ホーム 次ページ >


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

トラックバックテーマ 「今年お世話になったなあ…と思う人は何人ぐらい?」、タマザラシ、オコリザル

2011年12月24日 00:00

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「今年お世話になったなあ…と思う人は何人ぐらい?」です。そろそろクリスマス、そしてそれが終わればすぐに年末です学校の友達や先生、会社の同僚、上司、取引先、家族、顔は知らないけど毎日つながっているネットやメールの友達今年一年、あな�...
トラックバックテーマ 第1341回「今年お世話になったなあ…と思う人は何人ぐらい?」



う~む、10人はまずいるでしょう。
就職の面接練習でお世話になった先生や、自分を支えてくれた家族・友達。

429.jpg
22日、急にタマザラシが育てたくなったのです。
で、3Vで妥協して実戦へ。

あえて、輝石持たせず先制の爪を。
ちなみに、種族値
HP70
こうげき40
ぼうぎょ50
とくこう55
とくぼう50
すばやさ25

【まるまるたまちゃん】
あついしぼう しんちょう HB252 せんせいのつめ
まるくなる アイスボール アンコール じわれ(どう考えても零度の方がいいです)

で、22日ユーシンくんと遊びで対戦してきました。

自分の手持ち:ゾロアーク、ムウマージ、タマザラシ
ユーシンくん:アノプス、ナックラー、タテトプス

自分の戦法は対戦前から決まってました。
先手ゾロアーク→置き土産
2手スカーフムウマージ→置き土産
3手タマザラシ→まるくなる
4手~タマザラシのアイスボール無双ですぜ!!

対戦したあと、タマゴ技で転がる覚えるの知ったんだな・・・
地割れを3回かわしころがるタマザラシさん可愛かったな

まるくなる→アイスボールの威力2倍=
60→120→240→480→960→1920か。恐ろしい・・・
あれって、上限なかったかな?まあ、いいや。

BVとったので、これをチームPVに使ってもらおう、そうしよう。
BV:71-64052-87692

432.jpg
オコリザル、夢特性解禁されたので育ててみた。

HP65 こうげき105 ぼうぎょ60
とくこう60 とくぼう70 すばやさ95

まけんき ようき AS252 きあいのタスキ
インファイト ストーンエッジ アンコール いばるorとんぼがえり

まけんきにより、威嚇持ちにも強くなりました。
威嚇持ちはウインディ、ボーマンダ、ギャラドス、ムクホーク、アメモースなど
岩に弱い奴が多いのでエッジは安定かな。

いつもなら、サブウエポンで大文字orかみなりをいれるのですが、
まけんきの特性を考慮して、いらないと判断。

あと、いばる・おしおきなんてコンボもできます。

以前ひまさんとの対戦で
ランクルスのサイキネ→特防ダウンでまけんき発動したのは笑っちゃいましたww

コジョンドと差別化するために、アンコール・大文字・雷もいいかも知れませんね。
特性やるきも魅力です。いかりのつぼは、まあ
みがわりで急所あたっても、ツボ発生しない設定になったんですね。
ニコ動で初めて知りました。


ポケモン・育成論 コメント: 8 トラックバック: 0

ランターン、ランプラー、ユキメノコ型披露

2011年12月06日 00:00

パソコン使えないので、画像なしで

ランターン♀(らんらん)
ちょすい H4CD252 
ねっとう 10まんボルト れいとうビーム めざぱ(草)

HBDVの子です。夢特性なので、これくらいw
無難な型にしてみました。試作段階
なにか欲しいね。
「たんたん」もいますが、その子はHBVのめざ地です

ランプラー♀(プラモデル)
もらいび のんき HB252
オーバーヒート のろい トリックルーム おきみやげ

後続サポートです。シャドボあたり入れたいですが、のろいが便利なんですよね。
トリックルームはメンバーによって、変えたりします。
耐久にはのろい、アタッカーにはおきみやげ等

ユキメノコ♀(ゆき)
ゆきがくれ おくびょう CD252
こおりのいぶき みちづれ でんじは みがわり

こおりのいぶき型ですw
みがわりはりつづけ、作業になったところで突然道連れすれば効果あるかな?電磁波は相変わらずサポートw


やっぱり画像ないとさみしい感じがしますね。

うーん、変態型とは呼べんよなあ
メノコは3匹目。ランターンは4匹目。ランプラーは初育成。(みんな、採用レベルで)

