ホーム 次ページ >

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

トップ

2020年02月15日 00:00

凡人の凡人による日記へようこそ!!

だらだらと、ゲーム・アニメ・日常のできごとについて語ります。特にポケモンが多いかな。

タイプ統一したり。世代統一したり。いろいろ統一してますw変態型大好きな変態紳士さんです

チャット板創設しました→あすとろの雑談&対戦広場
現在の入室者数→閲覧者数→
僕への伝言等に使ってください。


1月2日:ツイッター始めました
12月11日:FC2に実況動画初うp(現在81個)
1月7日:ニコ動に動画初うp(現在25個)

あまりこちらからはブロ友申請しないようにしています。数だけ増えるのもあれなので

スポンサーサイト

雑談 コメント: 55 トラックバック: 0

人格の形成

2016年09月21日 23:05

語ります。

皆さんが、自分の人格が今みたいな感じになったのはいつ頃からだと自覚していますか?

Wikiで人格形成を調べてみると、
事故や病気等による外的要因を除いて、幼少期における経験や体験が、人間としての人格形成に大きく影響を与えていると思われる。幼児期に親の愛情を受けずに(ネグレクト等)育った子供は、表情(笑顔等)が少なくなったりする傾向がある。また、こういう環境で育った子供は、脳の発達具合にまで違いがみられる。また、幼少期に継続的な虐待(児童虐待)を受けた子供の中には、虐待を受けている自分を別の人物として無意識的に切り離し苦痛から逃れようとする機制のために、自分自身の中に別の人格(正確には人格状態)を形成する場合もみうけられる。この状態が進行することによって起こる疾患が解離性同一性障害、いわゆる多重人格である。

そしてよく?言われているのが3歳までの成長&育児が大きく関わっているということ。



自分の今の人格の元となっていると思った時期は、自分が思う限りでは小学校2年生です。

卒業式の予行練習で、2時間じっと座っていたら先生から褒められました。
(当たり前のようかもしれないですが、小学2年生なので・・・)
これから、「良いことをすれば褒められる」と思ったのだと思います。

そして、小学3年生。
放課後のホームルームで、毎日のこととして
「良いことシール悪いことシール」みたいなのがありました。

誰が何か良いことをしてた。悪いことをしてた。みたいなのを言い合って掲示板にシールを貼っていきます。
良いことをすれば褒められるということで、日々良いことを心がけて生活していたらシールが貯まっていきました。

しかし、ある日女子に「掃除のとき遊んでた」と告発されて、悪い方にシールが貼られました。
このとき、泣いたのを今でも覚えています。

中学生の頃は、なんかレディーファーストと言って給食の順番待ちなどを女子に譲ってた覚えがあります(
今でもあまり変わりませんが。


まあ、唯一のアピールポイントなので言わせてもらうと、
優しい・正義感のある 人格ができあがってると思います。



高校3年生の時の卒業文章でのアンケート
男子部門
・友達思い 1位
・かっこいい・イケメン 1位
・かわいい 1位
・魔法が使えそう 3位
・笑顔がすてき 1位
・天然な人 2位
・料理が上手そう 2位
・優しい人 1位
・シャイな人 1位
・有名人になりそう 3位
・将来変わってなさそう 1位
・教科書にのりそう 2位
・長生きしそう 1位

という結果でした。周りからの評価は信用できると思うので載せておきます。
ただ、かっこいいだけは実際お会いした時に(こんなものかよ!レベル低!)と思われたら嫌なので弁解すると
本命の人を書くの恥ずかしいから、この人なら大丈夫かな~くらいのものだと思います!!


