ホーム 次ページ >


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

ポケモン公式大会(マスター:ダブル)KPまとめ

2013年05月11日 00:00

KP1(ビギニング)
KP2(INCJanuary)
KP3(INCMarch)
KP4(ニコニコ)
KP5(INCApril).jpg
KP6(ジャパンカップ)

PDWから

ビギニングカップが浮いてる感じ()
ビギニングカップはイッシュ統一とのことなので、除外
ダブルバトルの歴史を感じる・・・


データをみたところ、クレセリアのトリックルームはずっと半分以上(ビギニングを除く)
ほぼ今年からのデータですが、
個人的に、ラティオスが注目されはじめたと思います。
去年は、ダブルの龍といえば、サザンドラ。雨パではキングドラでした。

INCAprilあたりから、性格ひかえめが4%あたりから10%あたりに増え始めてますね
めざパは、ドラン意識の地面。ハッサム意識の炎あたりだと思います。それしかない気が



そして、ニコニコ超選手権あたりから増え始めた
ハッサム。
バンギ・クレセあたりに強く出せ、さらに雨の恩恵もうけるといったところでしょうか

ハッサムが増え始めたと同時に、バンギラスの炎P採用率も
20%代から40%になりました。


自分自身毎回10試合ちょっともぐって飽きてしまうので、
他ブログを参考にするか、大会のレポートを見て研究するのが一番だと思います(なげやり)

ポケモンBW コメント: 2 トラックバック: 0

ポケモンダブル コンボ考えてみた

2012年06月18日 00:00

昨日ミリンさんとの対戦で使ってたコンボを載せてみます(見事に不発に終わりましたが)

イッシュダブル風コンボ

イワパレスオーベム

イワパレス×オーベム

オーベムのシンプルビームでイワパレスのとくせいをたんじゅんにします
イワパレスがからをやぶって攻撃特攻すばやさが4段階上昇します

オーベムがなにかしらのかたちで退場したら、ブルンゲルに交代

ブルンゲル

イワパレスが攻撃→たぶん相手倒れるかまもる
ブルンゲルのじこあんじ→イワパレスの能力上昇を受け取る

こんな感じですね

イワパレスとオーベムのすばやさ調整が必要ですがw
S4↑するので、51以上あればいいと思います。

イワパレス
HA振りでいいですね。オーベムよりSを高くしてしまうとコンボ成功しないのでw
技は
・からをやぶる(確定)
・いわなだれ(確定)
・じしん/つばめがえし/シザークロス/まもる
から二つ選択

じしんはオーベムにはききません(テレパシーなら)
つばめがえしは格闘に
シザークロスが通る相手はほとんどいわなだれで通るのでいらないかも
まもるはねこだましとか後のブルンゲルで詳しく


オーベム
努力値は耐久で
技は
・シンプルビーム(確定)
あとはてきとうにw


ブルンゲル
努力値はHCかHB,HDでいいんじゃないかな

・じこあんじ(確定)
あとはてきとうにw

イワパレスがまもる覚えてるなら、なみのりでもいいですね。


簡単ですが今日はこれで。
また付け足すかも知れません

ポケモンBW コメント: 0 トラックバック: 0

シングル記:カビゴン軸。  Bv

2012年06月15日 00:00

ガブリアスズルズキンカビゴン
ウインディ
ドータクン 水ロトム


昨日はこんなパーティーでランダムもぐってました

型紹介+BV

続きを読む >

ポケモンBW コメント: 0 トラックバック: 0

ポケパーク2 〜Beyond the World〜

2012年06月14日 00:00

面白いと思ったときは笑えばいい
イラっとしたときは怒ればいい
泣きたいときは泣けばいい

人間にはそれが許されている




70.jpg

昨日買いました

ツイッターの機能というか、
ツイキャスというもので、昨日実況()しました。

自分、ゲーム中しゃべらないからね、うん。

ポケモンかわええわー

ムウマでかいわーw

ポケモンBW コメント: 2 トラックバック: 0

ポケモン

2012年06月08日 00:00

ポケモン図鑑の本を見るのが趣味だったりします。

チラーミィは泥棒覚えるのにチラチーノは覚えないのを見て、セレブって感じだなーって思ってたり。

ガルーラがしんぴのまもりを新たに覚えるようになってて、
ダブルでもいけるんじゃないか!?
きもったまで霊にもねこだま撃てるし。


とか、色々想像が膨らんで楽しいです。

変態型も、
こういう観察から生まれたりします。

昨日はひたすらHGでバトルタワーに通ってました。
昨日Bに送ったので今日育成する予定です

ポケモンBW コメント: 0 トラックバック: 0

タイプ統一大会宣伝【2タイプ宣告1タイプ選出方式】

2012年03月25日 00:00

タイトル通り、
2タイプ宣言1タイプ選出制タイプ統一大会
を実施します。

日付は、大会は、17(土),18(日)に行います。
予備日として、24(土),25(日)。
17,18日で終わらなかった試合は、24,25日のうちに終わらせてもらうことにします。

