ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

雑記~back_number~

2015年12月25日 09:06

記事更新するたびback_numberのこと書いてんなって思われてそうですが書いていきます

今年は、
・「ヒロイン」 JR東日本『JR SKISKI』CMソング
・「泡と羊」 サンスター「トニックシャンプーキャンペーン」キャンペーンソング
・「SISTER」 大塚製薬「ポカリスエットイオンウォーター」CMソング
・「手紙」 NTTドコモ「iPhone・iPad 母の浴衣」篇 CMソング
・「クリスマスソング」 フジテレビ系ドラマ月9『5→9〜私に恋したお坊さん〜』主題歌

とCMやドラマ主題歌に抜擢され結構テレビにも露出がありました。
特にドラマ主題歌のクリスマスソングの影響は大きく、back_numberをさらに有名にさせたのではないでしょうか

そして、12月9日に5thアルバム「シャンデリア」が発売されました。
上記5つを含む、

1. SISTER
2. サイレン
3. ヒロイン
4. 僕は君の事が好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい
5. 泡と羊
6. ミラーボールとシンデレラ
7. クリスマスソング
8. 助演女優症2
9. 東京の夕焼け
10. Liar
11. アップルパイ
12. 手紙

となっています。
初回盤Aには
「urban live tour 2015」@幕張メッセイベントホールでのライブ映像
初回盤Bには
ショートフィルム3部作
1.世田谷ラブストーリー(監督:行定勲)
2.出発×泡と羊(監督:福田雄一)
3.それでもなおできることのすべてを君に(監督:三木孝浩)
ミュージックビデオ
1.ヒロイン
2.SISTER
3.手紙
4.クリスマスソング
5.サイレン

となっております。個人的にはAをおススメします。やはりライブの雰囲気を知ってもらいたいので




バンドの名前の由来:
2004年、群馬県にて清水を中心に結成。バンド名は「付き合っていた女性をバンドマンにとられた。彼女にとって、振られた自分はback number(型遅れ)だから」 という意味で清水によって付けられた。

経歴(最近ので):
2009年2月18日、ミニアルバム『逃した魚』をリリース。
2010年6月2日、アルバム『あとのまつり』をリリース。
2011年4月6日、シングル「はなびら」でメジャーデビュー。
2013年9月7日、初の日本武道館でのワンマンライブ「back number live at 日本武道館 -stay with us-」を開催。
2014年4月より、ニッポン放送「オールナイトニッポン」火曜日のレギュラーパーソナリティに抜擢[5]。
2014年9月14日、横浜アリーナにて、初のアリーナ公演「love stories tour 2014 ~横浜ラブストーリー2~」を開催。

メジャーデビューしたのは2011年。
そして今回のアルバムでシングル・アルバム通じて初となるオリコン週間ランキング1位を獲得しました




ここから自分の話になるのですが、
ほぼ必ず通勤中に聴く4曲を紹介していきます

1.fish
2.幸せ
3.スーパースターになったら
4.半透明人間

長くなるので追記へ

続きを読む >


back_number コメント: 0 トラックバック: 0

back_number 「クリスマスソング」

2015年11月13日 19:44

月9ドラマ
5→9 ~私に恋したお坊さん~

の主題歌である「クリスマスソング」
今日(11月13日)にMステで歌います。

“会いたいと思う回数が
会えないと痛いこの胸が
君の事どう思うか教えようとしてる

いいよ そんな事自分で分かってるよ

サンタとやらに頼んでも仕方ないよなぁ

できれば横にいて欲しくて
どこにも行って欲しくなくて
僕の事だけをずっと考えていて欲しい

でもこんな事を伝えたら格好悪いし

長くなるだけだからまとめるよ
君が好きだ”