テスト期間だし、書くことないな~
誰かさんがテンプレート被らせちゃったしww

ポケモン・育成論 コメント: 6 トラックバック: 0

フワライド・オニドリル育成論(笑)

2011年10月23日 00:00

フワライド(NNききゅう)
フワライドフワライドミニ
HP 150 (7位) こうげき 80 (266位) ぼうぎょ 44 (559位)
とくこう 90 (154位) とくぼう 54 (463位) すばやさ 80 (207位)

かるわざ ひかえめ BD252 オボンのみ
あやしいかぜ ぎんいろのかぜ きあいだめ バトンタッチ

HG産の子です。ちいさくなるの方がマシな気がしますが、個人的に好きではないです。
まあ、活躍した試しがないですね。
悪タイプ対策+能力上昇期待にぎんいろの風とか入れてますが、火力(笑)です。

2日前リバ-スドさんと対戦したときに使用したのでBV貼らせていただきます
BV59-62184-59563
まあ、見ればわかるよ。特性の強さってやつがな!


オニドリル
オニドリルオニドリルミニ
HP 65 (312位) こうげき 90 (182位) ぼうぎょ 65 (334位)
とくこう 61 (351位) とくぼう 61 (370位) すばやさ 100 (69位)

スナイパ― ようき AS252 パワフルハーブ
ゴッドバード ドリルライナー とんぼがえり でんこうせっか

まあ、普通の型ですね。ブレバ覚えさせてピントレンズの方がいいのかな

りりまるさんと対戦して使用したのでBV貼らせていただこうと思ったけどBV保存してないや・・・
まあ、ドリル3連外したり、ゴッドバード、ライナーの急所こなかったり、
りりさんの嫁に決められたり、コイル・アズマオウの火力のなさに泣いたりしました


他にも育成したやつはたくさん居ますが、まだあまり見せてないので内緒にしとこう

あと、2戦BV撮ってるのでついでに載せちゃいます
Vsリバースドさん
自:マニューラ、ユキメノコ、ユキノオー
相:フォレトス、エアームド、ドータクン
BV76-46244-03559

結果的にマニューラ活躍?ネタばれになるのでまずはBVを見てください!

Vsりりまるさん
自:ナッシー、ポリゴンZ、ナックラー
相:エテボース、ドラピオン、クロバット
BV21-91779-58009


ついでに、ナッシーの型紹介しとこうか
ナッシーナッシーミニ
HP 95 (84位) こうげき 95 (150位) ぼうぎょ 85 (171位)
とくこう 125 (24位) とくぼう 65 (316位) すばやさ 55 (403位)

ようりょくそ AS252 ヤチェのみ
つるぎのまい タネマシンガン しぜんのちから しぜんのめぐみ

実戦で活躍したことな(ry


お二方とも対戦ありがとうございました!またよろしくお願いします。

続きを読む >

ポケモン・育成論 コメント: 10 トラックバック: 0

とうとう準伝紹介か・・・サンダー育成論

2011年09月22日 00:00

サンダー
サンダーサンダーミニ

HP 90 (107位) こうげき 90 (182位) ぼうぎょ 85 (171位)
とくこう 125 (24位) とくぼう 90 (119位) すばやさ 100 (69位)

<育成した型(物理)>
プレッシャー ようき AS252 ヤチェのみ
ワイルドボルト ドリルくちばし はがねのつばさ しぜんのめぐみ

HGにようきのサンダーがいたので、いい機会だから物理型にww
とんぼがえりが候補に入るでしょうけど、はがねのつばさ!
なんてたって、はがねのつばさ!


