ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

絵本。考えさせられる…

2011年09月07日 00:00

【「できない」と言うとできなくなる】

多くの人は自分の限界を主張することにエネルギーを費やす。
   「そんなこと、私にはとても無理」とか
   「仕方がないさ、前からそうなんだから」とか
   「すてきな恋人ができたためしがない!」とか
  悪い方へ悪い方へと考える癖があるなら、
   直すことを学ばなくてはならない。

Arguing for your limications is just a negative habit
自分の限界を口にするのは、たんなる悪い癖。


【人の意見の中には一粒の真実がある】

 まちがいでなく長所を見つけようとすれば、
 どんな意見にもなんらかの長所は見つかる。
  こんどだれかが意見を口にしたら、
   判断や批判をするかわりに
 その意見になんらかの真実がないか、考えてみよう。

If you enjoy learing as well as making other people happy, you'll love this idea.
自分も人もハッピーにするのが好きなら、このアイデアが気に入るはず。

絵本ーくよくよするな コメント: 4 トラックバック: 0

絵本。チャプター1最後

2011年09月06日 00:00

 まずイライラさせられ、怒りたくなるひとを思い浮かべる。
次に目を閉じて、その人が幼児になったところを想像する。
もう一度目を閉じて、同じ人がヨボヨボになって死にそうなところを想像する。
    ……とんでもないことをしでかす赤ん坊。
……弱々しいお年寄り。
   それでも相手を、憎めるだろうか?
このテクニックを試せば、つねに客観的な視線をもてる。
 穏やかで愛情深い人にだってなれる。

Know that each of us will be one hundred years old, alive or dead.
私たちだっていずれ、生きていようと死んでいようと百歳になる。


<今日の早めの一言>
えーなんと、ずっと前の記事の
雨パ考察、シャワーズ・ラプラス・サンダース考察の記事に拍手がありました

誰だかわかりませんが、ありがとうございます

絵本ーくよくよするな コメント: 4 トラックバック: 0

絵本。チャプター2~

2011年09月04日 00:00

    気分は本当に裏切り者だ。
  落ち込んでいるときは、「人生は最悪!」と思い込んでしまう。
 逆に気分がいいときは、仕事も人間関係もうまくいく気がする。
   どちらも、気分にコントロールされているだけ
ーこれが真実。
いい気分のときはありがたく思い、暗い気分のときは優雅にやりすごそう。
次に落ち込んだときは「これもいまに消える」と自分に言いきかせて待とう。
     必ず、それは消えるから。

Life is almost never as bad as it seems when you're in a low mood
人生は、落ち込んだときに感じるほど、ひどくない。

絵本ーくよくよするな コメント: 6 トラックバック: 0

絵本。週に一度は、心のこもった手紙を書こう。

2011年09月03日 00:00

 週に一度、ほんの少し時間をさいて心のこもった手紙を書くと、
      実に豊かなものが与えられる
     ペンをとり、キーボードを打とうとすると、
 忘れられないすてきな人たちを、ゆっくり思い浮かべるゆとりが生まれる。
  ほんの短い手紙で、自分が人生の宝物に気づくだけてはない。
    それを受け取った相手にも
   「ありがとう」という気持ちが広がる。

Often, this simple action starts a spiral of loving actions.
このシンプルな行為が、愛の輪となって広がることもある


自分の葬式に出ることを想像する。


  ちょっぴり不快で怖いことかもしれないが、
自分の死を見つめることは、現在の生き方を見直すいいきっかけになる。
「自分は、どんな人になりたいのか
?」
「自分にとって、大切な優先すべきことはなにか?」
・・・あなたもきっと、思い出すことができる。

When we look back on our lives, how many of us are going to be pleased at how uptight we were?
人生を振り返ったとき、「神経をとがらせて生きてよかった!」と喜ぶ人なんて、どれだけいるだろう?


<一言>
文化祭終わったので、感想そか書きたいと思います。
パソコン使えるときに丁寧に書く予定です

<今日の一言>
今日はブロとものてばさきくんと
Wiiのスマブラをしました。Wifiつないで
5時間ほどwマリカーも少しだけw

Wiiで、対戦してみたいという希望も受け付けております。

絵本ーくよくよするな コメント: 6 トラックバック: 0

絵本から。いま、この瞬間を生きる

2011年09月02日 00:00

人生を来るべき本番の「リハーサル」のように生きている人が多い。
     そんなの違う!
    私たちには、いましかない。
   コントロールできるのは、いましかない。
いま、この瞬間に焦点をあてれぱ、不安を押しのけることができる。
不安は、将来起こるかもしれないことに、くよくよすることで生まれる。


Irrespective of what may or may not happen tomorrow,the present moment is where you are-always!
明日起きるかどうかわからないことは関係ない。あなたが生きているのはいまこの瞬間なのだーーいつも!!