「クリスマスソング」/back number

14枚目のシングルとして11月18日のリリースです。今回もいい曲だと思うのでぜひ聴いてみてください



今日のZIP!で「クリスマスに聴きたいJPOPランキング」に
3位「ヒロイン」
1位「クリスマスソング」

と、back_number大躍進でした。
正直まだマイナーな域かと思ってたのですが、もうすっかりメジャーになってきた感じしますね


もっと詳しく語ろうかと思いましたがMステ始まる前にと思い、これで終わりとします

back_number コメント: 0 トラックバック: 0

ニセコイ×back_number

2015年04月22日 22:56


【ニセコイ】鶫誠士郎×助演女優症【back_number】 2月19日投稿
好きなところは、#4:13のところの鶫の表情です
最後の「とってつけたような台詞で惑わせて」のシーン
14_20150422225404cd9.jpg


この曲は全体的に大人びている曲だと思います。
「助演女優症」って曲名もいいですよね。
主演女優じゃなく、助演女優を演じてしまう病みたいな感じで。
動画を見てもらった方がいろいろ伝わると思います


【ニセコイ】一条楽×ハイスクールガール【back_number】 3月26日投稿
好きなところは#5:03のところの楽と小咲の雰囲気。
68_201504222254059d1.jpg


ニセコイMADでは初めての楽(男)目線の作品。
「ああ 明日になったら君が彼女になってないかな そうすればもうなにもいらないのにな」
非常に純粋な歌です。この曲の特にすきなところは
「間違えて 口が滑っちゃえばいいのにな」
本人の前では言いづらいことも、口が滑ったという体にして気持ちが伝えられたらいいのになって感じで


【ニセコイ】今まで投稿した動画まとめ【back_number】 4月13日投稿

橘万里花×MOTTO
鶫誠士郎×助演女優症
小野寺小咲×fish
一条楽×ハイスクールガール
小野寺小咲×幸せ
の順で今までの作品をまとめてます。

コメント・マイリストしてもらえると非常にうれしいのでどうかお願いします(直球)

back_number コメント: 0 トラックバック: 0

back_number 「ヒロイン」

2015年02月07日 21:36

5_201502072124317b7.jpg6_20150207212433527.jpg
1月21日にシングル「ヒロイン」発売。
初回限定盤は、ミュージックビデオと横浜でのライブをダイジェストで収録
「ヒロイン」「アーバンライフ」「アップルパイ」収録

JRSKISKIのCMに採用されたことで、いろんな音楽番組に出てました
Mステ・CDTV・ミュージックジャパン・ライブモンスター・MUSICegde等
JRSKISKIのCMはヒット曲を生む・今話題の広瀬すずちゃんが主演ってことで期待ですね

雪が綺麗と笑うのは君がいい
でも寒いねって嬉しそうなのも
転びそうになって掴んだ手のその先で
ありがとうって楽しそうなのも
それも君がいい


冬に合ういい曲なので、ぜひ聞いてみてください。自分にとってのお気に入りのところは

思えばどんな映画を観たって
どんな小説や音楽だって
そのヒロインに重ねてしまうのは君だよ
行ってみたい遠い場所で見たい夜空も
隣に描くのはいつでも


ってところですね。まあ、全部いいのですがw


他2曲もいい曲なのでぜひCD買ってみてね(宣伝)