<もうひとつの型>
プレッシャー れいせい 努力値わからん 
10万ボルト ねっぷう とんぼがえり なにか

だったな、たぶん。


へちゃさんとの試合で物理サンダー使ったので↓
BV62-87645-81375

自分の手持ち:エモンガ・風ロトム・サンダー・ゾロアーク・ゾロア・サザンドラ
へちゃさん:ゾロアーク・キリキザン・マニューラ・ミカルゲ・ジヘッド・ノクタス


実はこの対戦の前に、僕が電気・飛行ポケモン3匹で挑んで3たてされましたww
なので、この試合はフェイクとして、ゾロアークを参入。あとはおまけ

電気・飛行以外使う気なかったんで、格闘誘えるようにですねw

最後、深読みしてくれて助かりました
対戦ありがとうございました

ポケモン・育成論 コメント: 2 トラックバック: 0

ワルビアル考察

2011年09月08日 00:00

パソコン使えないので、画像は省きます。
技リストは、へちゃむくれねこくんのブログをどうぞ。許可は取りましたww

HP:95攻撃:117防御:70
特攻:65特防:70素早さ:92

今回は特殊型です
<バークアウトワルビアル>
いかく ひかえめCS252
バークアウト くさむすび きあいだま めざパ氷

僕はめざ氷粘ってましたが出ないので、カウンターを採用していますww

ふむ、みんな草結び覚えることは知らないんじゃないかな。
物理型でも、トリトドンなどのために入れるのもありです。

これで、ワルビアルは3匹育てましたね、ムーランドも3匹ww
バークアウト覚えるやつは、たくさん育てる傾向みたいですwwウインデイ然り

パソコン使ってじっくり記事書きたかったけど、3DSからなのでこんな中途半端な記事になってしまいました

早くポケモンの記事書きたかったってのもある

ポケモン・育成論 コメント: 2 トラックバック: 0

ポケモン考察ーキリキザン

2011年08月12日 00:00

名前キリキザン   タイプ悪・鋼   特性まけんき・せいしんりょく
キリキザンキリキザンミニ
HP 65 (312位) こうげき 125 (35位) ぼうぎょ 100 (86位)
とくこう 60 (355位) とくぼう 70 (272位) すばやさ 70 (263位)

格闘×4
炎・地面×2倍
ノーマル・飛行・岩・鋼・草・氷・ドラゴン×0.5倍
ゴースト・悪×0.25倍

ポピュラーなタイプに弱点が多いため、あまり見ないが、
耐性の多さはすごい。
まけんきにより、いかくが逆においしい。

技候補:メタルバースト・ふいうち・ストーンエッジ・おいうち・ステルスロック・つじぎり
かわらわり・ローキック・アイアンヘッド・でんじは・シザークロス・つばめがえし
つるぎのまい・てっぺき・ロックカット・はさみギロチン・ちょうはつ
リベンジ・くろいまなざし・サイコカッター・いろいろ


技構成を考えてみる。

メインウエポンはふいうちで決まりでいいでしょう。
サブウエポンで、ローキックorかわらわりorリベンジ。鋼・悪対策
残りは、
格闘対策に、サイコカッターも入れてみるのもいいが、マッパ持ちには逃げた方がいい
タスキを入れるなら、メタルバーストもあり。
炎・飛行対策にストーンエッジ。
積み技につるぎのまい。
ふいうちと相乗させるために、おいうちorちょうはつ
厄介な相手にはでんじは。

