ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

64―人生ゲーム

2011年07月12日 00:00

人生ゲーム64
そういえば、まだこのゲームを紹介してなかった。
64の隠れた名作、人生ゲーム。
本当に面白かった。もう1回したいな~

人生ゲームの中で一番面白いかな(他にしたことないけど)

説明はし辛いので見てもらったら早いかと。

↓僕ではないのですが、貴重な実況だったので

あまり人気はないですが、喋りいいですね。聞き取りやすい声です。

<今日の一言>
サブジャンルの高校生ランキング…78位!!

なにこれ~やばくない?
みんな、拍手していってよw

ゲーム・64 コメント: 2 トラックバック: 0

64-マリオカート

2011年05月18日 12:00

マリオカート 64
もう知らない人はいないんじゃないですかね。
いまだに僕は好きです。

前、レインボーロードで13秒でクリアしたことがありましたw
落ちたら、3週目でゴール目前だったw

愛用キャラは、キノピオとクッパでしたね。

昔、兄に6連続赤甲羅+クッパに衝突され場外に出たときはコントローラー投げましたw
いじめよくない
ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)

自分+妹+兄+父で昔遊んでたんですが、父の相棒はワリオでしたw

あまり語るものがない…
これで終わり!!
あとは、BGMを楽しんでください↓



<今日の一言>

朝、自転車→電車→徒歩でいつも学校に行くんですが…
ぜんそくがよくでるようになりました。

学校行く前から過呼吸状態…体鍛えないとね。

最近知ったんだけど、アストロスって名前…
フットボールクラブがあるんですね。
アストロスホテルなんてのも

グーグルで2ページ目に僕のブログの記事が載ってましたw
って言っても、てばさきくんのブログだけど。

不定形と共に歩んだり フレンド対戦結果
↑僕の名前が載ってたからなんでしょうね。

昨日と今日でポケモン6匹育てましたw

ゲーム・64 コメント: 2 トラックバック: 0

64-ムジュラの仮面

2011年05月15日 00:00

またまた64のゲーム紹介ですw

今回はムジュラの仮面

ムジュラの仮面 裏表64
もう知らない人はいないと思う。

このゲームの特徴は、三日間で世界が終わることと、
タイトル通り、お面が多いところですね
ストーリーで必要になるお面が多くあります。
ムジュラ お面全て

特に、一番右にある、デクナッツのお面 ゴロンのお面 ゾーラのお面は必要です。
deku rinkugoronn rinkuzoo-ra rinnku


このお面たちは特殊で、リンク自身が変身します。
みんなそれぞれ、いろんなメリット・デメリットがありますが、↓で説明。

そして、みんなのトラウマ↓

ムジュラ お面屋

BGMも素晴らしいです
何回も貼ってるんですがw


まともに説明してねー!!!
というわけで、再度説明。

デクナッツリンクの特徴  オカリナ→ラッパ
1.攻撃技が回転
2.シャボン玉が魔力を使って撃てる
3.水の上で5回跳ねることができる
4.特別な花の上だと宙に浮くことができる
tobu dekunattu rinnkuこんなふうに

ゴロンリンクの特徴 オカリナ→太鼓
1.攻撃技がパンチ(重たいものでも動かせる)
2.転がれる、魔力を消費していくうちに強くなり、とげがでる
3.ヒップドロックができる(名前違う?)スイッチを押せる
4.暑いところでも平気
kaitenntyuu.jpg回転中の様子

ゾーラリンクの特徴 オカリナ→ギター
1.攻撃技がブーメラン
2.水中で魔力を使い、バリアが張れる
3.背が大きい
4.水の中でも平気
suityuu zo-ra

全員の共通として、同じ種族のやつと喋れることです。
これは、ギブドのお面、ガロンのお面でも同じです。

3日間で終わりなので、オカリナで時を戻さないといけません。
時代的に、時のオカリナ→ナビィと別れて、エポナと旅をする→スタルキッドに出会い…
の流れでいいと思います。