まあ、優しいはわかりますが可愛いと言われるのはなんかあれですね。
最近会った茨城の親戚のおばちゃんにも、母越しに○○可愛かったと言われましたし謎です。


病弱だった関係もあり、死を考えたときに
いつ死ぬかわからないし、まずは人に優しくしようと思えたのが今でも生きていると思います。

優しいなんて印象は、他に何もなくて困ったときの印象という言葉をよく聞きますが、
自分といえば優しいというイメージができてるのは嬉しいことです。

人格より性格の話になりましたが、まあ性格を極めれば人格ってことで大丈夫ですか?
また何か追加あればPart2として書きます

雑談 コメント: 0 トラックバック: 0

死との対面

2016年09月09日 07:39

1551.jpg

9月7日19時30分 祖母が病院で亡くなりました。

がんを2つ患っていて、最期は点滴だけで2か月頑張ってました。

その日、ちょうど休みだったので昼過ぎに顔を見に行ったのですが、
その時はまだ心拍数が90近くありました。唇に色はほとんどなかったですが

容態が急変したのが、18時30分でそこから家に電話があり、
家族が病院に集まったのが19時30分前。そこで医師に死亡してるかの確認をしてもらいました。

家族が亡くなるってのは今まで経験がなかったので、どうなるんだろう、泣くんだろうかと考えてましたが
実際そういう現場にいると、言葉も浮かばず立ち尽くすしかできませんでした。

人生初の心拍数が0になる瞬間(病院に着いたときは2~3あたりにまだいました)
正直いまだ実感が湧きません

今日通夜、明日葬式ということで、これから実感していくんだろうなと思います。

ずっと家にいたら亡くなった、存在が消えた感覚がずっしりくるんでしょうけど、
病院に隔離することで、その衝撃を少しでも和らげてくれているのかもしれませんね




自分は小学3年生から喘息を患いました。
ひどいときは呼吸器で5分吸入をしないといけないときがありました。

今こうして元気にいられるのも家族の支えや、
小さいころから運動をしてきたおかげだと思います。
両親は自営業の共働きだったので、家にいる時間は少なかったですが、運動する機会は与えてくれました

高校生になって一時期喘息がすごいひどいときもあったのですが、
今は年に1・2回あるかないかです。
 死ぬんじゃないか?ってときによく、別れの言葉とか、死んだ後のことを考えてましたが

死に際に、誰かに恨みや怒りなどの感情を持たずに、
自分の人生に関わってきた人に「感謝」できる生き方をしたいと思います。



9月10日追記:
葬式も終わりました。
死を実感したのは、棺に旅支度の草鞋を自分で入れたとき

葬式の際、棺に花をみんなで入れたとき

焼却後の骨を骨壺に入れたときです

人生初の葬儀でしたが無事に終えることができました。

何事もなく健康に生きることも、親孝行のひとつだと思うので、
ケガをせず病気をしないようにこれから生きていけたらいいですね

葬儀が終わってもやはり、言葉ではこの気持ちは表せないですが
一つ言えるのは、自分にとっておばあちゃんは温かい存在でした

雑談 コメント: 0 トラックバック: 0

仕事をしていくうえで大事だと思うこと、感じること

2016年09月07日 23:40

仕事しているとそういうことを考えてしまうので文字にしてまとめてみます。




まず、相手を立てること

相手に対してへりくだった態度で相手の立場を上にすることができる話術が
仕事をしていくうえでも生きていくうえでも大事だと私は思います。

ちょっとイラつくような言動・行動をされても、わざと相手を立たせてそれ以上の厄介事を避けます。
これは、自分より上の相手だけじゃなく、下の相手に対しても同じで

「ちょっと、これやっとけや」という言葉でも
「ちょっと、これやっといてもらえる?」
というだけで言われる側の気持ちは大違いですね

自分を犠牲に相手を気持ちよくすることで、自分も気持ちよくなれることができれば大人なんじゃないかと思います。
方言特有の強い言葉が出てるんで、ちょっと極端な例になりましたが。


二つ目に、慕われる優しい先輩であること

優しいってのは、甘いとは違います。
良いことをしたらきちんと褒める。悪いところはきちんと叱る。
指図だけをしないこと。きちんと自分でも行動で示す。
指図だけをするのは上司ではなくただの年上です。