など、いろんな戦法が考えられました。

持ち物は、
メタバを採用するならタスキ
それ以外なら、ジュエル・半減のみ・ラムのみですかね


☆悪のヒーローキリキザン☆
まけんき しんちょう HD252
でんじは アイアンヘッド ふいうち かわらわり

初めて作った型ですね。
まひるみなど、決して狙ってしたわけじゃない・・きっと
かわらわりは、でんじはを外すなら、ローキックにしています。

☆スカーフキリキザン☆
まけんき ようき AS252 こだわりスカーフ
つじぎり ラスターカノン ストーンエッジ サイコカッター

いじっぱりS振りで122。ようき最速で134。
いじっぱりでもいいかもしれません。
マッハパンチ以外の先制技はまともにくらわないので、少し安心

☆基本型キリキザン☆
まけんき いじっぱり HA252 
ふいうち ローキック ストーンエッジorつるぎのまいorおいうちorハサミギロチン 

優柔不断な結果

☆メタルバーストキリキザン☆
せいしんりょく いじっぱり AS252 きあいのタスキ
ふいうち メタルバースト ハサミギロチン ローキック

まけんきでも、もちろんいい。ローキックをリベンジでもいいかも
まあ、人それぞれ
途中から適当だけど、気にしない

ポケモン・育成論 コメント: 4 トラックバック: 0

グラエナ・ブラッキー育成論もどき

2011年07月22日 00:00

kurosuto1_20110720143041.jpg

さあ、今回は悪タイプだ!!
↑の画像は関係ないです。ただの趣味です

ポケモン 悪ブイ
↑の画像にでてる、グラエナ・ブラッキーについて育成論

グラエナ
グラエナグラエナミニ

HP 70 (250位) こうげき 90 (182位) ぼうぎょ 70 (276位)
とくこう 60 (355位) とくぼう 60 (374位) すばやさ 70 (263位)

技リスト→ちょうはつ どろぼう ふいうち ほえる しっぺがえし バークアウト
あくび かみなりのキバ 氷のキバ 炎のキバ さきどり よこどり ねごと
前作教え技 いかりのまえば

☆自信過剰なワン公☆
じしんかじょう いじっぱり AS252 悪のジュエル
さきどり あくび どろぼう ふいうち

正直使いにくい。スカーフを持たせるなら、3色キバのどれかを採用したい。
いかくや、前作教え技のいかりの前歯が有力か。

ブラッキー
ブラッキーブラッキーミニ
HP 95 (84位) こうげき 65 (386位) ぼうぎょ 110 (56位)
とくこう 60 (355位) とくぼう 130 (14位) すばやさ 65 (308位)

技リスト→あやしいひかり でんこうせっか だましうち くろいまなざし いやなおと 
つきのひかり ガードスワップ どくどく ちょうはつ かげぶんしん ねむる バトンタッチ
あまえる じたばた のろい くすぐる ねがいごと あくび うそなき アシストパワー
前作教え技 うらみ ふいうち いやしのすず

☆呪いながら願い事ブラッキー☆
シンクロ しんちょう HD252 
しっぺがえし ねがいごと のろい バトンタッチ

バトンをどくどくにして、持ち物をたべのこしにすればタイマンでも強くなるでしょう。
ひるみゲーが嫌いな人はせいしんりょく。

2匹とも、鋼タイプにはどうしようもないですね。

<今日の一言>

すごいと思った試合。こんな戦法があったんですねw

ポケモン・育成論 コメント: 8 トラックバック: 0

ゴースト・氷のアイドル ユキメノコ育成論

2011年07月17日 00:00

久しぶりに育成論書きます。

ポケモン ユキメノコ
HP 70 (250位) こうげき 80 (266位) ぼうぎょ 70 (276位)
とくこう 80 (210位) とくぼう 70 (272位) すばやさ 110 (36位)

技リスト:ふぶき・れいとうビーム・シャドーボール・10万ボルト・かみなり・みがわり・かなしばり
こごえるかぜ・あやしいひかり・あやしいかぜ・こおりのつぶて・あられ・みちづれ・ちょうはつ
ひかりのかべ・サイコキネシス・かげぶんしん・でんじは・こおりのいぶき・いばる・まきびし
ウェザーボール・たたりめ・うそなき

特徴:かわいい。氷タイプで格闘くらわない。素早さが高い。かわいい。
トリッキーな戦法が可能。ウェザーボールで天候に合わせた勝負ができる。
ラティ兄弟・ゲンガーと同じ素早さ。猿より速い。ガブより速い。

☆みがしば型メノコ☆
ゆきがくれ おくびょうCS252 のんきのおこう
ふぶき みがわり かなしばり ???