では、これでムジュラの仮面の説明?とさせていただきます。
muzyuara kabegami
写真が多いですねw

ゲーム・64 コメント: 0 トラックバック: 0

64-オウガバトル 説明2

2011年05月14日 10:10

前にもオウガバトルの記事を書いたのですが、付けたし

オウガ・オウガ
オウガ

オウガ・エンチャンター
エンチャンター  人形遣い

オウガ・ソードマスター
ソードマスター  剣豪

オウガ・カタフラクト
カタフラクト   壁

オウガ・ニンジャマスター
ニンジャマスター  忍者

オウガ・ブラックナイト
ブラックナイト  暗黒騎士

オウガ・パラディン
パラディン  王国に仕えるもの

オウガ・ドラグーン
ドラグーン   竜遣いの最上級

オウガ・ティアマット
ティアマット  ブラックドラゴンの進化系

オウガ・デスティン
ディスティン・ロード  初代オウガバトルの主人公

オウガ・マグナス
マグナス・ガラント  64オウガバトルの主人公

オウガ・プリンセス
プリンセス   女性ユニット 魔法使いの最高峰

オウガ・バルダーゴーレム
バルダーゴーレム  ゴーレムの特殊進化

オウガ・パンプキンヘッド
パンプキンヘッド  かぼちゃ

オウガ・ゾンビ
ゾンビ   ユニットを死んだまま放置するとこうなる

オウガ・ソルジャー
ソルジャー   ユニットの元となるもの。これから進化していく


もっともっと、種類は多いのですが、めんどいので省略w

こうして見ると、みんなカッコイイ、可愛いですね。

戦闘形式は自動で、そのキャラクターによって行動回数が変わります。
まず、マスに従ってユニットを配置します。
マスの数は前3マス中間3マス後ろ3マスの計9マスです。
また、ゴーレム・ドラゴンなどの大きな魔物は横にユニットを配置できません。

行動回数の例
例)パラディンを前に配置すれば、3回行動できます(斬りつけ)
  パラディンを中に配置すれば、2回しか行動できません(斬りつけ)
  パラディンを後に配置すれば、2回魔法攻撃を行います(剣の種類によって変化)

言い忘れましたが、ユニットによって装備できるアイテムも変わります。

ソードマスターとパラディンでも剣の種類が違ったりします。

どのユニットに強力な武器を持たせるか、どう配置するかが鍵となります。
パラディンを前に3体配置して、後にヒーリング要因を配置したり、魔法使いを置いたり。
カタフラクトを前に2体配置し、後にディアナ(弓)を2体配置したり。
上級ドラゴンを右後に配置、ドラグーンを左前、ヒーリング要因を左後に配置したり。

いろいろなパターンを考えられるのが素晴らしいところです。
基本5体1つの部隊に配置できます。
しかし、ドラゴンなど大きいやつを1匹入れると残り3体、2匹だと1体しか配置できません。

また、1つのマップで13部隊出せるので、考えものです。

わかりにくい解説ですが、少しでも興味を持っていただいたら嬉しく思います。
では、以上!!


<今日の一言>
テスト前にも関わらず、ポケモンを3匹孵化しましたw
対戦回までに育てたいと思います!

自分、何してんだ?

ゲーム・64 コメント: 0 トラックバック: 0

64・マリオストーリー

2011年03月29日 00:00

最近、ポケモンしてないな~。育成はちょっとはしてるけど、バトルをね。
なんも書くことないんで、64の話でも。

今日紹介するのは、マリオストーリーです。
マリオストーリー64

言わずと知れた名作ですね。僕は大好きです。
新しいマリオの形ではないでしょうか?絵も見てて癒されます。

Lvを上げて、HP,FP(フラワーポイント),バッジPのどれかを増やせます。
注目するのは、バッジPです。マリオストーリーの大きな特徴です。
あと、いろんな敵を仲間にできます。
クリボーのクリオ、ノコノコのカメキ、ボム兵のピンキーなど。
それぞれの特徴を生かして物語を進んでゆきます。
説明はとばして、BGMを聞いてみましょう。