先日投稿しました。
back_numberを知らない方も知ってる方もこの動画をきっかけに知る・さらに好きになってくれれば

back_number コメント: 0 トラックバック: 0

最近よく聞いている曲② back_number「春を歌にして」

2014年09月21日 22:00

ちょっと前に繰り返して聞いてた曲
ほとんどの曲がそうですが、感情こもって歌うと鳥肌や涙が出そうになります

back numberの1枚目のミニアルバム。
逃した魚に収録 「春を歌にして」
逃した魚


好きなところの歌詞は
会えないとゆう事よりも何よりも
悲しいのは君が僕に会えなくても平気ってゆう事


追記から

続きを読む >

back_number コメント: 0 トラックバック: 0

最近お気に入りの曲 back_number 「風の強い日」

2014年09月20日 23:46

1stアルバムあとのまつりから「風の強い日」
あとのまつり

最近よく車で聞く曲です

自分のこの曲の好きなところは、
あなたの思うような人にはなれなかったよ
あなたが思うよりずっと変わろうとしていたんだよ


動画はようつべとかにあるので、そちらを聞いてもらったほうが。


追記から

続きを読む >

back_number コメント: 0 トラックバック: 0

back_number 10th Single 繋いだ手から

2014年03月24日 22:02

▼3/19 10th Single「繋いだ手から」
<収録曲>
1.繋いだ手から
2.003
3.遠吠え



新しいシングルが早くも発売されました。
前回の「fish」からかなり早いペースですね

そしてまた、3月26日に
4thアルバム『ラブストーリー』が発売されますね。

<収録曲>
1. 聖者の行進
2. 繋いだ手から
3. 003
4. fish
5. 光の街
6. 高嶺の花子さん
7. MOTTO
8. 君がドアを閉めた後
9. こわいはなし
10. ネタンデルタール人
11. 頬を濡らす雨のように
12. 世田谷ラブストーリー


これも楽しみです。

今回の3曲は、なんか独特な印象を受けました。変調というか急にリズムが変わるというか
変にくせになる曲ぞろいな気がします。


自分がback_numberを聞き始めたきっかけが
妹なんですが、
妹はいろんなアーティストの曲を聴くようにしていて
よく車のサウンドボックス(?)に曲を入れてます。

それがきっかけで、アジカンやONEOKROCKやamazarashiなどいろんなアーティストの曲を
聞くようにもなりました。

一時期マイケルジャクソンにもはまってて、DVDとか一緒に見てました

ネットの世界に足を踏み入れたのもジャンプを読むきっかけもいろいろ妹が作り出してますね。
まあ、そんなことはどうでもいいんですが

back_numberの新曲ぜひ聞いてみて下さい。

back_number コメント: 2 トラックバック: 0

Fish

2014年02月09日 00:11

3170.jpg

back_numberの新曲です

今回の曲は、女性視点の曲となっております。
一部歌詞を抜粋すると




私のスカートが青く揺れている
終わりの言葉に怯えているのね


あなたの話では
悪いのは自分で決して私じゃないとか
じゃあどうしてなの


あの子みたいに笑えれば
あの子みたいに泣けたなら
甘え上手になれてたら
今もそばにいられたの?


さよなら
まだ私を呼ぶ声が
頭の中をまわるまわる
さよなら
ねぇまだ間に合うから
私の震える肩を抱きしめてよ






全部の歌詞はUta-Net

あと2つ曲が収録されてますがどれもいい曲なのでぜひ聞いてみてください

back_number コメント: 0 トラックバック: 0

高嶺の花子さん

2013年07月08日 22:46

(今更ですが)
backnumber の
新曲出ましたね。

8作目のシングル、6月26日ということで
初回限定版?を発売日に買ってきました。

主に妹の影響で好きになったアーティストなんですが。

高嶺の花子さん歌詞(新しいウィンドウが開き、Uta-Netへ飛びます)


まだ少し世間一般からしたら、マイナーなグループだとは思うのですが
少し前のドラマ「高校入試」の主題歌(青い春)を歌ったり
今回の歌もついこの間のMステで歌ったりと
そろそろ注目されていくアーティストなんじゃないかなと思っています。


最初はそうでもないですが、ずっと聞いてると
あれ?いいなって感じる歌が多いです←

ぜひ、聞いてみてください


宣伝終わり

back_number コメント: 0 トラックバック: 0

幸せ

2012年09月02日 15:40



本当はもう分かってたの
あなたがどんなにその人が好きなのかも
となりにいる私じゃ勝ち目がないって事も
本当はもう知ってたの

あなたが恋に落ちてゆく
その横で私は
そっとあなたに恋をしていたの
何にも気付かないで笑うあなたの
横顔をずっと見ていました

最初から
あなたの幸せしか願っていないから
それがたとえ私じゃないとしても
ちゃんと最後は
隠した想いが見つからないように
横から背中押すから
誰よりも幸せにしてあげて

あなたが今しているのは
私が一番聞きたくない話なのに
それでも聞き続けるのは
あなたに会えなくなるよりは
まだ少しましだから

私が聞きたかったのは
終電の時間でも好きな人の悪口でもなくて
せめて今日のために切った髪に気付いて
似合ってるよって言ってほしかった

最初から
あなたの幸せしか願っていないから
それがたとえ私じゃないとしても
ちゃんと最後は
隠した想いが見つからないように
横から背中押すから
誰よりも幸せにしてあげて

