ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

XYこれまでに投稿した動画③

2014年07月15日 23:30


メガゲンガー軸その1メガゲンガー軸その2
その1は、速攻PT
エルフテラキの並びだけでなく、エテボースも袋叩きできる
裏の主役、レントラーはファイアローに強いだけでなく
手助けやつぶらなひとみでサポート

その2は、滅びPT
特に説明することはないと思います


メガライボルト軸その1メガライボルト軸その2
動画では、ラプラス入りしか使ってません。
チョッキワルビアルの硬さは異常
オンバーンの挑発は割と活きました
安定したPTだった気がします


メガカイロス軸その1
カバドリュ+メガカイロス
カバとユレイドルで、あくび+まとわりつく
カバドリュの苦手な、フシギバナ・格闘相手に
逆にカイロスの苦手なポケモンにはドリュウズが刺さる


メガガルーラ動画
ニャオのにらみつけるから展開
すりぬけシャンデラ+クロバットで強引突破
弱点保険ラプラスが個人的によかった


メガリザードン動画
道連れサメハダーは強い(気がした)
スカーフニンフィア
メガリザX補助のためのラッキー

最後のPTで、レート1803までいき
だいたい最高レートがそれくらいになりました。

とりあえずの目標が1700だったので、満足ですかね。
シーズンもかわりましたし、今回は1900目指します

あと、ニコニコのダブルバトルの大会にださせていただくことになりました。


精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします


ポケモンXY コメント: 2 トラックバック: 0

XYこれまでに投稿した動画②

2014年07月15日 23:30

新シリーズ突入

これまでに投稿した動画
1幕~5幕
追記から

続きを読む >

ポケモンXY コメント: 0 トラックバック: 0

XYこれまでに投稿した動画①

2014年07月15日 23:30

前シリーズで投稿した動画まとめ。
試行錯誤のレーティング1幕~5幕までを入れてます。
追記からどうぞ

続きを読む >

ポケモンXY コメント: 0 トラックバック: 0

動画投稿してました

2014年03月10日 00:00

2月から新シリーズとなっております(タイトルを変えただけ)


第1段は晴れパです。

キュウコンチェリム

キュウコン
ひでり おくびょうCS こだわりスカーフ

オーバーヒート ねっぷう
ソーラービーム めざめるパワー氷

まず比べられるのは、メガリザードンY。
差別点として、スカーフを持たせました。
また、メガ進化せず後出し、即天候を変えられるのは使いやすい。チェリムとの相性もいい

ただ、悲しい火力。めざぱの弱体で、てだすけがないとガブリアス等を1発で倒せない(てだすけ込みでも乱1)


チェリム
フラワーギフト ずぶといHB ゴツゴツメット

にほんばれ ソーラービーム
あさのひざし てだすけ

今回のPTの軸
BW2でも動画にしました。ウェザーボールは使う機会が少なかったので朝の陽ざしに
ゴツゴツメットを持たせることで、少しなりでも相手にダメージを与えます。
エナジーボールの方が安定する気はしますが、まあソーラービームで




メガボスゴドラファイアロー

ボスゴドラ(メガボスゴドラ)
がんじょう(フィルター)いじっぱりHA ボスゴドラナイト

アイアンヘッド いわなだれ
まもる でんじは


元々シングル用だったので勇敢ではないです、電磁波も同じく。
トリルを使わない時は電磁波は有効。耐久もあり、放ちやすく、アイヘ・雪崩と相性がいい
フラワーギフトの恩恵を受け、攻撃・特防UP。おいしい

カロス産(しかも初期)なので、個体値も微妙。前作教え技も魅力なので電磁波の代わりにいれるのもありか。



ファイアロー
はやてのつばさ ようきAS いのちのたま

ブレイブバード フレアドライブ
とんぼがえり ファストガード


このPTの天敵でもある。最初、バンギ・ドラン対策にカムラ自然の恵み(格闘100)で使用していたが
火力が悲しかったので珠にしました。フラワーギフトの恩恵でさらに攻撃うp
ファイアロー意識の最速、というか最速しか持っていない



ローブシンシャンデラ

ローブシン
てつのこぶし いじっぱりHDベース ラムの実

アームハンマー マッハパンチ
はたきおとす れいとうパンチ


フラワーギフトの恩恵を受けるポケモンを考えていたらヒットしました。
トリル下でも関係なく突っ込んでくるファイアローはまじ勘弁
このこは前世代産なのでいじっぱり。(トリルを意識していない)

攻撃にはほとんど振ってないが、フラワーギフト+てだすけを受けると
マッハパンチでH振りメガガルーラを乱1



シャンデラ
もらいび れいせいHC きあいのタスキ

ねっぷう シャドーボール
トリックルーム まもる


トリル起動役&対晴れパ&晴れパエース
クチートには相性上有利だが、ふいうちで落ちる。メガガルーラも同様
霊の通りがよくなったので、めざパも大して必要じゃないかと





晴れパということで、BW2の動画でも使ったキュウコンチェリムの並びを使用しました。
PTを見る限り、一見強そうには見えませんが
やはりフラワーギフトの恩恵は大きく意外と勝率もよかった気がしないでもないです


永続天候の弱体、ファイアローの登場がなかなかきつく
これまであまり脅威でなかった飛行、まためざパ弱体によって
対ガブリアス・ランドロスもめざ氷では不安となりました