霰想定なら、ふぶき。それ以外なられいとうビーム。
氷のジュエル持たせれば、耐久無振りのラティアスを突破可(吹雪もれいとうも同じ)
耐久無振りのラティオスなら、ジュエルなしの吹雪で一発。(れいとうなら無理)
素早さは下げたくない。同速にライバルが多いので。


他にも技候補がたくさんあります。↑の技リストの中から選べば。
でんじは、あやしいひかり、みちづれ、たたりめ、ちょうはつ
いろいろあって、悩みますね。

ポケモン ユキメノコ2
ユキメノコの うそなき 攻撃

特防が2段階下がることに納得。むしろ4段階くらい下がりますw

ポケモン・育成論 コメント: 2 トラックバック: 0

エンブオー・キマワリ・バクオング育成論

2011年07月10日 00:00

エンブオー ただのぶた(2011年5月5日孵化)
エンブオーエンブオーミニ
HP 110 (28位) こうげき 123 (48位) ぼうぎょ 65 (334位)
とくこう 100 (93位) とくぼう 65 (316位) すばやさ 65 (308位)

特徴.攻撃の高さ・他の炎・格闘御三家と違ってHPが高い。

☆ニトロ特殊エンブオー☆
もうか おくびょう CS252 
ニトロチャージ オーバーヒート くさむすび きあいだま

オーバーヒートより大文字の方がいい気がする。特殊も高い。
物理型と違って、くさむすびを覚えることにより、いろんな相手に対応可?

キマワリ  G・サン(2010年9月20日ジョウト地方から)
キマワリキマワリミニ
HP 75 (200位) こうげき 75 (310位) ぼうぎょ 55 (430位)
とくこう 105 (73位) とくぼう 85 (153位) すばやさ 30 (590位)

特徴.サンパワー!!

☆太陽神キマワリ☆
サンパワー ひかえめ HC252 
リーフストーム だいちのちから アンコール がむしゃら

トリル下だと、強力。防御面がやや心配。
だいちのちからを覚えることを知らない人もいるはず。
ずっと昔に育てたので1Vしかない。

バクオング  (2010年9月24日ジョウト地方から)
バクオングバクオングミニ
HP 104 (51位) こうげき 91 (181位) ぼうぎょ 63 (370位)
とくこう 91 (153位) とくぼう 63 (359位) すばやさ 68 (297位)

特徴.マイナー・ぼうおん

☆大きなお口のバクオングさん☆
ぼうおん ひかえめ C252あと謎 
ハイパーボイス オーバーヒート なみのり シャドーボール

意外と、ちゃんと努力値を振れば強い。
ハイパーボイスは結構ダメージ高いし、ノーマルならではの範囲
ずっと前に育てたので努力値の振り方が無茶苦茶。


なんか、ポケモン育成論とか書いちゃってるのに、たいした説明できなくてすみません。
自分細かい調整ってあまり意味ないと思ってるので。
てか、どんどん雑になってくな…

ところで、皆さんダメージ計算はどうしてるんでしょうか?
僕は
自分の攻撃×22÷相手の耐久÷50+2 です。
例えば、自分サザンドラ(眼鏡) 相手ラプラス
192(特攻実数値)×140(流星群)×1.5(タイプ一致)×1.5(眼鏡)×22
÷132(ラプラスの特防)÷50+2

=203.2 あとは、×1~0.85

みなさんと計算違うっぽいので不安です。違ったら教えてください。

ポケモン・育成論 コメント: 3 トラックバック: 0

ミルタンク・ランクルス育成論

2011年07月09日 00:00

ミルタンクミルタンクミニ
HP 95 (84位) こうげき 80 (266位) ぼうぎょ 105 (71位)
とくこう 40 (530位) とくぼう 70 (272位) すばやさ 100 (69位)

特徴.素早さが高く、耐久も高い。
ジムリーダーアカネのミルタンクはみんなのトラウマでしょう。
あついしぼう・きもったま・そうしょく。どの特性も魅力。

☆ねむねご型ミルタンク☆
あついしぼう しんちょう HD252 ヨプのみ
ねむる ねごと いやしのすず ちきゅうなげ

見ての通り。まあ、いいんじゃないかな。
草食にすれば、やどりぎも怖くないし、上手くいけば無償降臨も狙えます
ねごと+いやしのすずで眠り状態を回復。ねごと+ちきゅうなげでPP削減
相手に毒を入れられたらかなり有利になるのですが。

ちなみに、タイプ:ぶーすたーさんのミルタンクを参考に作らさせていただきました。
面識はないのですが、たまに訪問してくださるので。
このブログで、コメントとします。でも、やっぱり草食の方がいいかな~


