべーわ、まじっべーわ。
カッコ可愛い宣言1巻買わせていただきました、先生まじ、っべーす。

今日のベスト写真↓
kesiki 03-07



~名言?迷言?戯言だ!~

パンがなければ働け、もっと働け、すなわち働け。

ついてないなんて言葉は、本来、運の悪い人が使うべき言葉でしょう?
頭の悪い人が使うべき言葉ではないわ。

わかった振りをするのはいい。だけど、適当な相槌を打つな。

恋愛 コメント: 0 トラックバック: 0

風景・写真

2011年03月25日 00:00

最近、記事は前日に書いて予約投稿をしています。だから12時ピッタリ。
書き足しが多いから、暇なときは一日に二回は見に来てね!内容が変わってるから。

そうだね、綺麗な写真が水曜日に撮れたから載せよう。今さらだけどw
eki.jpg
駅なんですが、改装中です。空が綺麗だったから撮っちゃいましたw

ryuuguzyo.jpg
城崎マリンワールドから撮った写真です。
奥に見えるのは竜宮城です。今は立ち入り禁止だけど、僕は今までに三回ほど
行ったことがあります。

今日はこんなもんでいいかね。
みんなこう思ったはず、


,-======-、
 |n_j_ij__j__ji_j|
  (´・ω・)    旅に出たい
  ,ノ゙゙゙゙゙ハヽ、
  `~ェ-ェーー`

と。

携帯で写真を撮ってるんですが、いい写真が撮れたので満足w

あ~、次(出るとしたら)のスマブラで、バンカズ使えないかな~。

~名言?迷言?戯言だ!~

きみの言葉を、きみが歌え。フォローの言葉はいらないから。

後ろ向きに歩くのが難しいくせに、どうしてそんな、後ろ向きに生きることができるんですか?

自分の話ばかりするな。他人の悪口ばかり言うな。いいからしゃべるな。

こんなことになるとわかっていれば、こんなことにはならなかったのに。

雑談 コメント: 0 トラックバック: 0

BLゲー

2011年03月24日 00:00

このブログ…女性はあまり見ないのでは…ポケモンとかばっかし話してるし。
よし、ならば!

オススメのBLゲーを紹介します!!(最後まで視聴オススメ)



ねっ?ハンサムでしょ?
実況動画もあるので、気になる方は見てみてね!
たまに作画崩壊しますが…

水曜日が終業式でした。
今まで、学校は生活の一部とはかけ離れて考えてたけど、最近学校も生活の一部だと思うようになった。
先生が店に来たりして、なんか学校が現実離れしてたものが急にリアルに感じた。
そう思うと、学校でのできごとなんて人生のほんの少しのことなんだと思う。
そう考えると、とても気が楽だ。勉強も長い話も全然気にならない。
むしろ、はっちゃけなければ、人生損な気がしてならない。
自分は何を言ってるのやら。
突然BLゲーの紹介したかと思えば、まじめな話をする…これがAB型か!!!

学園ハンサムは誰でも楽しめるゲームなので見てみてね!
まさか、あのENDになるとは…誰も想像できまい…

~名言?迷言?戯言だ!~

自分に嘘をつくることはできない。でも、自分に秘密をつくることは、できる。

許してやれ、どうせいつかは死ぬ人間だ。

替え歌みたいな人生だね。

雑談 コメント: 0 トラックバック: 0

ポケモンBW 対戦

2011年03月23日 00:00

リア友とポケモンバトルをしました。
相手:アイアント・ヘラクロス・プテラ・ミロカロス・シャンデラ・グライオン
自分:ニョロトノ・サクラビス・ニョロゾ・ピカチュウ・レパルダス・クリムガン

結果は…勝ちました!
サクラビスも出番なかったしね。ニョロゾで締め括りましたね。
ピカチュウ?壁です。メット+せいでんきの

ところで、不思議に思ったんですが、
zyaianntoho-ru
ジャイアントホールのこの場所。

ダイヤモンド・パールをプレイした方ならおもうでしょうが、
たぶん、ギラティナが出ますよね…いずれ。
だって、似てるもん。

あと、これ。
しゅうご7 001
チャンピオンリーグ手前の右側。
この空間の広さ…怪しい…
ポケセンに対抗して何かできるんじゃあ…

とか、いろいろ思っております。
以上!!