多すぎ…ですが、僕はどの曲もお気に入りです。
冒険してる!!って感じがして、楽しいです。
作業用BGMとして聞いていただけると嬉しいです。

以上、マリオストーリーの紹介?でした。

~名言?迷言?戯言だ!~

頑張らずに生きることは難しい。

客観的に見ることはできても、相手の立場になって考えることはできないんだね。

腐った才能は、存在しなかったことになる。

ゲーム・64 コメント: 2 トラックバック: 0

64・ドンキーコング

2011年03月21日 00:00

第2弾・ドンキーコング
このゲームはあまり知られてない名作といっていいでしょう
バンカズと同じレア社の商品です。
ドンキーで、立体的なゲームって初めてじゃない?
キャラもいっぱいいるし、やり込み度も高い、
僕は全面クリアはしてないんですけども。

あまり、説明することないんで動画でもw
(ボス戦曲集)


バンカズもそうだけど、対戦が面白いです
☆大~場奈~々☆

ヤドランに続き、ヤドキングも育てました。
いずれ、紹介します。♀なので、名前はヤドクインに決定。
センスない?センスには努力値無振りだからしょうがない。

何気に風邪とぜんそくの発作が併発して死にそう…

→のアクセスランキングヤバい…
なんで、こんなコメントもなんもないブログが…
とりあえず、感謝の意を込めて…


    /.:.:.:.:.:.ヽ.___,..'´.:.:.:.:ヽ,..z=ニア     _   /     .l
    l:.:.:.:,;二V__/"二).:.:./三ニl´     f   \ィ゙      :! _,,..--、
   ,≧三三三三ニ=-<三ア´      ヽ、  ヽ.    ,,.ィ'゙    ヽ
  /三三三三三三三三t''゙      ヾ三三ニ-、 `ー‐''"   __,,....ィ'゙
 {三三二二二二三三三ミム      `'ーニ三三三三三ニ三三ミム
 V'´  v-、  ,.-、'_, ヾ三三}       ,'  _    _ V三三ミli
  !  7  ,-、  ヽ  レ⌒'ソ       l  /  ヽ,.-、´  ヽ ヾ三三リ
.  :,  r――――ゥ  、__ノ       l  ,.. ------- .、  `゙  )
  ヽ  \___/   /         ヽ ゝ..____.ノ    厂
   ` ー-..___ /           ` .._ _      /
      /_ : : : :j、                 f゙ツ―''f" ̄
  _,.-‐''" _>‐'"l l             _,.-‐''" _>'".lム
 〈__r''"/ ̄: : : : :l |             / r‐‐ァ"   l }
  <¨: : : : : : : : ヾ、           `ー'  /ミZZZZl /
    {゙'ー--r―‐f''"              /ヾミ三三ム
    ヽ ̄´iヽ__ノヽ              マ==チヘ__ノヽ
    (_ノ }   }               〉:.:.:.リ ヽ:.:.:.:.}
        l.__/               `ー'  〈_ノ


| 干O | 干O | 干O   | 干O           /
| |  | |  | |    | |  / ̄\_/  /-、




~名言?迷言?戯言だ!~

やりたいことをやろうとするとやりたくないこともやらなくちゃいけなくて
やりたいことをやらずにいるとやりたいことがやれなくなる。

未来を思うときに過去を想定する。多くの場合、人は過去を未来と呼ぶ。

やって後悔するのとやらずに後悔するのならやって後悔する方を選ぶー
ではやって後悔しないのとやらずに後悔しないのとでは、どちらを選ぶ?

ゲーム・64 コメント: 0 トラックバック: 0

64・バンジョーとカズーイの大冒険!

2011年03月20日 00:00

話すことがないので64の話をしましょう。
今日から、64のソフトについて話していこうかな。
今日紹介するのは!「バンジョーとカズーイの大冒険」です!!