下のものより培った経験があると思うので、それをきちんと行動で示さないと
正直舐められると思います。口だけの先輩だと。

1つ目と被りますが、相手を立ててあげると親しみやすい先輩にはなると思います。


挨拶や素行については、社会の常識なのでわざわざ書きません。

短くなりましたが、また思い立ったら追加します。

雑談 コメント: 0 トラックバック: 0

近況

2016年07月10日 01:21

Windouws10になってから、何故か携帯のSDカードに入ってる写真等をPCに送れなくなったので
ツイッターにあげてた画像を貼ります。



3/24
(1日前に、ポケモンの尻尾クッションを目当てに大阪に出かける)
1353.png
カバンに入りきらないピカチュウ、可愛すぎか


妹と一緒に海遊館へ行く
途中、蒼樹うめ展が海遊館近くでやってることを知る。

1356.png1352.png
後ろ姿ダブルピースしてるのは多分妹。



5/1 友達の結婚披露宴。
初めて披露宴という場に出てきました。おめでたいね
その前日くらいにUFOキャッチャーで取った浜風↓
艦これはやってないですが、いかがわしいサイトでキャラは知ってます
1354.png

5月後半
恐らくこの時期に、フォークリフトの免許を取りました。
高校3年生の時に小型フォークリフトは取りましたが、1t未満なので仕事ではつかえないというね


1351.png
多分このあたりに流行った#アリスクソコラグランプリ
かわいい


6月くらい
先輩からPS4を買いました。
PS4と一緒にソフトももらいましたが、あまりやりたいゲームがなかったので新しく調達しました。

最初にやったのが、
「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~」
1308.png
アトリエシリーズは初めてでしたが、楽しめました。


次に、
「DEADORALIVEXtreme3Fortune」
1330.jpg
現実と対比するとすごい虚しくなる



そして、つい最近クリアした
「新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ」
1350.png
1344.jpg
いろんなパロディネタや、メタ会話。キャラもかわいくシリーズ初プレイながらも楽しめました。


6/30
29~1日に3連休をとり、29日に妹と大阪城ホールでのback_numberのライブいってきました。
その前の昼に「オオカミ少女と黒王子」の映画をみて、映画主題歌になってるback_numberの「僕の名前を」
をきいたり、その後ラウンド1行ってボウリングしたり、そんな感じ。
2年ぶりのライブ、とても楽しめました。

1349.png


そんな感じです。
2日前の晩、ひどい頭痛に襲われましたが昨日痛みに耐えながらも仕事して、
今日(7/10)も仕事です。

それでは

雑談 コメント: 0 トラックバック: 0

書きたい事

2016年03月22日 22:06

通勤中や仕事中に、
これ今考えてる事ブログやツイッターに書きたいなと思って頭の中で整理しても

いざPCを前にすると
「これ、わざわざ書き残すほどのものか?」
って思ってしまい、なかったことに多々します。

「教えるということ」
「優しさ」

の2つについて結構真剣に記事に書くことを悩みましたが
また何か機会があれば。

その点ツイッターは、深く考えたことや浅く考えたことも
「つぶやき」として表現できるから楽なところあります。

自分から何かの話題について深く書くのは、結構恥ずかしいので
何かお題を頂ければそれについて書こうと思います。

雑談 コメント: 0 トラックバック: 0

新年

2016年01月01日 00:35

新年明けましておめでとうございます!

今年は2016年。
ブログ始めたのが2011年。
ブログ開始して3年くらいは毎日更新していましたがここ数年は不定期となっておりました。

仕事するようになって。ブロ友の更新率が下がって。
と理由をつければ色々ですが、恐らくツイッターの影響が一番でしょう。

最低でも、そのタイムラインにいればフォロワーの方の目に留まりますし、
リアルタイムで返答がきます。自分も同じく。
また記事を更新するという名目ではなく、ただ思ったことを呟く形でネットへ吐き出すので
小ネタばかりな自分には合っているのでしょう。

実際ここ最近のネットでのつながりはツイッター関連からの人が多いです。
しかし、こんな不定期なブログでもたまに見てくださる人がいることに感謝し、
今年は更新頻度も上げていけたらなと思います。

ここ最近の話でもしていきますか




12月24日
メダロット9発売

877.jpg

新しい主人公機としてクワガタはソウエン、カブトはジッパー
自分はクワガタVerを買いました。兄がいつもカブトなのでカブトだろうな~と思ってたらまさかのクワガタ被り