時間は、全部20時~を予定しています。
早めに集まれば、先に試合を始めてもらっても構いません


途中で、パーティー・個体を変えるのはおkです。
相手によってタイプを変えるのはもちろんありです。

天候起動ポケは使えません。
600族、準伝はどちらか一匹だけ。

大会の場所は、僕の茶で。

テンプレ↓
【名前】
【FC】
【使うタイプ(2タイプ)】 と
【意気込み】
【質問等あれば】

それでは、お願いしますー

続きを読む >

ポケモンBW コメント: 19 トラックバック: 0

タイプ統一杯途中結果

2012年03月21日 00:00

ねこくんがまとめてくれましたが、
再度僕のほうで
18日までの結果を、Excelを使ってまとめてみました。

616.jpg
→クリックして拡大してご覧になってください。

もし、間違い等あれば、ご指摘お願いします。


今日は帰るのが遅くなると思います。
そして、疲れてテンション低くなってるかと。

弱ってたら励ましてやってください。

続きを読む >

ポケモンBW コメント: 0 トラックバック: 0

タイプ統一杯、報告用テンプレ

2012年03月17日 19:00

結果報告用のテンプレです
基本は勝者がコメントしてください。
無理な場合は、お相手かほかの人に代理をお願いしてください。

VS
【勝者】
【何か一言】
【タイプ】勝者側()敗者側()


例)
あすとろVSあすとろす
【勝者】 あすとろ
【何か一言】アーケオスのもろはww
【タイプ】勝者側(岩)敗者側(氷)

ポケモンBW コメント: 74 トラックバック: 0

シングルバトルでの「まもる」

2012年03月09日 00:00

まもる

とは、

まもる ノーマル PP10

効果
必ず先制でき、そのターンの間、相手の『わざ』を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。(優先度:+4)
※フェイントだけはくらいます

主にダブルで使われるこの技をシングルでは活かせないか・・・?
と真剣に考えてみました

と言っても、ポイヒグライや、害悪型は覚えてるの多いですけどね
そいつらはこんかい除外で。

メリット

①様子見ができる
②相手の、壁・追い風のターンを稼げる
③毒ややけど、天候ダメージを相手に確実に与えられる
④ゾロアークかどうか見分けられる(場合によっては)
⑤たべのこし、ヘドロなどで確実に回復できる

デメリット
①技スペースをとる
②守る読み交換or積まれる可能性がある


こうしてみるとメリットはありますね。
まあ、覚える技の範囲が広いポケモンには、
技スペースがもったいなくて覚えさせれませんが。

技マシンでほとんどのポケモンが覚えれますから便利ですね。
フェイント強化も考慮しなければいけませんが、まあ気にしなくてもいいでしょう

続きを読む >

ポケモンBW コメント: 6 トラックバック: 0

嫁婿杯~3月3日~

2012年03月05日 00:00

うん、今更って感じですが書いていきますねw

順位は…大会の他の参加者のブログを見てくだせえw

パーティーについてです。
まず、嫁のカビゴンは決定として色々考えました。

ちょうど、フシギバナ・リザードン・カメックス♀がいたので、(全員♀の)レッドパにしようかと思ったり
初代統一にしようと思ったり
なんか色々考えた結果・・・

頭文字「か」統一でいいんじゃね?
ということで決まりました。

当時のパーティー↓
カビゴン
カイリキー
カゲボウズ
カイロス
カメックス
カイリュー(飾り)

これで決定・・・

のはずでしたが、
(なんか、最速トリトドン見せびらかしたいな)
っていう謎の思いが発生し
カメックスをトリトドンに(この時点で頭文字統一が崩れた)