レア社の商品なんですけど、あまり知名度はないみたいで…
ニコ動では有名な実況者さんが実況中ですが。

バンジョー(熊)とカズーイ(鳥)が冒険をします。
旅の途中で、技を教えてもらい進むんですが、時には飛び・時には変身・時には潜ったり
結構昔のゲームなのに、立体的でなおかつ世界観が面白いです。
BGMは神曲とまで言われてますね。

ああ、説明するより見た方が分かりやすい…
テレビCM↓



そしてバンカズの2
テレビCM↓(11:02から)


風邪引いて調子悪いです、それなのに、無理やり買い物に付き合わされました…
ヤバい…ポケモンする気が起きない…

日記のランキングなんですが、20894位 (昨日:21455位) / 1363683人中
ビックリ!どんどん上がっていってます!(順調すぎて怖いかもw)
よかった、こんなブログでも見てくださる方がいるなんて><
風邪なんかに負けていられないですね!!


~名言?迷言?戯言だ!~

人を数値化する行為は、人を個に変える。

白く凍った刃と、赤く焼けた刃、斬りたい方と、斬られたい方を選べ。刃には刃を。

破壊の前に創造を。瓦解の前に葬送を。右に信仰、左に均衡。光に茶番、影に基盤。
誰かのために悲しみを。彼らのために憎しみを。

ゲーム・64 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

あすとろ

Author:あすとろ
凡人の凡人による日記にようこそ!

暇つぶし程度に見ていってください。

コメント返信はコメントされた記事で書きます。
気軽にコメントください。

今後の目標
全種類のポケモンを上手に扱う!
変態、マイナー、中堅、強、厨なんでも!

oweBQWvc

カテゴリ

雑談 (284)
ポケモンBW (149)
ポケモン・育成論 (51)
ポケモン色違い (4)
バトルビデオ (2)
ポケモン・ミニ情報 (1)
ゲーム (32)
ゲーム・64 (7)
DM (1)
AA集 (6)
キャラクターAA (1)
初音AA (1)
ねこAA (1)
戯言まとめ(トップ) (1)
戯言まとめ(巫女子) (1)
戯言まとめ(いーちゃん) (1)
戯言まとめ(哀川潤) (1)
戯言まとめ(姫ちゃん) (1)
戯言まとめ(その他、韻踏み) (1)
化物語名言 (2)
恋愛 (10)
トラックバック (118)
バトン (57)
対戦申し込み (1)
画像集 (11)
ポケモン統一パ考察 (6)
ポケモン・考察 (7)
ファミコンウォーズDS (5)
育成ポケモン紹介 (9)
絵本ーくよくよするな (6)
簡易テスト (1)
動画 (46)
1年のまとめ (2)
1年の始まり (3)
ニコニコ動画 (15)
ブロ友紹介 (1)
動画(他人) (7)
リアルタイム(日記) (1)
アニメソング 歌詞 (1)
ブロとも限定 (1)
育成論-No.3 フシギバナ (1)
育成論-No.6 リザードン (1)
育成論-No.9 カメックス (1)
育成論-No.12 バタフリー (1)
タイプ統一杯:氷 (1)
育成論ーNO.15 スピアー (1)
育成論‐No.18 ピジョット (1)
タイプ:ノーマル・飛行、考察 (1)
育成論‐No.20 ラッタ (1)
アマガミ (1)
雑学 (1)
ポケモンPT紹介 (2)
生きること (1)
育成論‐No.197 ブラッキー (1)
ゼルダの伝説 (0)
コピペーSS (1)
ツイートまとめ (0)
マンガでわかる心療内科 (3)
ポケモンBWーダブル (4)
ポケモンBW2 (23)
back_number (10)
音楽 (1)
どう森QRコード (9)
ポケモンXY (2)
ポケモンBW2ダブルレート (3)
ポケモンXY (9)
戦国無双4 (1)

ブログランキング

立ち寄った方は気楽に押してね。 せーの!

FC2Blog Ranking

ポチッとな。

アクセスランキング

おかげさまで

[ジャンルランキング]
日記
7194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1382位
アクセスランキングを見る>>

この結果だよ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

ニコニコ動画ランキング

色合わせ

presented by とあるゲーマーの手抜日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