シャンデラの攻撃が、ガルーラ・クチートの不意打ちに縛られるのもきつかった


改善策をあげるなら、ボスゴドラを過去作で育て冷凍パンチとかを覚えさせるとかでしょうか
メガボスゴドラは物理方面は本当に堅く、上記であげた苦手なポケモンにも対抗できます

もっと改善できると思うので課題は多いです。


メガリザードンYも使ってみましたが、キュウコンの方が自分としては使いやすかったです

続きを読む >

ポケモンXY コメント: 0 トラックバック: 0

【ポケモンXY】試行錯誤のレーティングPart4【スペシャル編】投稿しました

2013年12月31日 13:04



本当はもう少し早く仕上げるはずだったんですが遅くなりました。

29,30が、20時~0時まで消防の特別警戒に行ってたり、
今日も消防にいくので年明けは外出してると思います。

ポケモンXY コメント: 0 トラックバック: 0

ポケモンXY

2013年12月04日 20:47

最近まったく更新がなかったので一応しておきます
XY発売してからまあまあ時間がたったのでいいでしょう


XYではいろいろ便利になりましたね
その中でも

・赤い糸での厳選
・努力値振り簡単・金も経験値と一緒にたまる
・Wifiバトル中の曲を選べる

などが実に好評価です

切断もやっと対策されストレスがたまらないのが本当にいい。




話は変わるんですけど、
今レートがメンテで使えませんよね

自分も育成が落ち着いたので、
ダブルフリーの環境を知るために数戦もぐってみることにします

チャットに対戦相手のPTをメモしたりするので、
今週中の空いてる時間(夜)は自分のチャット→→あすとろの雑談&対戦広場
現在の入室者数→閲覧者数→

にいることにしますのでぜひいらしてください。

対戦でも雑談でも、なんでもOKです。ただ、ただ荒らすのは勘弁ね

ポケモンXY コメント: 0 トラックバック: 0

動画投稿してました:【ポケモンXY】試行錯誤のレーティングPart3【ダブル編】

2013年12月04日 20:20



11月24日投稿。

報告遅くてすみません。
ユーザーをお気に入り登録すればすぐにわかります(宣伝)

レートのメンテが終わりませんね

ポケモンXY コメント: 0 トラックバック: 0

動画投稿してました:【ポケモンXY】試行錯誤のレーティングPart2【ダブル編】

2013年12月04日 20:17



11月11日投稿

ポケモンXY コメント: 0 トラックバック: 0

【ポケモンXY】試行錯誤のレーティングPart1【ダブル編】投稿してました

2013年11月11日 18:56



10月31日のハロウィンに投稿してました

今日19時にPart2をうpする予定です

ポケモンXY コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

あすとろ

Author:あすとろ
凡人の凡人による日記にようこそ!

暇つぶし程度に見ていってください。

コメント返信はコメントされた記事で書きます。
気軽にコメントください。

今後の目標
全種類のポケモンを上手に扱う!
変態、マイナー、中堅、強、厨なんでも!

oweBQWvc

カテゴリ

雑談 (284)
ポケモンBW (149)
ポケモン・育成論 (51)
ポケモン色違い (4)
バトルビデオ (2)
ポケモン・ミニ情報 (1)
ゲーム (32)
ゲーム・64 (7)
DM (1)
AA集 (6)
キャラクターAA (1)
初音AA (1)
ねこAA (1)
戯言まとめ(トップ) (1)
戯言まとめ(巫女子) (1)
戯言まとめ(いーちゃん) (1)
戯言まとめ(哀川潤) (1)
戯言まとめ(姫ちゃん) (1)
戯言まとめ(その他、韻踏み) (1)
化物語名言 (2)
恋愛 (10)
トラックバック (118)
バトン (57)
対戦申し込み (1)
画像集 (11)
ポケモン統一パ考察 (6)
ポケモン・考察 (7)
ファミコンウォーズDS (5)
育成ポケモン紹介 (9)
絵本ーくよくよするな (6)
簡易テスト (1)
動画 (46)
1年のまとめ (2)
1年の始まり (3)
ニコニコ動画 (15)
ブロ友紹介 (1)
動画(他人) (7)
リアルタイム(日記) (1)
アニメソング 歌詞 (1)
ブロとも限定 (1)
育成論-No.3 フシギバナ (1)
育成論-No.6 リザードン (1)
育成論-No.9 カメックス (1)
育成論-No.12 バタフリー (1)
タイプ統一杯:氷 (1)
育成論ーNO.15 スピアー (1)
育成論‐No.18 ピジョット (1)
タイプ:ノーマル・飛行、考察 (1)
育成論‐No.20 ラッタ (1)
アマガミ (1)
雑学 (1)
ポケモンPT紹介 (2)
生きること (1)
育成論‐No.197 ブラッキー (1)
ゼルダの伝説 (0)
コピペーSS (1)
ツイートまとめ (0)
マンガでわかる心療内科 (3)
ポケモンBWーダブル (4)
ポケモンBW2 (23)
back_number (10)
音楽 (1)
どう森QRコード (9)
ポケモンXY (2)
ポケモンBW2ダブルレート (3)
ポケモンXY (9)
戦国無双4 (1)

ブログランキング

立ち寄った方は気楽に押してね。 せーの!

FC2Blog Ranking

ポチッとな。

アクセスランキング

おかげさまで

[ジャンルランキング]
日記
6928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1322位
アクセスランキングを見る>>

この結果だよ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

ニコニコ動画ランキング

色合わせ

presented by とあるゲーマーの手抜日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