12月25日
クリスマス

はい


12月29~31日
自警団の活動で20時~0時まで公民館に集まって、地域の見回りやらしてました。
既に自警団の方で初詣を済ませたので、また妹と一緒に多分初詣いくかなと思います


だいたいこんな感じで

雑談 コメント: 2 トラックバック: 0

21~23日大阪の旅

2015年11月21日 05:59

ということで大阪いってきます。

ポケセンでほしいグッズでたから買いに行くのと
妹と一緒に俺物語の映画見てくる予定です
あとは適当にぶらぶら





ポケセンで12月に色ディアンシー配布されるけど
それもっと前から知ってたら12月に行ってた…

雑談 コメント: 0 トラックバック: 0

大阪2泊3日の旅後半

2015年10月21日 21:58

今更になりますが、後半編書いていきます。
29日:むくれねこくんとのデート編

続きを読む >

雑談 コメント: 2 トラックバック: 0

大阪2泊3日の旅

2015年10月07日 21:20

9月28~30日と休みをとり、大阪にいきました。

特に大した理由はないのですが、
今回の休みの振り分け的に余裕あるし、友人(追記で詳しく)がいま夏休み
宿を貸してくれる妹もまだぎりぎり夏休みということで3連休をとりました。

追記から詳しくいきます

続きを読む >

雑談 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

プロフィール

あすとろ

Author:あすとろ
凡人の凡人による日記にようこそ!

暇つぶし程度に見ていってください。

コメント返信はコメントされた記事で書きます。
気軽にコメントください。

今後の目標
全種類のポケモンを上手に扱う!
変態、マイナー、中堅、強、厨なんでも!

oweBQWvc

カテゴリ

雑談 (283)
ポケモンBW (149)
ポケモン・育成論 (51)
ポケモン色違い (4)
バトルビデオ (2)
ポケモン・ミニ情報 (1)
ゲーム (32)
ゲーム・64 (7)
DM (1)
AA集 (6)
キャラクターAA (1)
初音AA (1)
ねこAA (1)
戯言まとめ(トップ) (1)
戯言まとめ(巫女子) (1)
戯言まとめ(いーちゃん) (1)
戯言まとめ(哀川潤) (1)
戯言まとめ(姫ちゃん) (1)
戯言まとめ(その他、韻踏み) (1)
化物語名言 (2)
恋愛 (10)
トラックバック (118)
バトン (57)
対戦申し込み (1)
画像集 (11)
ポケモン統一パ考察 (6)
ポケモン・考察 (7)
ファミコンウォーズDS (5)
育成ポケモン紹介 (9)
絵本ーくよくよするな (6)
簡易テスト (1)
動画 (46)
1年のまとめ (2)
1年の始まり (3)
ニコニコ動画 (15)
ブロ友紹介 (1)
動画(他人) (7)
リアルタイム(日記) (1)
アニメソング 歌詞 (1)
ブロとも限定 (1)
育成論-No.3 フシギバナ (1)
育成論-No.6 リザードン (1)
育成論-No.9 カメックス (1)
育成論-No.12 バタフリー (1)
タイプ統一杯:氷 (1)
育成論ーNO.15 スピアー (1)
育成論‐No.18 ピジョット (1)
タイプ:ノーマル・飛行、考察 (1)
育成論‐No.20 ラッタ (1)
アマガミ (1)
雑学 (1)
ポケモンPT紹介 (2)
生きること (1)
育成論‐No.197 ブラッキー (1)
ゼルダの伝説 (0)
コピペーSS (1)
ツイートまとめ (0)
マンガでわかる心療内科 (3)
ポケモンBWーダブル (4)
ポケモンBW2 (23)
back_number (10)
音楽 (1)
どう森QRコード (9)
ポケモンXY (2)
ポケモンBW2ダブルレート (3)
ポケモンXY (9)
戦国無双4 (1)

ブログランキング

立ち寄った方は気楽に押してね。 せーの!

FC2Blog Ranking

ポチッとな。

アクセスランキング

おかげさまで

[ジャンルランキング]
日記
7393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1440位
アクセスランキングを見る>>

この結果だよ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

ニコニコ動画ランキング

色合わせ

presented by とあるゲーマーの手抜日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。