追記:コミュでも書いてますが、今作で「パワフルハーブ」がメロメロだけでなく、
アンコール・ちょうはつ・かなしばり等も治せるようです。

いつもアクセスランキングが上がっていくのはなんでだろう?嬉しいけど、不思議。
下がった時の落胆が怖くて仕方ない。

~名言?迷言?戯言だ!~

僕たちは新しいものを作ろうとしただけで、古いものを壊すつもりは、別になかったのだけれど。

騙しでいいから、感動したい。

考えると思いだすは、違うよ?

ポケモンBW コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

プロフィール

あすとろ

Author:あすとろ
凡人の凡人による日記にようこそ!

暇つぶし程度に見ていってください。

コメント返信はコメントされた記事で書きます。
気軽にコメントください。

今後の目標
全種類のポケモンを上手に扱う!
変態、マイナー、中堅、強、厨なんでも!

oweBQWvc

カテゴリ

雑談 (283)
ポケモンBW (149)
ポケモン・育成論 (51)
ポケモン色違い (4)
バトルビデオ (2)
ポケモン・ミニ情報 (1)
ゲーム (32)
ゲーム・64 (7)
DM (1)
AA集 (6)
キャラクターAA (1)
初音AA (1)
ねこAA (1)
戯言まとめ(トップ) (1)
戯言まとめ(巫女子) (1)
戯言まとめ(いーちゃん) (1)
戯言まとめ(哀川潤) (1)
戯言まとめ(姫ちゃん) (1)
戯言まとめ(その他、韻踏み) (1)
化物語名言 (2)
恋愛 (10)
トラックバック (118)
バトン (57)
対戦申し込み (1)
画像集 (11)
ポケモン統一パ考察 (6)
ポケモン・考察 (7)
ファミコンウォーズDS (5)
育成ポケモン紹介 (9)
絵本ーくよくよするな (6)
簡易テスト (1)
動画 (46)
1年のまとめ (2)
1年の始まり (3)
ニコニコ動画 (15)
ブロ友紹介 (1)
動画(他人) (7)
リアルタイム(日記) (1)
アニメソング 歌詞 (1)
ブロとも限定 (1)
育成論-No.3 フシギバナ (1)
育成論-No.6 リザードン (1)
育成論-No.9 カメックス (1)
育成論-No.12 バタフリー (1)
タイプ統一杯:氷 (1)
育成論ーNO.15 スピアー (1)
育成論‐No.18 ピジョット (1)
タイプ:ノーマル・飛行、考察 (1)
育成論‐No.20 ラッタ (1)
アマガミ (1)
雑学 (1)
ポケモンPT紹介 (2)
生きること (1)
育成論‐No.197 ブラッキー (1)
ゼルダの伝説 (0)
コピペーSS (1)
ツイートまとめ (0)
マンガでわかる心療内科 (3)
ポケモンBWーダブル (4)
ポケモンBW2 (23)
back_number (10)
音楽 (1)
どう森QRコード (9)
ポケモンXY (2)
ポケモンBW2ダブルレート (3)
ポケモンXY (9)
戦国無双4 (1)

ブログランキング

立ち寄った方は気楽に押してね。 せーの!

FC2Blog Ranking

ポチッとな。

アクセスランキング

おかげさまで

[ジャンルランキング]
日記
6832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1199位
アクセスランキングを見る>>

この結果だよ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

ニコニコ動画ランキング

色合わせ

presented by とあるゲーマーの手抜日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