まあ、途中から
カイロスをフーディンに
カイリューをオノノクスにしたりしたのですがw

とりあえずポケモンの型晒しといきますか。

カビゴン1(まるころ型)
なまいき たべのこし
あくび どくどく まるくなる ころがる

カビゴン2(害悪型)
ずぶとい たべのこし
どくどく どろかけ うずしお ドわすれ

カビゴン3(種爆弾型)
なまいき ヨプのみ
のしかかり タネばくだん きあいパンチ カウンター

カビゴンはこの3匹の中から選らんでましたね。

カイリキー
しんちょう オボンのみ
ビルドアップ クロスチョップ ゆうわく ストーンエッジ

おにくさんの嫁を誘惑成功。みんな♂が多くて危うくアッー!になるところでした。

カゲボウズ
いじっぱり まんぷくおこう 
ふいうち かげうち よこどり トリック

頭文字統一の頃は存在価値があったが、統一やめたなら外せばよかったのにと思われるかも知れない・・・
しかし、なにげに選抜率は高いですww

トリトドン
ようき きあいのタスキ(ゴツゴツメット)
たきのぼり じしん れいとうビーム ミラーコート

この子が出る試合に限って相手のユキノオー選抜率が高いという。
人影さんとの試合では、先制して滝登り2連ひるみという無駄な抵抗を見せたとか見せてないとか

カイロス
出番なかったので省略

カイリュー
ただの飾り。

オノノクス
わんぱく ラムのみ
ダブルチョップ カウンター じしん りゅうのまい

耐久振りで、半端な火力ならカウンターを決めます。
ねこくんの対カラスくらいでしか活躍してない。
というか、導入が遅かった

フーディン
おくびょう きあいのタスキ
サイコキネシス きあいだま アンコール まもる

まもるは何故入れてるの?という質問がありましたが、それなりに使えます。
(前使ってたパーティーのそのままの流用とか言えない)
シングルでも、まもるは便利ですよー

多分、11日はこれよりガチになるのでパーティーも変わるという前提で晒しました。
さすがにカゲボウズはもう出さないと思いますw


まあ、同じ種類のポケモンそれぞれ3パターンくらいの型あるから別にばれても大丈夫なんですけどねw

それでは、対戦BVを
と思ったけど許可とりわすれたので、許可取ったしばせんしさんだけ載せときます。
BV49-54312-34335

結構盛り上がってましたww
かわせ!かわせ!

りりさん
BV35-31886-57134
読みが冴えてなかったな~反省です。
内容は、かなり熱い試合ではなかったでしょうかw
本当に接戦でした

くろろさん
BV82-69450-19100
爆発は読めていたんですが、することなかったw
ズルズキンの残りHPは6か16だったかな?これもかなりの接戦でしたw

大会楽しかったです!
11日も頑張りたいね

名前は知ってる方は多かったですが、実際話すのは初めてで交流の輪も一気に広がりました。
大会主催者のりりまるさん、お疲れ様でした!

続きを読む >

ポケモンBW コメント: 8 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

プロフィール

あすとろ

Author:あすとろ
凡人の凡人による日記にようこそ!

暇つぶし程度に見ていってください。

コメント返信はコメントされた記事で書きます。
気軽にコメントください。

今後の目標
全種類のポケモンを上手に扱う!
変態、マイナー、中堅、強、厨なんでも!

oweBQWvc

カテゴリ

雑談 (283)
ポケモンBW (149)
ポケモン・育成論 (51)
ポケモン色違い (4)
バトルビデオ (2)
ポケモン・ミニ情報 (1)
ゲーム (32)
ゲーム・64 (7)
DM (1)
AA集 (6)
キャラクターAA (1)
初音AA (1)
ねこAA (1)
戯言まとめ(トップ) (1)
戯言まとめ(巫女子) (1)
戯言まとめ(いーちゃん) (1)
戯言まとめ(哀川潤) (1)
戯言まとめ(姫ちゃん) (1)
戯言まとめ(その他、韻踏み) (1)
化物語名言 (2)
恋愛 (10)
トラックバック (118)
バトン (57)
対戦申し込み (1)
画像集 (11)
ポケモン統一パ考察 (6)
ポケモン・考察 (7)
ファミコンウォーズDS (5)
育成ポケモン紹介 (9)
絵本ーくよくよするな (6)
簡易テスト (1)
動画 (46)
1年のまとめ (2)
1年の始まり (3)
ニコニコ動画 (15)
ブロ友紹介 (1)
動画(他人) (7)
リアルタイム(日記) (1)
アニメソング 歌詞 (1)
ブロとも限定 (1)
育成論-No.3 フシギバナ (1)
育成論-No.6 リザードン (1)
育成論-No.9 カメックス (1)
育成論-No.12 バタフリー (1)
タイプ統一杯:氷 (1)
育成論ーNO.15 スピアー (1)
育成論‐No.18 ピジョット (1)
タイプ:ノーマル・飛行、考察 (1)
育成論‐No.20 ラッタ (1)
アマガミ (1)
雑学 (1)
ポケモンPT紹介 (2)
生きること (1)
育成論‐No.197 ブラッキー (1)
ゼルダの伝説 (0)
コピペーSS (1)
ツイートまとめ (0)
マンガでわかる心療内科 (3)
ポケモンBWーダブル (4)
ポケモンBW2 (23)
back_number (10)
音楽 (1)
どう森QRコード (9)
ポケモンXY (2)
ポケモンBW2ダブルレート (3)
ポケモンXY (9)
戦国無双4 (1)

ブログランキング

立ち寄った方は気楽に押してね。 せーの!

FC2Blog Ranking

ポチッとな。

アクセスランキング

おかげさまで

[ジャンルランキング]
日記
6832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1199位
アクセスランキングを見る>>

この結果だよ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

ニコニコ動画ランキング

色合わせ

presented by とあるゲーマーの手抜日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