こんなに好きになる前に
どこかで手は打てなかったのかな
私が選んで望んで恋したんだから
叶わなくても気持ちが伝えられなくても
こんな気持ちになれたことを大切にしたい
本当だよ

会いたくて
でもほら横にいても
また辛くなってる
その人より私のほうが先に好きになったのになぁ

でも私があなたを好きなくらい
あなたも想っているなら
私じゃやっぱりダメだね

最初から
あなたの幸せしか願っていないから
それがたとえ私じゃないとしても
ちゃんと最後は
隠した想いが見つからないように
横から背中押すから
誰よりも幸せにしてあげて





back_number の「幸せ」です。

よくある、恋愛のかたちかも知れませんね。
好きな人が他の人を好きで。

好きな人の幸せのために、自分はなかなか切り出せない


車を運転中、歌うことがあるのですが

私が聞きたかったのは
終電の時間でも好きな人の悪口でもなくて
せめて今日のために切った髪に気付いて
似合ってるよって言ってほしかった

この辺で涙声になってしまいますw

自分はこんな形で恋愛を経験したことないのですが、
その気持ちになりきってですねw

なんとなく紹介してみたくなりました

back_number コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

あすとろ

Author:あすとろ
凡人の凡人による日記にようこそ!

暇つぶし程度に見ていってください。

コメント返信はコメントされた記事で書きます。
気軽にコメントください。

今後の目標
全種類のポケモンを上手に扱う!
変態、マイナー、中堅、強、厨なんでも!

oweBQWvc

カテゴリ

雑談 (283)
ポケモンBW (149)
ポケモン・育成論 (51)
ポケモン色違い (4)
バトルビデオ (2)
ポケモン・ミニ情報 (1)
ゲーム (32)
ゲーム・64 (7)
DM (1)
AA集 (6)
キャラクターAA (1)
初音AA (1)
ねこAA (1)
戯言まとめ(トップ) (1)
戯言まとめ(巫女子) (1)
戯言まとめ(いーちゃん) (1)
戯言まとめ(哀川潤) (1)
戯言まとめ(姫ちゃん) (1)
戯言まとめ(その他、韻踏み) (1)
化物語名言 (2)
恋愛 (10)
トラックバック (118)
バトン (57)
対戦申し込み (1)
画像集 (11)
ポケモン統一パ考察 (6)
ポケモン・考察 (7)
ファミコンウォーズDS (5)
育成ポケモン紹介 (9)
絵本ーくよくよするな (6)
簡易テスト (1)
動画 (46)
1年のまとめ (2)
1年の始まり (3)
ニコニコ動画 (15)
ブロ友紹介 (1)
動画(他人) (7)
リアルタイム(日記) (1)
アニメソング 歌詞 (1)
ブロとも限定 (1)
育成論-No.3 フシギバナ (1)
育成論-No.6 リザードン (1)
育成論-No.9 カメックス (1)
育成論-No.12 バタフリー (1)
タイプ統一杯:氷 (1)
育成論ーNO.15 スピアー (1)
育成論‐No.18 ピジョット (1)
タイプ:ノーマル・飛行、考察 (1)
育成論‐No.20 ラッタ (1)
アマガミ (1)
雑学 (1)
ポケモンPT紹介 (2)
生きること (1)
育成論‐No.197 ブラッキー (1)
ゼルダの伝説 (0)
コピペーSS (1)
ツイートまとめ (0)
マンガでわかる心療内科 (3)
ポケモンBWーダブル (4)
ポケモンBW2 (23)
back_number (10)
音楽 (1)
どう森QRコード (9)
ポケモンXY (2)
ポケモンBW2ダブルレート (3)
ポケモンXY (9)
戦国無双4 (1)

ブログランキング

立ち寄った方は気楽に押してね。 せーの!

FC2Blog Ranking

ポチッとな。

アクセスランキング

おかげさまで

[ジャンルランキング]
日記
7393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1440位
アクセスランキングを見る>>

この結果だよ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

ニコニコ動画ランキング

色合わせ

presented by とあるゲーマーの手抜日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