ランクルス
ランクルスランクルスミニ
HP 110 (28位) こうげき 65 (386位) ぼうぎょ 75 (247位)
とくこう 125 (24位) とくぼう 85 (153位) すばやさ 30 (590位)

特徴.エスパータイプの中でもかなり硬い。マジックガードによって天候ダメージ、どくどく
が怖くない。特攻は振らなくても高い。素早さが低いので、トリルパでは心強い

☆嫌らしい?みどりのこ☆
マジックガード のんき HB252 かえんだま
トリック ナイトヘッド かいふくふうじ じこさいせい

もう1つの型は、サイコキネシス・きあいだま・じこさいせい・よこどりです。
かいふくふうじって、強いと思うんですけどね…完全な物理受けですね。
特殊受けより物理受けの方が自然と多くなるw
食べ残し持ちとトリックできたら最高ですね。
ニックネームは「はらわた」。バンジョーとカズーイのはらわたゼリーちゃんから。

ジュペッタから、トリックと、ナイトヘッドを遺伝できます。

がぞ1

がぞ2


がぞ4
↑この画像可愛くないですか?主に律ちゃん。

<今日の一言>
昨日のけつだん!の記事…コメントないから、すべってるみたいじゃん!
それとも、本気で歌手になると思ったのかな!

ポケモン・育成論 コメント: 4 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

プロフィール

あすとろ

Author:あすとろ
凡人の凡人による日記にようこそ!

暇つぶし程度に見ていってください。

コメント返信はコメントされた記事で書きます。
気軽にコメントください。

今後の目標
全種類のポケモンを上手に扱う!
変態、マイナー、中堅、強、厨なんでも!

oweBQWvc

カテゴリ

雑談 (284)
ポケモンBW (149)
ポケモン・育成論 (51)
ポケモン色違い (4)
バトルビデオ (2)
ポケモン・ミニ情報 (1)
ゲーム (32)
ゲーム・64 (7)
DM (1)
AA集 (6)
キャラクターAA (1)
初音AA (1)
ねこAA (1)
戯言まとめ(トップ) (1)
戯言まとめ(巫女子) (1)
戯言まとめ(いーちゃん) (1)
戯言まとめ(哀川潤) (1)
戯言まとめ(姫ちゃん) (1)
戯言まとめ(その他、韻踏み) (1)
化物語名言 (2)
恋愛 (10)
トラックバック (118)
バトン (57)
対戦申し込み (1)
画像集 (11)
ポケモン統一パ考察 (6)
ポケモン・考察 (7)
ファミコンウォーズDS (5)
育成ポケモン紹介 (9)
絵本ーくよくよするな (6)
簡易テスト (1)
動画 (46)
1年のまとめ (2)
1年の始まり (3)
ニコニコ動画 (15)
ブロ友紹介 (1)
動画(他人) (7)
リアルタイム(日記) (1)
アニメソング 歌詞 (1)
ブロとも限定 (1)
育成論-No.3 フシギバナ (1)
育成論-No.6 リザードン (1)
育成論-No.9 カメックス (1)
育成論-No.12 バタフリー (1)
タイプ統一杯:氷 (1)
育成論ーNO.15 スピアー (1)
育成論‐No.18 ピジョット (1)
タイプ:ノーマル・飛行、考察 (1)
育成論‐No.20 ラッタ (1)
アマガミ (1)
雑学 (1)
ポケモンPT紹介 (2)
生きること (1)
育成論‐No.197 ブラッキー (1)
ゼルダの伝説 (0)
コピペーSS (1)
ツイートまとめ (0)
マンガでわかる心療内科 (3)
ポケモンBWーダブル (4)
ポケモンBW2 (23)
back_number (10)
音楽 (1)
どう森QRコード (9)
ポケモンXY (2)
ポケモンBW2ダブルレート (3)
ポケモンXY (9)
戦国無双4 (1)

ブログランキング

立ち寄った方は気楽に押してね。 せーの!

FC2Blog Ranking

ポチッとな。

アクセスランキング

おかげさまで

[ジャンルランキング]
日記
8112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1547位
アクセスランキングを見る>>

この結果だよ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

ニコニコ動画ランキング

色合わせ

presented by とあるゲーマーの手抜日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