自分から先に手を差し出す。


  幸せになるためには、水に流すこと
 こっちから「ごめんね」と手を差し出すこと。 
  ほかのだれかに、勝ちをゆずること。
・・・だからといって、あなたがまちがっているわけではない。

Whenever we hold on to our anger,we turn ''small stuff''into really ''big stuff''.
怒りをためていると、「ほんの小さなこと」が「大きなこと」に変わってしまう。

絵本ーくよくよするな コメント: 2 トラックバック: 0

絵本から、ためになる言葉

2011年09月01日 00:00

たぶん今日くらいから忙しいので
あらかじめ記事をかきためておきます。
[絵本]小さいことにくよくよするな
から、面白いと思った言葉を載せたいと思います


 お返しを求めてなにかをするのではなく、ただ与えることに徹する。
 なにか親切なことをして黙っているのは、これと全く同じ。
 こっそり親切にすると、自分自身がほのぼのした気分になる。
  それがなによりの「ごほうび」だ。


You always feel when you give to others!
人になにかをしてあげる……それだけで気分がいい!


<今日の一言>
バザー無事終了しました
女の子とわいわいしながらできたのでよかったね

帰りの電車
………ニーソ最高!!

絵本ーくよくよするな コメント: 6 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

あすとろ

Author:あすとろ
凡人の凡人による日記にようこそ!

暇つぶし程度に見ていってください。

コメント返信はコメントされた記事で書きます。
気軽にコメントください。

今後の目標
全種類のポケモンを上手に扱う!
変態、マイナー、中堅、強、厨なんでも!

oweBQWvc

カテゴリ

雑談 (283)
ポケモンBW (149)
ポケモン・育成論 (51)
ポケモン色違い (4)
バトルビデオ (2)
ポケモン・ミニ情報 (1)
ゲーム (32)
ゲーム・64 (7)
DM (1)
AA集 (6)
キャラクターAA (1)
初音AA (1)
ねこAA (1)
戯言まとめ(トップ) (1)
戯言まとめ(巫女子) (1)
戯言まとめ(いーちゃん) (1)
戯言まとめ(哀川潤) (1)
戯言まとめ(姫ちゃん) (1)
戯言まとめ(その他、韻踏み) (1)
化物語名言 (2)
恋愛 (10)
トラックバック (118)
バトン (57)
対戦申し込み (1)
画像集 (11)
ポケモン統一パ考察 (6)
ポケモン・考察 (7)
ファミコンウォーズDS (5)
育成ポケモン紹介 (9)
絵本ーくよくよするな (6)
簡易テスト (1)
動画 (46)
1年のまとめ (2)
1年の始まり (3)
ニコニコ動画 (15)
ブロ友紹介 (1)
動画(他人) (7)
リアルタイム(日記) (1)
アニメソング 歌詞 (1)
ブロとも限定 (1)
育成論-No.3 フシギバナ (1)
育成論-No.6 リザードン (1)
育成論-No.9 カメックス (1)
育成論-No.12 バタフリー (1)
タイプ統一杯:氷 (1)
育成論ーNO.15 スピアー (1)
育成論‐No.18 ピジョット (1)
タイプ:ノーマル・飛行、考察 (1)
育成論‐No.20 ラッタ (1)
アマガミ (1)
雑学 (1)
ポケモンPT紹介 (2)
生きること (1)
育成論‐No.197 ブラッキー (1)
ゼルダの伝説 (0)
コピペーSS (1)
ツイートまとめ (0)
マンガでわかる心療内科 (3)
ポケモンBWーダブル (4)
ポケモンBW2 (23)
back_number (10)
音楽 (1)
どう森QRコード (9)
ポケモンXY (2)
ポケモンBW2ダブルレート (3)
ポケモンXY (9)
戦国無双4 (1)

ブログランキング

立ち寄った方は気楽に押してね。 せーの!

FC2Blog Ranking

ポチッとな。

アクセスランキング

おかげさまで

[ジャンルランキング]
日記
7393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1440位
アクセスランキングを見る>>

この結果だよ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

ニコニコ動画ランキング

色合わせ

presented by とあるゲーマーの手抜日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

